• 締切済み

カラオケで。。。

カラオケでハモルにはどうすればいいのでしょうか? 音楽をしていた人には簡単なんでしょうけど。。。 音のとり方ってコツとか法則があるんですか? 知っている方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに音楽はほとんど何もしてません。

みんなの回答

noname#64696
noname#64696
回答No.4

別に難しく考えなくていいですよ。 その曲を日頃何度も流していて一緒に口ずさみますよね? 調子に乗ってきたらちょっと自分でメロディを変えて歌う事って無いですか? ちょっとやってみて下さい。 変じゃなかったらそれでいいんですよ。

• kei00z2
回答No.3

コードの仕組みが分かってれば簡単なんですけどね・・・1番簡単なのは「3度上(下)を唄う」事でしょうか?

nov0806
質問者

お礼

ありがとうございました。 コードの仕組みとやらを身近なひとにきいてみます。

noname#49614
noname#49614
回答No.2

>法則 キーとコードが分かれば理論的に作ることもできますが、そういうのは嫌みたいですので代案を。 カラオケのバックの音を聞きながら、本来のメロディの少し上か下を適当でいいので唄ってみてください。バックの音から明らかに外れているラインでなければ、本来のメロディともそれなりにハモれます。 もちろんちゃんとしたハモりとは違うし限度がありますが。 ちなみにこれって、「パソコンについて何も分からないので教えてください!」みたいな質問で答えにくいといえば答えにくいんですが…

nov0806
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんでも簡単にハモれるひとは、結構適当なんですかね? 誰かにハモってもらうほうが簡単ですね。。。。

• monchi17
回答No.1

私はわざとはずして歌ってます。

nov0806
質問者

お礼

それって一番むずかしくないですか?