• 締切済み

宅飲みでやらかしてしまいました。

大学2年生女子です。昨日、友人宅にて、女子4人で飲み会を行いました。 深夜を過ぎて、全員眠くなったので、二人はベッドで、私ともう一人はソファに寝ました。朝方、腰当たりが湿っていると思って起きると、おねしょをしていました。小さい頃以来初めてのことで、しかも友人宅でやってしまい、かなりパニックになりました。お酒は弱いですがほろ酔い程度にしか飲んでいませんでした。 とりあえず、タオルで拭き取れるだけ拭き取りました。その日、朝からバイトだった私は、皆が眠っている中、濡れたソファをそのままにして、でてきてしまいました。ソファで寝ていた友人が一瞬目覚めた時は、「化粧水めっちゃこぼしちゃった」と嘘をついてしまいました。 化粧水にしては、かなり広範囲に濡れてしまっているし、匂いなどで皆気付いたのでは無いかと思います。バイト中や終わった後も、何度も正直に家主の友人に打ち明けなければと思ったのですが、恥ずかしすぎて勇気が出ません。うだうだ悩んでいる間に友人宅をでてから一日が過ぎてしまいました。 後始末もせずでてきてしまった罪悪感と友人皆におねしょをしたことを気付かれたかと思うと恥ずかしさでいっぱいです。 このまま何事もなかったように何も言わないということも考えたのですが、やはり正直に打ち明けた方がいいですよね?

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.4

もし私なら言いませんよ。恥かしいじゃないですか。 この回答の中でも、言うべき等が書かれています。それは他人事だからです。 もしその人が、本当にあなたみたいな事をしたら、絶対に言いませんよ。まともに聞いてはいけません。 そのまま普通にしていればいいと思いますよ。 あの時は、片付けなくてごめんねくらいで大丈夫です。 仕事だったから、すぐに行かなければならなかったと伝えればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.3

本当に貴女の尿の出口から濡れていましたか 誰かが 悪戯で腰の回りに水を撒いたのでは 正直に相手に謝罪するのが一番の問題です 次案はそれからの事

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いまさらですけど「ほんとにおねしょ」でした? 酔いつぶれたやつの股間回りに水まいとくとかやった事があるもんで^^;; ホントだったら退学&夜逃げ覚悟で正直に話して謝り、弁償するしかないですね。 でも、逆にそれだからと慰謝料的なものを払ってはいけません。 確実に友人としての同列でなく下僕になり下がります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1日もたてば、化粧水なのか小便なのか、小学生でもわかるほど差が出るので 謝る、弁償する。それくらい持ち掛けないようでは、大人の友達の付き合い方なら、軽蔑され 今の世の中口に戸はたてられませんから、拡散もするでしょう。 謝罪金というのは口止め料です。

lib34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答を見て勇気づけられ、すぐに電話して謝りました。 友人の優しさで言ってくれたのかと思いますが、全然きづかなかったし、ソファもキレイだから大丈夫だよ。と言われました。なんだか余計心苦しいですが、正直に話せてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宅飲みについて

    以前宅飲みをしたのですが、少し疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 招かれた側が買ったお酒やお菓子を家主を含めた人数で割り勘していたのが気になりました。私個人の考えとしては宅飲みをする場所を提供している人は掃除や調理などで色々大変でしょうから、招かれた側が持ち寄ったものを割り勘するのが常識だと思っていたのですが...私の考え方が少数なんでしょうか? ちなみにその宅飲みは普段場所を提供してくれている友人とは別の友人の家で開催し、前者の友人の家での宅飲みは家主を除いた参加者で割り勘していたんです...これは後者の友人が下に見られているような気がしているんですが、私の思い過ごしでしょうか... 皆さんの考えが知りたいです。

  • 先日友人宅での飲み会で粗相しました。

    先日友人宅での飲み会で粗相しました。 具体的には、飲み過ぎて記憶を失ったあげくに、友人の部屋で小便をし、洗濯物などにかけてしまったというもです。 自分の粗相で友人宅を汚してしまったことに関しては、反省し、何らかのお詫びはしなければいけないというのはわかっているつもりですが、何点か納得のいかない部分があったので質問させていただきます。 朝私が記憶を取り戻したときには、私は怒った家主に顔面殴打されたらしく、顔が腫れ血だらけの状態でした。 さらにその場で、小便や血のついた家主と周りにいた友人の衣服などの弁償代(クリーニング代ではない)として5万円ほど請求されました。 その時はとても悪いことをしたと思い、そのまま支払ってしまったのですが、なかなか腫れの引かない顔の傷や、友人へ相談してみたりしたところいくつか疑問が生じてきました。 私が気になるのは ・飲み会に関しては、家主の方から誘ってきたもので、強いお酒しか無いような飲み会で、さらに家主自ら進んで私にお酒を勧めてきたこと。 ・家主が殴ってきたことでできた血の汚れに関しては、弁償する必要があるのかということ。 ・逆に顔の傷に関しての治療費が生じた場合、家主に請求できるのか という3点です。 学生間の問題なので、裁判などは全く考えていませんが、一般的なこういう時の対処としてお教えいただければと思います。 もし他にも気になる部分などあればアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 祖父母宅の衛生面が気になる

    こんにちは、6か月の赤ちゃんを祖父母宅に連れていく際に気になっていることがありまして・・。 お掃除はきちんとされているのですが、カーペット、ソファ、クッション、タオル全てが古く汚れています(**) もうすぐハイハイしたり、手当たり次第に口に入れる時期が来るので、祖父母宅に赤ちゃんを連れていくのが少し気が重いです。 自分の両親ですと、事情を説明しやすいですが、義理の両親となると角が立つと思います。 主人を介して言ってもらうことも出来ますが、明らかに私が言っているようなもの。 こういう場合、みなさんどう対処されていますでしょうか。短時間なら目をつぶるとして、将来お泊りすることがあるかもしれないですし、今から心配しています。 同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、経験談など教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 異性と同じベッドで寝た

    ゼミのメンバー5人で宅飲みをしました。男の子のうちだったのですが、私は飲み過ぎベッドで寝てしまいました。起きたらみんな帰ってしまっていて家主しかいませんでした。 どっちがソファーで寝るかベッドで寝るか論争をした後なんだかんだ一緒にベッドで寝ました。でも手は出されませんでした。個人的にはめちゃくちゃ胸熱な展開でなんかちょっと好きになっちゃいました。こんな状況で手を出さなかったのは私のことが眼中にないのか、今の友達の関係を崩したくなかったのかどっちなのでしょうか。普通だったら手出されてしまうのでしょうか。

  • 友人宅の洗濯物

    年末年始の5日間、友人が実家に帰るとのことで部屋を貸してもらうことになりました。 (遠距離恋愛中の彼が私の住む県へ来てくれるということで、宿泊費がもったいないでしょと好意で貸してくれました) ここから皆さんに意見を伺いたいのですが、 その友人宅のベランダに洗濯物が干しっぱなしになっておりました。 多分、干したことを忘れていると思います。 下着もあり、あまり触られるのも嫌だろうとそのままにしておいたのですが、 雨が降ってきたので迷った挙句取り込み、干してあったバスタオルの間に挟んで置いておきました。(畳んではいません) 私だけなら迷うこともなかったのですが、彼もいたので下着類を勝手に取り込むことに躊躇してしまいました。 取り込んでも良かったのでしょうか? 皆さんなら取り込んでいますか? 放っておきますか?

  • 友人宅訪問で・・・

    先日、友人宅へ子供2人を連れて遊びに行ってきました。 その時の話なのですが、持って行った手土産(ケーキ)は飯台の上で放置されたままにされ、お茶も何も出てきませんでした・・・。 おもたせを出すのは好まれないのは知っていますが、お茶も茶菓子も何もでてこなくて正直驚きました。 しかも手土産が中身もみることなく置きっぱなし・・・ 子供が小さいとこぼしたりなんだかんだで、お茶やお菓子は出したくないものなんでしょうか? ちょっとびっくりしたことだったので、皆さんの意見聞かせて下さい。

  • 男の人に質問です。

    わたしの好きな人は、今まで女の子と付き合ったことのない男の子です。 少し前、個人宅にて少人数で飲み明かしたときのこと。 ほろ酔い加減だったわたしが「顔真っ赤だよ」と笑いながら彼の頬に手を添えると、「つめたくて気持ちー」と彼は振り払おうとしませんでした。そのままその夜は、勢いで膝枕をしたり手をつないで隣で眠ったりしました。 だけど朝方、先に起きたわたしは急に恥ずかしくなって手をゆっくりはずして少し離れた位置に移動しました。そして昨夜のことは酔っていてあまり覚えていない、といった態度をとってしまいました。彼は「覚えている」と言っていました。 それ以来、彼に触れようとすると、ときどきあからさまに避けられるようになりました。 ……これは、嫌われたということなんでしょうか。

  • おねしょしたお布団は・・・

    6歳の娘がいますが、めったにおねしょはしないのですが、昨日たまたま大量のおねしょしてしまい、羽毛布団と敷布団がかなり汚れてしまいました。 敷布団をとおってじゅうたんまでシミってます。 じゅうたんはタオルでふき取った後ファブリーズをして乾かしましたが、羽毛布団と敷布団はクリーニングに出した方が良いのでしょうか? 少しくらいのおねしょなら干すだけなのですが、今回は大量だったので・・・ 皆さんはどうしてますか? アドバイスお願いします。

  • 友人宅での入浴、お風呂のスポンジは借りますか?

    素朴な疑問です。 同級生や親しい友人の家(一人暮らし)でお風呂をお借りすることが 度々あります。 あらかじめ泊めてもらう予定の時はタオルを持っていくのですが、 それ以外の場合、大抵の友人達は私にバスタオルとフェイスタオルを 一枚ずつ貸してくれることが多いようです。 私は今まで、その貸してもらったフェイスタオルで体を洗い、 入浴後、固く絞って歯磨きや洗顔の時にも使っていました。 ところが、逆にうちに遊びに来る様々な年齢層の友人達は、 バスタオル1枚、フェイスタオル2枚を渡しているのに 私が普段使ってお風呂場に置いたままにしているナイロンタオルや スポンジを使って体を洗っているようなのです。 正直言って、私は大雑把な性格なので、人が私のスポンジで体を洗うことも 自分が他人のスポンジを借りることも、ちっとも気になりません。 ただ、最近の方は家族以外が素手で握ったおにぎりも食べないのが 当たり前と聞き、きっとこういう事はそれ以上に嫌がるに違いないと 今まで気を使っていたので大変驚きました。 相手は親友とまでは行かないが、お互いの家を行き来する仲という場合 みなさんは、お風呂のスポンジを借りますか? また他の方法でで乗り切って(?)いるという方はいらっしゃいますか? 是非ご意見をお聞かせください。

  • 好きな人を宅飲みに誘って嫌われました、、

    好きな人を宅飲みに誘ってから嫌われてしまったようなのですが諦めきれません。特に女性の視点からアドバイス頂けると嬉しいです。 自分には大学の同じ学科で仲良くしている男女グループに好きな女子がいます。 夏終わりに秋の再履がある人がいないかストーリーで呼びかけたところ、その子からリプライがあり毎週2人で受けることになりました。授業終わりは話しながら課題を2人で解き次第に仲良くなったので他の友達も誘って4人で飲もうと誘いましたがその時は都合が合いませんでした。 少し期間が空いてから、その子から「この間誘ってくれたのに行けなかったから一緒に飲んでみたい」とLINEが来て、初めてサシ飲みすることになりました。非常にいい雰囲気で盛り上がり、「楽しくてオールしたいくらいだね」と言ったら「次は予定空けとくね」と言われました。 先週土曜日、もう一度飲みに行くことになりました。会うまでの間も「私たち気が合って嬉しい」と送ってくれたり、大学で目が合うと笑顔になったり好感触でした。飲みの前に外苑前の銀杏並木とクリスマスマーケットに行き、その場で「クリスマス予定ある?」と聞いたところ「クリぼっちなんだよね」と言われたため誘い、24は2人で遊ぶことになりました。誘ったときとても嬉しそうだったので好感触でした。 その後は居酒屋を2軒回り、話の流れで「服可愛いね」と褒めたところ無邪気に喜んでいたり、その子が「これ飲んでみなよ」と自分の飲み物を自分に渡してきたので交換して飲んだり、スマホの画面を一緒に見るときに頭が接触するほど接近したりということが何度もあったので、ある程度思い切った言動をしても大丈夫なのではと思い始めました。 11時を回り帰宅の際、電車でも「課題解くから送りあって協力しようよ!」とその子から言ってくれたり最高の雰囲気でした。相手の最寄りは自分の最寄りの2駅先なのでそのまま自分が「気をつけて帰りなよ」と先に降りれば完璧だったのですが、1度めの飲みの際に「オールしたいなら予定空けとくね」と言われたことが脳裏にちらつき魔が差し「酔い覚ましてから帰るね」と相手の最寄りまで着いていってしまいました。調子に乗っていた自分は別れ際に「ワンチャンこの後宅飲みナシ?」と軽率なことを言ってしまいました。相手が多少困惑して「んー、ナシかな」と返したので「おっけー!じゃーねー」と言って別れました。 問題はこの後なのですが、LINEの返信が急激に遅くなりそっけなくなりました。そして飲みの3日後になって「私先にクリスマス誘ってた人と行くから24遊べないの、ごめんね」とLINEが来ました。自分は心当たりがあったので「楽しみにしてたから残念、、別れ惜しすぎて宅飲み誘ったけど傷ついてたらマジごめん、、」と謝りましたがもう遅く、自分は必死に引き止めようて「今のグループ居心地良いのにここで関係切れたら退学するかも、俺は本気だから1回会って話したい」と余計なことを送りました。「バイトで12月は会えない、気持ちは嬉しいけど私留年確定したから余裕もないし、このまま友達でいたい、ごめんね」と返信が来ました。最後に送った「そっか、これからも友達としてよろしくね」は既読スルーされました。告白したつもりはないのですが、事実上振られました。こんな形で振られたのが悔しいです。 LINEもしていないし、2人で受けていた授業も別で受けています。自分が大教室に遅れて入ったときその子だけ後ろを振り返り目が合ったので気持ちが冷めてないと信じたいです。一言で友達関係すら崩壊したと思うと悔しくてたまりません。 質問は2つあります。 1.その子が急に態度を変えた理由は 「軽い男というイメージが強烈に残り急激に冷めた、気持ち悪いから近づかないでほしい」「まだ気はあるがヤリ目かもという不信感が拭えず本命か試したいので一旦様子見したい」「純粋に他に好きな人がいてキープしていたがデート中になんか違うかもと思い切り捨てた」 どれだと思いますか? それとも全く別な理由でしょうか、、 2.この絶望的な状況から友達に戻り、あわよくば付き合うまで持っていくにはどのようなムーブ、どのようなタイミングが最適だと思いますか? 長すぎてごめんなさい、本当に悩んでいます。

専門家に質問してみよう