• ベストアンサー

SEX AND THE CITYの映画について

SEX AND THE CITYをご覧になってる方にお聞きしたいのですが、 近日公開の映画版を見に行こうと思っています。 しかしTVドラマの方は機会がなくてまだ見れていないんです・・・ もちろんドラマを見ていればその分楽しめるのはわかってるのですが、 ドラマ見ていなくても内容理解して楽しめますでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rincoro2g
回答No.1

最後まで観ませんでしたが、WoWoWでテレビシリーズを観ていました。 ぶっつけで観ても面白いかもしれませんが、私は主な登場人物の立場や環境などを、簡単に予習してから 観ることをお勧めします。 詳細はオフィシャルサイトをご覧になって頂ければ分かりますが、簡単に書かせて頂きますと・・・ ◆キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー) この物語の主人公。 新聞にコラム「SEX AND THE CITY」を連載していたが、そのボリュームが本の出版に繋がった。 かなりの有名人になる。 ミスター・ビッグと付き合ったり、別れたりを繰り返すも、最後まで諦められない様子が、もどかしくいじらしい。 綺麗な靴をこよなく愛し、ストレス発散に靴の買い物をすることがある。 ◆サマンサ・ジョーンズ(キム・キャトラル) PR会社を経営するキャリアウーマン。 一人の男性と付き合うよりも、複数の男性と自由な恋愛を楽しむ主義。 ◆シャーロット・ヨーク(クリスティン・デイヴィス) 恋愛至上主義者で、4人の中では最も一途で純粋。 2回目の結婚で、相手に合わせて改宗してしまうほど。 テレビのシリーズでは、中国から養女を迎える。 ◆ミランダ・ホップス(シンシア・ニクソン) マンハッタンの事務所に勤めるやり手の弁護士。 アルツハイマーである義母の面倒など、ストレスの溜まる生活を送っている。 この4人の女性を中心に繰り広げられる物語で、とても楽しめると思います。

参考URL:
http://sexandthecity-movie.gyao.jp/
monatsu
質問者

お礼

登場人物の予習って全然頭にありませんでしたっ。 そうですね、これだけでも大分違いますよね(^^; ご丁寧にありがとうございました。 では近日中に見に行ってきます!

その他の回答 (1)

• tinycat19
回答No.2

ぶっつけ本番で見ましたが・・。大丈夫です。ノリの良いストーリーですから、音楽のビートとパンチと同じで、簡単に乗れます。 周囲はほとんど、四十近い女性ばかりで、カップルは数えるほどしかいませんでした。バブルを経験した、八十年代が青春のころの女性なら、共感が沸きます。キャリーのファッションの時代考証や、サマンサのタックのゆるいバブル風のワンピースの意味がわかる方なら、この映画の意味はわかります。 キレの良い、ファッショナブルな物腰と会話は、さすがにニューヨーカー。キャリアを感じさせます。 あらかじめの知識はなくても、ファッションと会話とアイロニーを楽しめばよし。 ぶっつけ本番で当意即妙にレスを入れるのが、ニューヨーク風です。映画を見て、テンポに慣れましょう。

monatsu
質問者

お礼

そうですね、この作品は映像だけでも十分楽しめそうですよね! そろそろ映画館も落ち着いてきた頃かなと思うので、あまりつべこべ考えずに見て楽しんでこようと思います^^ ありがとうございました。