• ベストアンサー

どうすれば二人であえるか

こんにちは 相談というのは今好きな人がいます。その人は私の友人と一緒のところでバイトしててそれでまぁあるきっかけで知り合ったわけです。 はじめはどうとも思ってなかったんですがだんだん惹かれていきました。 それで会えるはいいんですがいつも友人と一緒になってしまい二人きりという状況が作りにくくなりました。はじめの内はよかったんですがやはり二人で会いたいなとおもうようになっております。友人のほうはなるだけきっかけを作ってくれるのですが、そうなるとやはり複数になってしまします。正直に二人で会いたいといいたいのですが断られるとみんなであうのもあいにくくなります。 しかし、このままみんなであってても進展しないし全員の都合を聞かないといけないので辛いです。ここは勇気をふりしぼってあなたと二人で会いたいというべきでしょうか?なにかいい方法がありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 55mapooh
回答No.8

私の場合も好きな人がバイトにいます。 この前、初めてその人とお食事に行きました。 私は、好きな人とカケをして勝ったほうが負け方に食事をおごるという風にしました。私はこれでどうにか二人で食事に行くことができたんですよ。ちなみにカケは私の負けでした。 お互い片思いがんばりましょう☆

その他の回答 (7)

回答No.7

こんにちは!! え~と、その好きな人って、女の子ですよね?? 分かりますよ!!男の人って、好きな相手になかなか告白できない もんですよね♪ バイトが同じというのは、かなり有利な条件だと思いますが、 いつもグループ、というのではなかなか進展がないのですね。 彼女の興味のあることは、なんですか?? 例えば、映画が好き、というふうな会話をしてたら、 話題の映画に誘ってみるとか。 結構飲める彼女だったら、いいお店を見つけたんだけど、 一緒に行ってくれない??とか・・・ 飲めない彼女だったら、ちょっと無理してケーキバイキングとか(笑) まずはきっかけですよね!! 明るく、軽いかんじで誘ってみるのがいいと思います。 もし、その時は断られても、メゲちゃいけません。 うまくいくといいですね。がんばって!!!

• chakokko
回答No.6

まずは、その彼と頻繁にやりとりすることだと思います。メール交換とか。 私が、この人いいなって思っても相手がなかなか誘ってくれない時には、 何か賭けをします。同じスポーツの試合見てたら、どっちが勝つか?とか。 勝った方が御飯奢るってことで。で、負けても勝っても2人で御飯行っちゃいます。

• bobmarly
回答No.5

勇気、勇気、勇気、チャンス到来だよ。 がんばって告白してみてください。

• taka3s
回答No.4

カップルでないと行きにくいところへ誘うのが一番だと思います。 夜の映画や植物園みたいな所に誘います、『一人で行きにくいし暇だったら行こう』って言います、『たまに恋人気分も味わいたいし』なんて探りも入れつつ。

noname#4149
noname#4149
回答No.3

そりゃ好きな人とは2人っきりで遊びたいですよね。 nobuzouさんに言える勇気があるなら言えばいいと思いますね。でも、「あなたと二人で会いたい」はダメですね。さすがにそれだと相手も緊張しちゃいますから。 「今度2人で遊ぼうよ~☆」ってな軽い感じで言った方がいいですよ!! nobuzouさんとその人とがどれくらいの関係かによって変わってきますが、まぁ普通に仲がよければ絶対断らないですよね。やっぱり、ここは勇気ふりしぼっていきましょうよ!! でもあくまでも軽いノリでですよ!!←要注意!!

• akira33
回答No.2

年齢や経験が見えないのですが、 「会いたい」って言うべきでしょう。 だって誘わないといつまでも今のままですね。 誘って断られても今とは違うはず。それが怖いなら、諦めましょう。 デートをしたいのですよね? 恋愛をしたいのなら、怖がっていても仕方ないでしょう。 「二人っきりで会いたい」って言うのはちょっとストレート過ぎなので、 「二人で食事いかない」とか「映画の券あるから見に行かない?」(もちろん無いけど 後で買う)(2枚しかない事にする=貰ったもの)とか、、。 「え~困る」とか言われてもそんなに落ち込まず、あっさりとしていれば次回誘えますよ。 何回か誘ってみて様子(好意を持ってもらっているか?)見るしかないですね。 行動するか?しないか?はあなたの勇気と決断のみです。 頑張れ~(^_^)

• joyce
回答No.1

方法論を一つご提案します。 友人とあなたとその好きな人と3人で会う約束をして、急遽友人が来ることが出来なくなったというシュチュエーションを作るのが手っ取り早く、かつ自然に2人きりになれると思います。