OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロバート・レッドフォードが出ている映画らしいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218778
  • 閲覧数111
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

タイトルが分かりません。内容は、ロバード・レッドフォードが付き合っていた個性的な女性と別れ、それから出会った普通な女性と結婚するという話らしいです。原題が”ハブル”もしくは”ホブル”のような題名だったと思うのですが、調べても分かりません。どなたか教えて下さい。確か、アメリカのドラマ”sex and the city”の最終回でこの映画の話題が出ていました。お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (128/556)

ロバートレッドフォード&ストライザンドの「追憶」、原題は「THE WAY WE WERE」で、公開されたのは1973年です。ハベルというのは、ロバートレッドフォード演じる主人公の名前です。

当時はまだ学生運動のなごりが社会的背景にありまして、
バーブラにすごく共感した憶えがあります。同名の主題歌
も忘れられません。
お礼コメント
savor

お礼率 100% (17/17)

ありがとうございます。
ハベルは原題ではなかったんですね・・・
主題歌もいいと聞いていましたが、やはりそうなんですね。
観ます!!
投稿日時 - 2002-02-16 11:20:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 11% (5/42)

「追憶」ではないでしょうか? 個性的な女性は、バーバラ・ストライザンドが演じてました。 彼女は政治運動に生涯をかけるとても情熱的な女性。 二人は愛し合いますが、彼女の情熱的すぎるところを持て余し別れ、 上流階級のお嬢様と一緒になります。 すごーく昔の映画ですよ。 ...続きを読む
「追憶」ではないでしょうか?
個性的な女性は、バーバラ・ストライザンドが演じてました。
彼女は政治運動に生涯をかけるとても情熱的な女性。
二人は愛し合いますが、彼女の情熱的すぎるところを持て余し別れ、
上流階級のお嬢様と一緒になります。
すごーく昔の映画ですよ。
お礼コメント
savor

お礼率 100% (17/17)

どうもありがとうございます!!
私が産まれる前の映画みたいですね。
スティングの頃ですかね。
近いうちに観ます。
投稿日時 - 2002-02-16 11:25:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ