• ベストアンサー

カレーうどんの作り方★

おいしいカレーうどんの作り方を教えていただけないでしょうか。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カレーライスをした後、残ったカレーで作る うちだけかもしれないカレーうどんの作り方です。 適当ですが、結構美味しいと子どもや夫に好評です。 普通に水から、昆布・カツオなどでだしをとります。 出しパックみたいなのでもいいですが、出し昆布は入れた方が絶対美味しいです。 沸騰したら味醂、塩、薄口しょうゆなどで薄目のお吸い物味に仕上げます。 ここに生のうどんを入れてさっと煮立たせます。 丼にうどんを入れ別に斜め切りにしておいたネギを散らします。 これに6分くらいだし汁を注ぎ、上から温めておいた夕べのカレー(?)を たっぷりかけたら即席とはいえない味の 簡単カレーうどんの出来上がりです。 正式ではありませんが、量とか加減すればお好みのカレーうどんの 出来上がりです!一度お試し下さい。

kitty-girl
質問者

お礼

残りのカレーでカレーうどんが作りたかったんです。 次の日にまたカレーと思うとぞっとしますが、カレーうどんだと また違うメニューになるのでいいかな♪ 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ホント簡単な自己流ですが…美味しいです。 残ったカレーに豚肉(バラ肉が美味しいです)とたまねぎを入れて、めんつゆを付けつゆ位の濃さに調整して入れます。具が煮えたら片栗粉でとろみをつけて茹でたうどんにかけてできあがりです♪

kitty-girl
質問者

お礼

確かにブタバラを使うと美味しいかも♪ 玉葱もたっぷり入れるとおいしそうですね。有難うございました。

回答No.1
kitty-girl
質問者

お礼

うわ~、こんなにHPがあるんですね。 早速参考にさせていただきます。有難うございました。