• ベストアンサー

どうすれば二人であえるか

こんにちは 相談というのは今好きな人がいます。その人は私の友人と一緒のところでバイトしててそれでまぁあるきっかけで知り合ったわけです。 はじめはどうとも思ってなかったんですがだんだん惹かれていきました。 それで会えるはいいんですがいつも友人と一緒になってしまい二人きりという状況が作りにくくなりました。はじめの内はよかったんですがやはり二人で会いたいなとおもうようになっております。友人のほうはなるだけきっかけを作ってくれるのですが、そうなるとやはり複数になってしまします。正直に二人で会いたいといいたいのですが断られるとみんなであうのもあいにくくなります。 しかし、このままみんなであってても進展しないし全員の都合を聞かないといけないので辛いです。ここは勇気をふりしぼってあなたと二人で会いたいというべきでしょうか?なにかいい方法がありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 55mapooh
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

私の場合も好きな人がバイトにいます。 この前、初めてその人とお食事に行きました。 私は、好きな人とカケをして勝ったほうが負け方に食事をおごるという風にしました。私はこれでどうにか二人で食事に行くことができたんですよ。ちなみにカケは私の負けでした。 お互い片思いがんばりましょう☆

その他の回答 (7)

回答No.7

こんにちは!! え~と、その好きな人って、女の子ですよね?? 分かりますよ!!男の人って、好きな相手になかなか告白できない もんですよね♪ バイトが同じというのは、かなり有利な条件だと思いますが、 いつもグループ、というのではなかなか進展がないのですね。 彼女の興味のあることは、なんですか?? 例えば、映画が好き、というふうな会話をしてたら、 話題の映画に誘ってみるとか。 結構飲める彼女だったら、いいお店を見つけたんだけど、 一緒に行ってくれない??とか・・・ 飲めない彼女だったら、ちょっと無理してケーキバイキングとか(笑) まずはきっかけですよね!! 明るく、軽いかんじで誘ってみるのがいいと思います。 もし、その時は断られても、メゲちゃいけません。 うまくいくといいですね。がんばって!!!

  • chakokko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

まずは、その彼と頻繁にやりとりすることだと思います。メール交換とか。 私が、この人いいなって思っても相手がなかなか誘ってくれない時には、 何か賭けをします。同じスポーツの試合見てたら、どっちが勝つか?とか。 勝った方が御飯奢るってことで。で、負けても勝っても2人で御飯行っちゃいます。

  • bobmarly
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.5

勇気、勇気、勇気、チャンス到来だよ。 がんばって告白してみてください。

  • taka3s
  • ベストアンサー率5% (3/52)
回答No.4

 カップルでないと行きにくいところへ誘うのが一番だと思います。 夜の映画や植物園みたいな所に誘います、『一人で行きにくいし暇だったら行こう』って言います、『たまに恋人気分も味わいたいし』なんて探りも入れつつ。

noname#4149
noname#4149
回答No.3

そりゃ好きな人とは2人っきりで遊びたいですよね。 nobuzouさんに言える勇気があるなら言えばいいと思いますね。でも、「あなたと二人で会いたい」はダメですね。さすがにそれだと相手も緊張しちゃいますから。 「今度2人で遊ぼうよ~☆」ってな軽い感じで言った方がいいですよ!! nobuzouさんとその人とがどれくらいの関係かによって変わってきますが、まぁ普通に仲がよければ絶対断らないですよね。やっぱり、ここは勇気ふりしぼっていきましょうよ!! でもあくまでも軽いノリでですよ!!←要注意!!

  • akira33
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.2

年齢や経験が見えないのですが、 「会いたい」って言うべきでしょう。 だって誘わないといつまでも今のままですね。 誘って断られても今とは違うはず。それが怖いなら、諦めましょう。 デートをしたいのですよね? 恋愛をしたいのなら、怖がっていても仕方ないでしょう。 「二人っきりで会いたい」って言うのはちょっとストレート過ぎなので、 「二人で食事いかない」とか「映画の券あるから見に行かない?」(もちろん無いけど 後で買う)(2枚しかない事にする=貰ったもの)とか、、。 「え~困る」とか言われてもそんなに落ち込まず、あっさりとしていれば次回誘えますよ。 何回か誘ってみて様子(好意を持ってもらっているか?)見るしかないですね。 行動するか?しないか?はあなたの勇気と決断のみです。 頑張れ~(^_^)

  • joyce
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.1

方法論を一つご提案します。 友人とあなたとその好きな人と3人で会う約束をして、急遽友人が来ることが出来なくなったというシュチュエーションを作るのが手っ取り早く、かつ自然に2人きりになれると思います。

関連するQ&A

  • 2人で会うようになったきっかけは??

    こんにちは。 恋愛をする上で、まず出会いがあって、その後2人で会うような関係になったことにより進展して付き合うってケースが多いですよね☆ では、みなさんが彼氏、彼女、気になる人、好きな人などと2人で会うようになったきっかけって何ですか?? できれば、年齢、性別と2人で会う前までの2人の関係を教えていただけるとありがたいです!! ちなみに、私は22歳の女です。 現在同じバイト先の2歳年下の男の子が気になっています。 どうやって2人で会うきっかけを作ろうかと考えてる今日この頃です。 ぜひ皆さんの体験談を参考にしたいと思っているのでよろしくお願いいたします!!

  • 2人でのデートに誘うとき

    これまで仲間と一緒にしか会ってなかった相手を、2人でのデートに誘う場合、どう誘いますか? 相手は、これまでに数回、仲間と一緒に飲みにいったことある女性です。 先日、3人で飲んでいたのですが、一人が別件で先に帰ってしまい、ふいに彼女と2人になりました。 これまで2人だけで話したことがなかったので、どうしようと思ったのですが、 想像以上に話がはずみ、次の店にまで行って2人で楽しむことができました。 いつまでも仲間内で飲んでいても関係は進展しないだろうし、 前回なんとなくイイ感じで話せたこともあるし、最初から2人で会ってみたいと思っています。 こんな場合、誘うときに「2人で」とあらかじめ言っておいたほうがいいのでしょうか。 それとも、特にそんなことは気にしないで、普通にいついつ飲みに行こうぜとか言えばいいのでしょうか。 くだらない質問ですが、ご意見、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2人の男性で迷っています。

    私は今2人の男性との関係で悩んでいます。 2人を、Aさん(4歳上、独身)、Bさん(7歳上、バツイチ独身)とします。 まずAさんとは知り合って3カ月程で、隣の県に住んでいることもあり、月1程度で2人で買い物や食事をするような関係です。 今まで2人で会ったのは4回になりますが、手を繋ぐことすらなく、友達のような雰囲気です。知り合ったのは共通の知人による男女の食事会のような感じでしたが、恋愛関係の話すらしたことがありません。 でも彼はとても優しくエスコートしてくれ、私は惹かれていました。 しかし彼は男女問わず友人が多く、他の女性に対しても優しいのだろうな…と思っています。なので私も彼にとって友人の1人なのかな、と。 そしてBさんとは知り合って1カ月程で、知り合ったキッカケはAさんと似たような食事会でした。Aさんと上手く進展しないことや、Bさんに興味を持ったため、2人で1度会い、そしてBさんから元旦に初詣に誘われ、私の地元の神社へ一緒に行きました。その際手を繋ぎ、帰り際にキスをして、付き合ってほしいと言われました。 私がハッキリ答えられずにいると「○○が忙しいのは分かってるから会いたいと無理には言わない。迷ってる理由があるなら何でも言って。」と言われました。そして離婚のことについて聞くとちゃんと答えてくれ、「1度失敗しているからもう失敗はできないよね。」と言っていました。 Bさんの遊びではない気持ちが私なりに感じとれたことや、必要とされた事が嬉しくて、その日に男女の関係になりました…。Bさんの態度はその後も変わりません。 その日一緒に居てみて、Bさんとは落ち着けるというか、私のことを受け止めてくれるし、波長が合うような気がしました。そして側に居てあげたいとも思いました。 しかしAさんのことが引っかかっています。Aさんが私のことをどう考えているかは分かりませんが、一緒にいて楽しいしもっと一緒にいたいとも思います。 私はどうしたらよいでしょうか。皆さんの御意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 二人きりになったときの会話

    僕は正直なところ、あまり会話が得意ではありません。 全く喋れないとかではなく、相手が話してくれれば話せます。 しかし、女の子と二人きりのときに会話で困ります。 特に女子大に通ってる女の子がいるのですが、 相手も男性がちょっと苦手みたいで (あまり男性とワイワイ話してるのを見ません)、 僕も女性の少ない環境なので女の子が苦手で バイト中はバイトのこととかで話せるのに たまに一緒に帰るときに何話せばいいかわからなくなります。 二人で歩いていても2~3言話して沈黙して また2~3言話して沈黙して・・ と、沈黙が多いです。 なんだか気まずいです。 (でも一緒に帰りたい気持ちとか話してみたい気持ちはあります!) こんなときってどんな会話すればいいのでしょうか? どんな風にすれば気まずくならないのでしょうか? 教えてください!

  • 男性と2人だけで飲みにいくことについて。

    30代女性です。婚活中です。 いい歳なのにこんなことを聞くのも恥ずかしいのでが、男性と付き合った経験も少なく、よくわからないので質問させて頂きます。 私はお酒は割りと好きで、男女入り混じって複数での飲み会は誰とでも行きますし、好きな人となら2人だけで行くのも何の躊躇もありません。 しかし、まだ知り合って間もなくて親しい間柄でもなく、まだ好意もない男性に飲みに誘われると、どうも抵抗を感じてしまうのです。 お酒を飲むかどうかということは、他人と一緒に生活するうえて大事な部分かと思うので、お酒は普通程度に飲むということは正直に伝えるようにしているのですが、それを言うと、大体の男性は飲みに誘ってきます。 「僕はお酒は飲めないけど、酔ったあなたが見てみたいので飲みに行こう」などと言ってくる人もいます(この方はその物言いが気持ち悪く感じて会うのを止めました) 私は飲むのが好きだし、相手のことを知るためにも、一緒に飲みに行くのは良いことのような気もするけど、どうも、飲みに誘うく→下心 と思ってしまっているところがあるのだと思います。 私が気にしすぎでしょうか? 親しくない人と2人きりでも、もっと気軽に飲みに行くべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 二人で遊ぶ切っ掛けってどうすればいいんですか?

    今、片想いで好きな人がいるんですが彼とは12月に出会ってから毎回複数で6,7回遊んでます。 そろそろ二人で遊んだりしないとこのまま友達止まりになってしまうかも(><)って思うのですが、どうしても二人で遊ぼう!って誘う勇気がありません… 彼は会社が同じなのでたま~にですがたまたま会って挨拶ぐらいはします☆”遊んでるときは普通に話せるのですが改まって電話とかは緊張してしまいます。 以前よりは冗談とか言い合える仲になったと思うのですが男性の方はどんな風に遊びに誘われると嬉しいですか??またトキメキますか? 彼も私も20台前半です!! みなさま回答よろしくお願いします☆

  • 宅飲みでやらかしてしまいました。

    大学2年生女子です。昨日、友人宅にて、女子4人で飲み会を行いました。 深夜を過ぎて、全員眠くなったので、二人はベッドで、私ともう一人はソファに寝ました。朝方、腰当たりが湿っていると思って起きると、おねしょをしていました。小さい頃以来初めてのことで、しかも友人宅でやってしまい、かなりパニックになりました。お酒は弱いですがほろ酔い程度にしか飲んでいませんでした。 とりあえず、タオルで拭き取れるだけ拭き取りました。その日、朝からバイトだった私は、皆が眠っている中、濡れたソファをそのままにして、でてきてしまいました。ソファで寝ていた友人が一瞬目覚めた時は、「化粧水めっちゃこぼしちゃった」と嘘をついてしまいました。 化粧水にしては、かなり広範囲に濡れてしまっているし、匂いなどで皆気付いたのでは無いかと思います。バイト中や終わった後も、何度も正直に家主の友人に打ち明けなければと思ったのですが、恥ずかしすぎて勇気が出ません。うだうだ悩んでいる間に友人宅をでてから一日が過ぎてしまいました。 後始末もせずでてきてしまった罪悪感と友人皆におねしょをしたことを気付かれたかと思うと恥ずかしさでいっぱいです。 このまま何事もなかったように何も言わないということも考えたのですが、やはり正直に打ち明けた方がいいですよね?

  • 好きな人と2人で遊ぶ

    18です。この年で彼女でもない女の子と2人で遊びに行きますか? 好きなひとにご飯?呑み?に誘われました。彼はフレンドリーで悪くゆうとチャラryです。(笑)← なので都合のいいやつや、軽い女と思われたくなくて、今までずっと簡単には誘いにのっていませんでした だけどお互い忙しくもなって、このままじゃなにも進展しないと思って今回初めて誘いにのりました(>_<) 嬉しくて、その時は行こー!とか言って軽々しく約束してしまいましたが、今になって 自分はすっごい人見知りだし うまく話せないし 彼と違ってフレンドリーじゃありません(>_<) 異性と2人で遊び行くのはなんら普通のことなんでしょうか…

  • 初対面で2人きり

    18です。この年で彼女でもない女の子と2人で遊びに行きますか? 好きなひとにご飯?呑み?に誘われました。彼はフレンドリーで悪くゆうとチャラryです。(笑)← なので都合のいいやつや、軽   い女と思われたくなくて、今までずっと簡単には誘いにのっていませんでした だけどお互い忙しくもなって、このままじゃなにも進展しないと思って今回初めて誘いにのりました(>_<) 嬉しくて、その時は行こー!とか言って軽々しく約束してしまいましたが、今になって 自分はすっごい人見知りだし うまく話せないし 彼と違ってフレンドリーじゃありません(>_<) 異性と2人で遊び行くのはなんら普通のことなんでしょうか…

  • 二人きりの時と態度が違う・・・

    最近ちょっと悩んでいることがあって質問させていただきます、大学2年生女です。 バイト先に私が好意を持ってる人(同い年)がいるんですが、 その人と二人きりで話す時とその人、私を含め3人で話す時と態度が全然違うんです。 二人きりの時は笑顔でよく話しかけてくれるし、会話もとてもはずみます。 話題は学生生活が中心で、あとはバイトとか趣味とか進路とかです。 そのバイトメンバーの中では境遇も似ているため、話題も合いますし話していてとても楽しいのですが・・ 例えば私、彼、別のバイトの男性(彼の友人)がその場にいるとなると状況は一変。 全く何も話してくれなくなってしまうんです。 目すらあまり合わせてくれなくて、こっちから話しかけても「あぁ・・」といった感じで戸惑っている様子です。 二人だけの時はしっかり目を見つめて明るく話してくれるのに・・とても悲しいです。 彼はとても真面目で勉強もでき(難関大学の理系)、さらに性格も爽やかで(少しビジネスライクなところがあるような気がしますが・・)いつも笑顔で仕事もできるためみんなから頼られています。 彼があまりに凄いので、私はダメダメだなぁと思うことも多いです。 なので彼は私と話すのはあまり好きじゃないけど、社交辞令で二人きりの時は楽しそうにしてるのかな、とか考えてしまいます。。 そこで皆さんに質問なのですが、 ・異性と二人きりでは明るく話せるのに、その場に同性の友人がいたりすると相手と話せなくなったりすることってありますか? ・またそれはなぜでしょうか?? ・皆さんは上記の彼はどう考えていると思いますか? 回答いただけると嬉しいです。