• ベストアンサー

カレーうどんの作り方★

おいしいカレーうどんの作り方を教えていただけないでしょうか。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

カレーライスをした後、残ったカレーで作る うちだけかもしれないカレーうどんの作り方です。 適当ですが、結構美味しいと子どもや夫に好評です。 普通に水から、昆布・カツオなどでだしをとります。 出しパックみたいなのでもいいですが、出し昆布は入れた方が絶対美味しいです。 沸騰したら味醂、塩、薄口しょうゆなどで薄目のお吸い物味に仕上げます。 ここに生のうどんを入れてさっと煮立たせます。 丼にうどんを入れ別に斜め切りにしておいたネギを散らします。 これに6分くらいだし汁を注ぎ、上から温めておいた夕べのカレー(?)を たっぷりかけたら即席とはいえない味の 簡単カレーうどんの出来上がりです。 正式ではありませんが、量とか加減すればお好みのカレーうどんの 出来上がりです!一度お試し下さい。

kitty-girl
質問者

お礼

残りのカレーでカレーうどんが作りたかったんです。 次の日にまたカレーと思うとぞっとしますが、カレーうどんだと また違うメニューになるのでいいかな♪ 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ホント簡単な自己流ですが…美味しいです。 残ったカレーに豚肉(バラ肉が美味しいです)とたまねぎを入れて、めんつゆを付けつゆ位の濃さに調整して入れます。具が煮えたら片栗粉でとろみをつけて茹でたうどんにかけてできあがりです♪

kitty-girl
質問者

お礼

確かにブタバラを使うと美味しいかも♪ 玉葱もたっぷり入れるとおいしそうですね。有難うございました。

回答No.1
kitty-girl
質問者

お礼

うわ~、こんなにHPがあるんですね。 早速参考にさせていただきます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 余ったカレーでカレーうどん

    余ったカレーでカレーうどんを作りたいのですが、あのカレーうどん独特のとろみってどうやったらいいでしょうか。あとなにか加えるポイントがあればお願い致します。

  • カレーうどん

    カレーうどんってカレーライスとして作ったカレーにゆでたうどん麺をくわえるだけでもよろしいのでしょうか?

  • カレーうどん

    残ったカレーでカレーうどんを作りたいのですけど、出汁とカレーの割合がよくわかりません(>_<)

  • カレーうどんの作り方、教えてください!

    昨日のカレーが余ってしまいました。 カレーうどんを作りたいのですが、簡単な作り方教えて下さい。 市販のうどんつゆを使った場合は2人前で1袋で足りますか?

  • カレーうどんの作り方

    こんにちわ。 先日、カレーを作り2日連続でカレーを食べました。 飽きたので冷凍保存し、カレーうどんにしようと思っています。 しかし、作り方がイマイチ分からないので教えてください。 具はジャガイモ、にんじん、たまねぎ、豚肉です。 解凍方法(レンジ使用等)も教えてください。 ちなみにカレーうどんは今夜食べる予定です。

  • カレーうどん

    カレーが余って、翌日、うどんにしたりするとき、 だし汁で割ってカレーをかけたりしますか? その際のだし汁は、どんなものでも良い(合う)でしょうか?

  • 豚肉を使わないカレーうどん

    インドネシアに住むイスラム教徒の友達が、 カレーうどんを食べたいというので 即席カレーうどんを送ってあげたいと思います。 しかし、大手メーカーのカレーうどんには豚肉が入っています。 豚肉の入っていない、インドネシアに送ることのできる即席カレーうどんを ご存知の方はぜひ教えてください。

  • ☆カレーうどんの副食、なにがいいですか?☆

    こんにちは、koumakiです☆ 今回もお世話になります(^^) 今日の夕飯は、カレーうどんにしようと思っています。 でも、カレーうどんだけでは主人は足らないと思うのです。。。かといって何がいいか、思いつかないです(--;) あとからおなかがすいてこない、いい副菜を教えてください☆あと、カレーうどんに、きつね揚げを入れても、おいしいでしょうか?(いつも入れないので。。。)うどんの中に、他になにかこれいいよというものもあれば、同時に教えてください! お願いします☆

  • カレーうどん作りすぎて困っています

    乾うどん麺三百グラム茹でてカレーうどんを作ったら食べきれない程の量になってしまい;すごく本当に頭を抱えるほど困っています.捨てるのはもったいないし何か他にいいアイデアがあったら是非教えてください

  • カレーうどん

    カレーうどんの汁を服に全く跳ねさせずに食べる方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう