• ベストアンサー

ローハイド第126話以降の原題を教えてください。

今、スーパーチャンネルでローハイドを放送しています。昨年放送時に録画したのですが、第126話から148話(最終回)までの原題と邦題が一致せず、どの回が何話だかわからなくなってしまいました。(ドラマ中に邦題が出ないので) ところどころ録画が抜けているので今回放送時に録画しようと思っていたのですが、今月中旬から入院することになってしまい、家族に録画を頼もうにも、どの回が抜けている指定することができません。(邦題の1話から148話までの題名はわかっています。)よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetwolf
  • ベストアンサー率70% (64/91)
回答No.1

下記のサイト「Rowdy's Saloon」の左のメニューの「List & Story」を見てみて下さい。

参考URL:
http://isweb17.infoseek.co.jp/cinema/rowdy_y/
rosimov
質問者

お礼

こんなに早く解決するとは思いませんでした。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供が良い事をして世界を変えるいい話(題名教えて)

    WOWOWで2回はやってる映画です。 1990年?より最近(そんなに古い感じはしない)の感じです。 曖昧なのでちょっと違うかもしれませんが、ストーリーは、 いい事を一人3つづつやると世界はよくなるんじゃないかと、感動系の映画です。題名は邦題で”いい事を回せ”みたいだったのです。DVDで借りようかとおもうのですが、題名がわからず探せずに困っています。 原題を教えて頂けると助かります。無理だったら正確な邦題でも助かります!

  • シンディ・ローパーのハイスクールはダンステリアについて

    邦題の「ハイスクールはダンステリア」は歌詞に内容が一致しないですが、なぜ原題の「Girls Just Wanna Have Fun」に変わったのですか。 シンディ・ローパーからクレームがきたと噂ですが、発売されてかなり 経過した題名を変更することなどあるのですか。

  • 映画の題名を、TVドラマに流用してもいいの?

    私は、古くからの洋画ファンです。 最近の洋画の邦題は、和訳せずにそのままカタカナにするケースが多いですが、昔は「考えた良い題名だな」と、印象に残る邦題が多くありました。 ところが、最近(といっても、10年位前からでしょうか)TVドラマの題名に流用するケースが目に付き、非常に気になっています。 「若者のすべて」:アラン・ドロン主演では、「太陽がいっぱい」「生きる歓び」(⇒これもドラマであったような?)などの、素晴らしい題名の一つ。 「陽のあたる場所」:エリザベス・テーラー主演、原題の直訳ですが、味がある題名。 その他、「危険な関係」「合言葉は勇気」・・・ この安易さに腹が立つのですが、そもそも、テレビドラマの題は、誰がつけるんでしょう。 プロデューサー?脚本家?ディレクター?それとも営業? そして、映画の題名は「登録商標」をしないのでしょうか。 或いは、してあっても、期限切れのものから探し出して使うのでしょうか。 業界の事情に詳しい方、教えて下さい。 又、例に上げた以外の流用例をご存知の方も、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • マイ★ボス マイ★ヒーローの第3回~第5回

     日本テレビで毎週土曜日夜9時から放送されているマイ★ボス マイ★ヒーローについて質問があります。私は毎週これをDVD録画していて、最終的には1本のDVDとして仕上げようと思っています。そのために、その回その回の題名を書こうと思うのですが、第3回~第5回の題名を書き忘れてしまいました。誰か題名をご存知の方いらっしゃいませんか?ドラマ中に出る短い題名ではなく、新聞等に出ている題名(例:1話「27歳若親分高校デビュー!!頭が悪くて何が悪い…卒業目指し青春やり直せ」2話「若親分、学級委員長になる!?バカな俺だがついてこい!」など)が知りたいんです!  誰かわかる方はご解答お願いします!!ホントに困ってます;;よろしくお願いします。

  • スカパー今、普通に全チャンネル見れますか?

    04/9/22(Wed) 0:14なのですが、スカパーがめちゃくちゃおかしくなってます・・・360のスーパーチャンネルが消滅!! 0時ぐらいから、スーパーチャンネルの表示が、放映中の番組はありませんと番組表に表示され、いろいろいじっていたらスーパーチャンネルが消えてしまいました。 その他のチャンネルも激減してます。 そのほかのチャンネルも、合わせても凄くすくなくなってしまって・・・・衛星を切り替えても駄目です。いったい何がおこっているんでしょうか! 実は午前1時からスーパーチャンネルで録画したい番組があって泣きそうです・・・ 皆さんはこのような状態、起こってませんか?また、解決方法をご存知ありませんか? 当方、静岡県在住です。今、ドラマチャンネルを選択すると、ひとつも番組が表示されません・・・

  • ディーガ

    ディーガBW580を使ってます。 二日に一回くらいの再放送ドラマを録画したいのですが 録画設定を毎日にすると、再放送のドラマだけ録画しますか?それとも毎日同じ時間を録画しますか? すみませんがお願いします

  • ロバート・レッドフォードが出ている映画らしいのですが

    タイトルが分かりません。内容は、ロバード・レッドフォードが付き合っていた個性的な女性と別れ、それから出会った普通な女性と結婚するという話らしいです。原題が”ハブル”もしくは”ホブル”のような題名だったと思うのですが、調べても分かりません。どなたか教えて下さい。確か、アメリカのドラマ”sex and the city”の最終回でこの映画の話題が出ていました。お願いします!

  • 2/24放送の・・・

    ドラマ『夜王』ともし見ていたら、その後放送の『恋するハニカミ』の内容(2/24放送分)を詳しく教えてくださいm(_ _)m 間違ったチャンネルをビデオ録画してました ;_; 宜しくお願いします!!

  • 録画ミスくやしい

    29日最終回の「医龍」毎回見ていましたが、最終回だけ録画ミスで別の番組を録画してしまいました。最終話だけ見れないのが残念というかくやしい。ドラマの再放送というのは希望があればやってくれるのでしょうか。またドラマのレンタルビデオありますが限定されているのですか。

  • 5~7年前のドラマの結末が知りたい。

    多分5~7年前のドラマだと思うのですが、 夜11時から深夜にNHKで放送されていた 深津絵里さん主演のミステリードラマの結末が知りたいのです。 ドラマの題名もよく覚えておりません。 深津絵里さんの他に仲村とおるさんもいたと思います。 週末に3週連続で放送され、全3回のドラマだったと思います。 結末が分からなくても、せめて題名だけども知りたいと思っています。(原作があれば、ぜひ読んでみたいので。) よろしくお願いします。