• 締切済み

男の人に質問です。

わたしの好きな人は、今まで女の子と付き合ったことのない男の子です。 少し前、個人宅にて少人数で飲み明かしたときのこと。 ほろ酔い加減だったわたしが「顔真っ赤だよ」と笑いながら彼の頬に手を添えると、「つめたくて気持ちー」と彼は振り払おうとしませんでした。そのままその夜は、勢いで膝枕をしたり手をつないで隣で眠ったりしました。 だけど朝方、先に起きたわたしは急に恥ずかしくなって手をゆっくりはずして少し離れた位置に移動しました。そして昨夜のことは酔っていてあまり覚えていない、といった態度をとってしまいました。彼は「覚えている」と言っていました。 それ以来、彼に触れようとすると、ときどきあからさまに避けられるようになりました。 ……これは、嫌われたということなんでしょうか。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

彼は心に傷がついた。 あなたの心にも、傷がついた。 彼の心の傷の方が、深いと思うけど。 君はどう思うかだな。 自分の心に、手を当てて、ちゃんと考えてから行動すべきだと思う。 感情のままに行動すると、彼をもっと深く傷つけると感じました。 でも、そんな傷も時には必要な事で・・・・。

hx6d6b
質問者

お礼

彼の心には傷がついたんですか? どうして? わたしは傷ついてないのですが;;  ちゃんと考えて、だからこそ気まずくならないように覚えてないフリをしたつもりだったんですけど……。 回答ありがとうございました!!

hx6d6b
質問者

補足

訂正 すみません。わたしの心に傷がつく、ってのは避けられて、という意味ですよね。理解が遅かったです。 お礼にある「わたしは傷ついてないのですが」は、なかったことで;; 失礼しました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.3

簡単に言ってしまえば「よくわからないからこそ気まずい」 下手に触れてヤブヘビになる危険性がありますから。 有耶無耶であればあるほど疑心暗鬼になる状態ではないかと。 あまり放置すると疑心暗鬼が過ぎてしまい、本当の事を伝えても「裏に何かある?」と勘ぐられるほどになるんじゃないかと言うのが心配ですね。

hx6d6b
質問者

お礼

覚えてない=なかったこと、にはできてないんですかね……。今のところ本当のことを伝える予定はないんですけど、やっぱり避けられると傷つく。ってのは明らかにわたしのワガママですよね;; どうしよう。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160785
noname#160785
回答No.2

その男の子に可哀想なことをしましたねぇ。 男の子にしてみたら、あんなに優しく接してくれて気のある素振りまでして、 なんで急に冷たくなるんだろう、女の子ってよく分からないなぁ、といった感じでしょう。 勘違いした自分をバカみたいだと恥じているかもしれませんね。 ご質問者様、気もないのに腕枕とか、普通にあり得ないと思います。 気があるのなら、彼に素直に接しないと嫌われますよ。 思わせ振りぶりな態度をしておきながら冷たくするようなことはダメです。 少なくとも彼に落ち度はないですよね。 しかしまぁ、まだ彼だって嫌いになったということもないでしょう。 恥ずかしいのも分かりますが、今後は素直に自分を出した方が得策だと思いますよ。

hx6d6b
質問者

お礼

本当は、思わせぶりな態度を取るつもりもなかったんです;; もちろん彼のことは好きですし、もっともっと仲良くなりたいと思ってるんです。本音を言えば甘えたいし甘えてほしいんだと思う、だからこそアルコールの入ったときにああいう態度に出てしまったんだと思います。けれど、お酒抜きで素直に甘えて、拒否されるのが怖いんです。 ……努力だけはしてみようと思います。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>そして昨夜のことは酔っていてあまり覚えていない、といった態度をとってしまいました。彼は「覚えている」と言っていました。 これでどうして良いか分からなくなった、若しくは、あなたからの好意を確信したと思った勘違い(実際は勘違いではないのですよね)で気まずいんだと思いますが。

hx6d6b
質問者

お礼

確かに勘違いではないです。でも、覚えてないと言っている以上、相手も気まずくなる必要はないような……? むしろわたしは、今後の友達付き合いに支障が出るような気がして覚えてないという態度をとったんですけど;; 裏目に出てるんです、かね? 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の前なのに電車でこけた

    好きな人と出かけていた帰りに一緒に電車に乗ったのですが、つり革の高さが自分の身長だと高い位置にあり、届きづらいのでつり革を持たずに我慢して立っていたところ、少しの揺れで勢いよくこけてしまいました。相手の男の子はこけそうになった時に手を差し出してくれて、その腕を掴ませてもらいました。まだ会った回数も少ないのに密着してしまったし、盛大にこけてしまい私自身すごく恥ずかしかったです。ごめんねと謝ると全然大丈夫とは言ってくれたのですが、引かれてしまったと思いますか?

  • 好きな男の人の言動の意味

    好きな男の人の言動の意味 私は大学生女です。今までに彼氏がいた経験がありません。 1年ほど前からサークルの1つ上の先輩が好きです。 ちょうど去年の秋ごろに、別にタメ口でいいよといわれてから 仲良くなれたように感じていましたが、 やはりタメ口でしゃべるだけで恋愛の方向には向かいませんでした。 ですが、最近その人と、その人の友達(男)、後輩(女)の4人で宅飲みをしました。 みな寝てしまったのですが、朝方わたしとその人だけ起きていて、 急にキスされました。少し酔った勢いだったように思います。 ちなみその次の週もオールでゲームしていたのですが、 やはりわたしとその人だけが起きている状況になると、キスしてくれるんです。 さらに、先日、平日でしたが学校から少し離れた駅で降りて 2人だけで飲んだことがありました。(学校近くでは知り合いに会うため) そのときもわざわざ隣に座って抱き寄せられたり、 店を出て抱きしめられたり、手をつないだりキスしたりされました。 (これも酔った勢いだったのかもしれません。) その人は、サークルの先輩(1つ上)に2人元カノがいます。 今も1人はサークルに在籍しており、普通にしていますが これ以上サークル内での交際をよしとしていないようです。 付き合っちゃおうか、とも言われたことがあるのですが サークルでしか会えないのにそこでしゃべれなくなるな、と 自分からやめようと否定してきました。 (サークルは交際禁止ではないですが、活動のときにしゃべらなかったりと あまり恋愛関係を持ち込むのをいいように思わない雰囲気です。) また、女慣れしていてモデルの友達がいたり、もてていたりして とてもじゃないですが私のような女を相手にするように思えません。 タイプを聞いたこともありますが、スタイルがよく脚が綺麗、 そして目の強い女性が好みだそうです。 ちょうどもろタイプだろうな、という女の先輩とも仲良しです。 というより基本女の先輩ととても仲良しです。 私はこのような経験が一切なく、男性の気持ちがわかりません。 というより自身や確実さが欲しいのかもしれません。 やはりきちんと告白すべきでしょうか。 男性は恋愛的な意味で好きな女性にこのようなことをしますか? それとも体とか、そういった目的なのでしょうか? 個人的見解でかまいませんのでご意見お願いします。 長文失礼いたしました。読んでくださりありがとうございます。

  • 既婚男性に質問です!

    先日、職場の飲み会で隣に座った1つ下の後輩(34歳)から、テーブルの下でこっそり遠慮がちに指を絡ませてきたり、そっと腕を組まれたり、腰に手を添えられたりしました。私も彼もほろ酔い程度で泥酔ではありませんでした。 彼は10年以上同じ職場にいる後輩で、5年ほど前から既婚者です。爽やかで真面目な草食系男子という感じの人だけに、すっごくびっくりして、それまで何の意識もしてなかったのにすごくドキドキしてしまいました。 その後は特に何もありませが、それ以来、職場でもすごく意識してしまいます。ちなみに私も既婚女性(子なし)です。 彼はどういうつもりだったのでしょうか。酔っ払っていると男性はそんなことをするものなのでしょうか。 私は夫を一番に愛しているし、ほのぼの仲良し夫婦です。なのにこの出来事以来、毎日彼のことを気にしてしまっている自分がいます。 今後、どうこうというわけではありませんが、こういう場合の男性の意図を教えていただけたらと思っています。

  • 酔った勢いで告白しちゃいました。(長文です)

    先日、好きな人と2人で飲みに行きました。 そんなに酔うつもりはなかったのですが、気付けばまともに1人では歩けないくらいになっていました。 カラオケに移動することになり、支えるつもりで向こうから手を繋いでくれました。なぜか恋人繋ぎだったので少し違和感があり、握り返すことはしませんでした。 そして最低なんですが、酔った勢いで告白してしまいました。 『傷つくのが怖いんで付き合ってくださいは言えないんですけど』みたいなことを言ったからか、『そっかぁ』とだけ言われた気がします。 その後、壁にもたれていると彼が自分の方に引き寄せて膝枕の態勢にしてくれました。ずっと恋人繋ぎで手を握っていてくれて、頭を撫でられました。何度も悪いと思って一生懸命起きようとするんですが、最終的に同じ態勢に導いてくれました。 酔いが醒めて帰るときに自分の言動に後悔し、告白したことをなんて切り出していいかわからず、『記憶がないんですけど、なんか変な事とか言ってませんでした?』って聞いたら『なんも言ってないよー』と言ってくれたので、このままなかったことにしてもいいかなとも思ったんですが、それから2日後くらいに『本当に自分が何しゃべったのか覚えてないの?』と言われてやはりしらばっくれてしまいました。だけど『これに懲りずにまた飲み行きましょう』とか『なかなか(酔ってたとき)プリティーでしたよ』とか言ってくれました。 でも、できれば2~3日以内のしらふの時に『嘘ついてたけど本当は覚えてる。酔った勢いだったけど、本心だから』と言うことを伝えようと思います。 私の気持ちを知ってからの膝枕までしてくれた彼の態度はただ単に思わせ振りなだけでしょうか? それとも少し期待しちゃっていいですか? 同じ職場に勤めていて私も彼も20代前半です。

  • 男友達と気まずいです

    こんにちは^^現在大学生の女子です。 私は今教育実習中なのですが、同じ実習生の男の子と仲良くなりました。 その男の子には彼女がいます。私にも遠距離ですが彼氏がいます。 その子は私の事を気に入ってくれたらしく、最初は他の実習生皆と遊びに行ったりしていたのですが、そのうち2人で会うようになりました。 私もその子の事はまだよく知らないけれどまんざらではないです。 その子は(彼女がいるのに)、何かとふざけて「好き」「かわいい」「惚れた?」と言います。でも、 「あなたは彼女がいるでしょ?私にも彼氏がいるし・・。」すると、 「俺は好きになった相手なら彼氏がいたって口説くよ。それに彼女とは全然会ってない仲だし」 という風に返してきます。 最初は、女遊びがしたいだけなのかと思ったのですが、真夜中一緒にいても手とかは出してこないし、スキンシップも取った事ないしその子の友達の話によると、「お前の事は結構相談に乗ってる」 と言われます。 ですが、、昨夜、「やっぱお前の事好きだわ」とメールが来たので、なんだかもう信じられなくなって、 「ありがとう。けど彼女いるのにそんな事言って。メールではそうやって真面目に言ってくれるけれど、実際本気で言ってくれてるの?今、なんだか相当???な心情」 と返すと、それ以来、返事がぱったりやみました。 私にも彼氏がいるのに、他の男の子と遊んだりして、これが浮気と言われれば認めます。最低ですよね。 ですが、メールも返ってこない状況で明日からまたどんな顔で学校で顔を合わせればいいのか、まったく分かりません。 「昨日のメール、、ごめんなさい」と、一言、メールででも謝った方がいいでしょうか・・。 私は彼が本気で思ってくれているのなら今の彼と別れる決意は出来ています。 分かりづらい質問で申し訳ありません。 よろしければアドバイス、ください・・・

  • 好意のありなしを教えてください

    最後までではありませんが、女性に恥ずかしい声を出させて泣かせてしまったり傷つけてしまったと思った時、男性はどういった態度に出ますか? 好きな人が私の車の中で軽く寝て、最初は膝枕だったんですが途中から手をつながれて、寒いからと抱きつかれました。その後いろいろあり、恥ずかしい声を出してしまい、つい泣いてしまいました。 彼もそれに気づいてちょっと焦っていたんですが、彼にそういうことは私がしやすいから?と聞くと調子に乗ってしまったと…。好きでもない人にも調子に乗って恥ずかしい声を出させることはできますか? お酒も入ってたので調子に乗る勢いがあることはわかるんですが、私は好かれてないから手を出されたのかなとモヤモヤしてます。 傷つけてしまってごめん、嫌かもしれないけどもう二度としないからまたよろしく、と反省のラインがあったんですが、好意があるからもう傷つけないのか、好意がないから後々めんどくさくならないようそう言ったのか…。 嫌かもしれないけど、というのは私が彼に対して拒否をしてるという風に捉えられているのかな、とひっかかってしまいます。 うまくお伝えすることが出来ませんが、男性は好きでもないのに手を繋いで寝たり、こんなに反省することは出来ますか?

  • 宅飲みでやらかしてしまいました。

    大学2年生女子です。昨日、友人宅にて、女子4人で飲み会を行いました。 深夜を過ぎて、全員眠くなったので、二人はベッドで、私ともう一人はソファに寝ました。朝方、腰当たりが湿っていると思って起きると、おねしょをしていました。小さい頃以来初めてのことで、しかも友人宅でやってしまい、かなりパニックになりました。お酒は弱いですがほろ酔い程度にしか飲んでいませんでした。 とりあえず、タオルで拭き取れるだけ拭き取りました。その日、朝からバイトだった私は、皆が眠っている中、濡れたソファをそのままにして、でてきてしまいました。ソファで寝ていた友人が一瞬目覚めた時は、「化粧水めっちゃこぼしちゃった」と嘘をついてしまいました。 化粧水にしては、かなり広範囲に濡れてしまっているし、匂いなどで皆気付いたのでは無いかと思います。バイト中や終わった後も、何度も正直に家主の友人に打ち明けなければと思ったのですが、恥ずかしすぎて勇気が出ません。うだうだ悩んでいる間に友人宅をでてから一日が過ぎてしまいました。 後始末もせずでてきてしまった罪悪感と友人皆におねしょをしたことを気付かれたかと思うと恥ずかしさでいっぱいです。 このまま何事もなかったように何も言わないということも考えたのですが、やはり正直に打ち明けた方がいいですよね?

  • 隣宅の屋根の雪被害でエアコン故障

    隣の屋根は瓦で、雪が積もるだけ積もったら一気に私の敷地に落ちます。地響きもかなりのものです。窓や壁にも勢いよくぶつかりました。そのお宅の境界には雪がありません。その雪をスコップで隣へ毎年投げ返しました。お陰でぎっくり腰にまでなる有様です。20年間我慢しましたがとうとう室外機は故障し4年前に新しくエアコンを購入しました。今年そのお宅が新築するため業者と挨拶にきました。初めて顔を知り、この苦情を話しましたが、人ごとのようにそっけない態度がどうしても許せません。エアコン代は請求できますでしょうか?

  • こんばんわ

    こんばんわ 私は高2の女子です これは脈ありなのでしょうか?? 私には今友達以上恋人未満な感じの男の子がいます。 その人とは去年から同じクラス・同じ部活です。 どんな人かというと ・クールに見えて結構天然 ・あんまり感情を顔に出さない ・人の話を聞いていないときが多々ある ・携帯電話は基本放置 という感じの人です 私が脈ありなのかなと思う行動 ・泣きながら、コンプレックスをぶちまけても受け止めてくれた ・2人で帰る ・お互いに膝枕をしたことがある ・私が抱きしめても、文句を言わない ・友人宅に泊まった時にふざけて腕枕をしてもらっていたら、抱きしめられた 等です(><) 脈なしかなと思ってしまう行動 ・メールをしてもあんまり返ってこない ・なかなか話しかけてくれない ・夏場は手を握っても「暑い」といって離されてしまう ・ときたま態度が冷たい 等です・・・ 私の友人は「何故それで付き合ってないの!?」と言います。 そこで恋愛初心者な私に教えてください!! この彼の行動は、どうなんでしょうか? 脈があるんでしょうか? 長文・乱文失礼しました

  • 新築間取り診断

    土地は81坪、間取りの図で上が北になります 北側=わざと段差できるように北側のお宅より高い位置になり(視界は開けてます) 南側=5M程度の道路(出入口) 東側=隣のお宅がありますがこのお宅も東側寄りに家が建っているので(日当たりよさそう?) 西側=角なので隣の家はありません 人数=夫婦2人 素人の作った間取りですが お互いの希望を入れていると間取りが難しく・・・(実際住んでみないと何が良くて何が悪いか難しいです) 実家の家の部屋の大きさを参考に、 何回も部屋の位置など変えながら画像の様な間取りが出来たのですが・・・ 間取りの位置や、部屋の幅などこうした方が良いとかアドバイスあればお願いします。 (できれば実際家を建てた方で) 自分の希望 リビングはソファーを置いてくつろぎたい 家具などを極力置きたくないので収納スペースが必要 嫁さんの希望として リビングの隣に部屋(ウサギをリビングから見える部屋) 対面式キッチン、 キッチン横の収納 大きめのクローゼット

このQ&Aのポイント
  • PCでぷららメール標準機能変更手続きをすることで、相手先ホストの都合による送信エラーを解消できます。
  • 携帯からメールする際にも「相手先ホストの都合により送信出ませんでした」というエラーメッセージが表示される場合、同様の手続きが必要です。
  • 普通にメールを送信するためには、ぷららメール機能の変更手続きが必要です。具体的な手順は公式サイトを参考にしてください。
回答を見る