• ベストアンサー

Hの時、明るいまま?暗くする?

Hする時、明かりは消しますか?点けたままですか? 女性の方は、真っ暗とはいかないまでも暗くして、とよく言われます。 (やはり恥ずかしさもあるようです。) けど私は細部がよく見えないので、明かりを点けたままでしたいです。 みなさんはどちらですか? 男性、女性、両方の方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

20代前半女です。私はつけてする派です。 白熱灯のやわらかい光の間接照明をつければ眩しくないし、それなりにムードもあります。笑 やはり彼の顔を見たいですし、私のことも見てもらいたいと思います。

その他の回答 (6)

  • cdl14980
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.7

初めのころは、彼女のリクエストに応えてあげた方が無難でしょうね。 彼女が安心してセックスを楽しめるほうが愛が深まるでしょう。 焦ることはありません。 回数を重ねるうちに、違う場面でもできる(求める)ようになります。 いろいろ楽しんでください。

noname#64420
noname#64420
回答No.6

私たちは、薄暗くしていますよ。 彼は明るくしたい、私は暗くしたい、と意見が違いましたので、お互い譲歩して今は薄暗くしています(^^;) 私は、自分の体に自信がないので、出来れば暗くしたいのですが・・・。 ただ、男性は視覚の生き物と言うように、彼も私の体や私が感じているところを見るだけで更に興奮すると言っていたので、出来るだけ応じるようにしていますけどね。 ただ、No.5さんには失礼ですが、私は個人的にはBGMは必要ありません。 とにかくエッチだけに集中したいので、余計な音(テレビも含む)はない方が嬉しいです。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

男性です。女性はやはり単に恥ずかしいからという理由でしょう。でも真っ暗だと何も見えませんし、照明すべて点けて明るいままというのも、ムードがなさ過ぎでは?間接照明などムードランプくらいでいいと思いますが。 また音楽も重要です。ラブホならBGMはバラードやアダルトコンテンポラリーなどがお勧めです。

  • ma-buru24
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.4

♀です。 最初はやっぱり恥ずかしかったので「暗くして」と言いました。 が、途中でいきなり明るくし「どーせ俺目悪いから見えんし」と言われ、点けたままされました。 結局、そこまで目悪くなかったらしく「つーかキレイじゃん」と言われ、「やっぱ見えてたんかい!」と思いました。でも同時に「相手にとってキレイな範囲なら・・・まぁ、いーか。」と思い、今では明るさにこだわらなくなりました。笑 点けたままでしたいのなら、彼女を褒めてみてはどーでしょうか? 恥ずかしいけど、愛する相手の要求にはなるべく応えたいと思うので、自信さえつけば応えてくれるんじゃないかなぁ?

  • binomati
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.2

♂です、付き合いの期間によります、長くなれば明るいままもありますし、一緒に風呂に入るようになれば♀も真っ暗にしてとはいいませんね、その日の気分もあります、♀も♂も気分でしょう

  • kei00z2
  • ベストアンサー率19% (56/284)
回答No.1

♂です、暗くします。

deion021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暗くとは、真っ暗ですか? クンニとかしづらくないですか? クリとかはどうやって確認して、責めるのでしょうか?

関連するQ&A

  • Hの時の…

    女性の方、 どちらでも良いのでお答え願います。 Hの時は陰毛をどうしていますか? 何も手をつけず、生えたままですか? それとも少し剃っているのでしょうか? また脇毛などもどうしているか 教えてください。 ※男性の方は  女性のH時の体毛はどうするべきだと思いますか?  よろしくお願いします

  • Hしてる時の男性の心理について質問。

    心理のカテゴリか悩みましたが、こちらで 質問させていただきます。 私はHしている時、感じてる時の顔を 多分、心の底では 「見られて恥ずかしい」その「恥ずかしい」も 感じる要素だ。 と思っているのですが、 でもやはり、感じてる時の顔って 恥ずかしいから男性に 「恥ずかしいからあまり顔とか見ないで」と 言ってしまいます。 でも、今までの彼氏は皆、 そういうと余計に見るよ。と言って 恥ずかしいから顔を手で隠そうとしている 私の腕を押さえたりして 「かわいい顔してるよ」とか 恥ずかしさをアオルような言葉を言います。 かわいいとか言われて嫌ではないけれど、 ものすごく恥ずかしくてたまりません。 そこで、男性の方、 もし、恥ずかしいから見ないで。という 事を頼まなければ、男性としては、 Hの最中に女性の顔とか、 実はそんなに見てないですか? 私がそんなこと言うから見るのかな? それとも、男性の心理として、 私のそういうセリフがあろうがなかろうが、 女性の感じてる顔を見たいという心理が 働くものなんでしょうか? 正直、女性は男性の顔とか見る余裕は ないのですが・・・。 男性の正直な意見をお聞かせください。 「恥ずかしいから見ないで」なんて 言わないほうがいいのかな・・・? 言われたら嫌な気とかしますか?

  • Hの後

    女性のみなさん、Hの後自分の股間を拭きますか? 私は今までそんなに気にせず そのままダラダラしたり パンツを履いたりしていました。 でも最近、男の人からすれば不潔に見えるのかな と思ったりしました。 で今後は拭いてからマッタリしようかなと 思っているのですが みなさんはどのタイミングでどこで拭いてますか? 男性の方のご意見もよろしくお願いします!

  • 初めてのHの時は…

    男性・女性、それぞれの方に質問です。 男性の方へ… 相手の女性が初めての場合、どうあって欲しいと思いますか? 女性の方へ… 自分が初めてHした時は、どうしましたか? (何に気を遣った、とか…) よろしくお願いします。

  • Hの時は…。

    特に女性に答えていただきたい質問があります。 Hの時に、男性からどのような言葉や行動があれば、とても嬉しく感じますか? 女性に対する男性として配慮すべき事柄を知りたいのです。 例えば、付き合ったばかりでの初Hの時は少し緊張する部分があるかもしれませんが… 男性からこういう行動してくれれば優しさが感じられるとか、こういう言葉をかけてくれれば「この男性とHして良かったな」って心から思えるのか、些細なことでもいいので教えてください。 また、自分の体に自信がない女性に対して、どのような言葉をかけてあげれば喜ぶのかも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • Hの時の男性の気持ち

    男性は、Hの時に女性のことをどう思っているのでしょうか? 好きではない女性とのHと、好きな女性とのHでは気持ち(感情が)では違うのでしょうか? よくHをした後で、男性は冷たいと聞くのですが、どうして冷たくなるのでしょうか? 女性を好きになる気持ちと、不特定の人とのHの気持ちの違いなど詳しく知りたいです。 その男性が、本当に自分を好きなのか、ただの体目的なのかの見極め方などもあれば教えて下さい。 よくロンブーなどの番組で、彼女がいても他の女性と浮気をしたがる男性を見たり、Hをしたがる男性を見てると男性のことが信じられなくなってきています。 男性の意見を知りたいです。

  • Hの時・・・

    今付き合って2ヶ月なのですが最初はHの時全部洋服を脱いでいたのですが最近は私だけ上を着たままやります…。 脱ごうか?って聞くと着たままでいい!!っていわれます。 もともと胸が小さくてBカップなのですがやっぱりそれが原因なのでしょうか?? 胸が小さくて見たくないのでしょうか?? ちなみに彼は全部脱いでいます。 結構悩んでいるのでみなさんの意見聞かしてください…。

  • 彼女とHする気になれない

    こんばんわ、女性と男性両方から意見を聞きたいです。 これはつい昨日の話なのですが、彼女が不意に「ねぇ、いつになったらエッチするの?」と聞かれました。確かにもう1ヶ月近くしていませんが、正直に言うと彼女とHは今はしたくないのです、それが何故なのか分からないのです。彼女の事は大好きですし抱き締めたりキスしたりはしたいのですが、何故かHだけする気になれないのです。 それを伝えたところ「じゃあ他の人としちゃうからね」と言われてしまいました。が、正直それで彼女の気が紛れるならいいかなと思ってしまうくらいです。 だからと言っていやいやというか、乗り気じゃないのにHは彼女に対して失礼だし自分自身がイヤなのです。 ここで質問です。まず女性の方、女性がHしたいときにHできない、もしくはさせてくれない彼氏はうんこ以下ですか? 次に男性の方、こんな気持ちになったことある方いらっしゃいませんか?ある方いらっしゃいましたらどうやって解消したのか教えて下さい。 変な質問ですみません。

  • Hについて。

    男性は年齢がいくつであっても、もし「Hがしたい」と思ったら相手がいない場合、最終的にはお金を払えばプロの方々とのHが出来ますよね? 女性はどうなんでしょうか?女性もHがしたいって思う日があると思うのですが、そういう時は我慢するしかないのでしょうか?自分はパートナーとはHが全くあわず9年はしてません。20才年の差のパートナーも年齢が60近いのと、Hは外で済ませてくるよう言ってます。Hする相手がいれば、ですが。 自分は元カレとの相性がHだけではなく話し方や他の人との接し方等大好きでした。今はもういません…(天国いけたかなぁ。) 女性の方のご意見もスゴイ興味ありますが、男性の方々のご意見もお聞きしたいです。 くだらないなんて思わず、ご回答お願いします!

  • Hの時、素直になった方がいいですか?(女)

    私はどうしてもHの時に素直になれません。 本当の自分をさらけだせないんです。 決してHがキライなわけではなく むしろ、いいものだと思っています。 なので、私自身も楽しみたいと思ってるのですが 自分をさらけ出したときに、相手がどう思うか 心配でどうしても抑えてしまいます。 そこで質問なんですが… 女性の方はみなさん本当の自分をさらけだして Hを楽しんでいますか? 男性の方は女性が本当の自分をさらけだして Hに積極的なのはどう思いますか? 前に男性から 「エッチな女性は好きだけど、結婚はしたくないかも」 っていうのを聞いたことがありますが どう思いますか? 男性の方がどれくらい女性の積極性を望んでいるのか 知りたいです。お願いします。