• ベストアンサー

SEX AND THE CITYの映画について

SEX AND THE CITYをご覧になってる方にお聞きしたいのですが、 近日公開の映画版を見に行こうと思っています。 しかしTVドラマの方は機会がなくてまだ見れていないんです・・・ もちろんドラマを見ていればその分楽しめるのはわかってるのですが、 ドラマ見ていなくても内容理解して楽しめますでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rincoro2g
  • ベストアンサー率74% (29/39)
回答No.1

最後まで観ませんでしたが、WoWoWでテレビシリーズを観ていました。 ぶっつけで観ても面白いかもしれませんが、私は主な登場人物の立場や環境などを、簡単に予習してから 観ることをお勧めします。 詳細はオフィシャルサイトをご覧になって頂ければ分かりますが、簡単に書かせて頂きますと・・・ ◆キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー) この物語の主人公。 新聞にコラム「SEX AND THE CITY」を連載していたが、そのボリュームが本の出版に繋がった。 かなりの有名人になる。 ミスター・ビッグと付き合ったり、別れたりを繰り返すも、最後まで諦められない様子が、もどかしくいじらしい。 綺麗な靴をこよなく愛し、ストレス発散に靴の買い物をすることがある。 ◆サマンサ・ジョーンズ(キム・キャトラル) PR会社を経営するキャリアウーマン。 一人の男性と付き合うよりも、複数の男性と自由な恋愛を楽しむ主義。 ◆シャーロット・ヨーク(クリスティン・デイヴィス) 恋愛至上主義者で、4人の中では最も一途で純粋。 2回目の結婚で、相手に合わせて改宗してしまうほど。 テレビのシリーズでは、中国から養女を迎える。 ◆ミランダ・ホップス(シンシア・ニクソン) マンハッタンの事務所に勤めるやり手の弁護士。 アルツハイマーである義母の面倒など、ストレスの溜まる生活を送っている。 この4人の女性を中心に繰り広げられる物語で、とても楽しめると思います。

参考URL:
http://sexandthecity-movie.gyao.jp/
monatsu
質問者

お礼

登場人物の予習って全然頭にありませんでしたっ。 そうですね、これだけでも大分違いますよね(^^; ご丁寧にありがとうございました。 では近日中に見に行ってきます!

その他の回答 (1)

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.2

ぶっつけ本番で見ましたが・・。大丈夫です。ノリの良いストーリーですから、音楽のビートとパンチと同じで、簡単に乗れます。 周囲はほとんど、四十近い女性ばかりで、カップルは数えるほどしかいませんでした。バブルを経験した、八十年代が青春のころの女性なら、共感が沸きます。キャリーのファッションの時代考証や、サマンサのタックのゆるいバブル風のワンピースの意味がわかる方なら、この映画の意味はわかります。 キレの良い、ファッショナブルな物腰と会話は、さすがにニューヨーカー。キャリアを感じさせます。 あらかじめの知識はなくても、ファッションと会話とアイロニーを楽しめばよし。 ぶっつけ本番で当意即妙にレスを入れるのが、ニューヨーク風です。映画を見て、テンポに慣れましょう。

monatsu
質問者

お礼

そうですね、この作品は映像だけでも十分楽しめそうですよね! そろそろ映画館も落ち着いてきた頃かなと思うので、あまりつべこべ考えずに見て楽しんでこようと思います^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画「SEX AND THE CITY」吹き替え版の声優さんは・・。

    現在公開中の映画「SEX AND THE CITY」を吹き替え版でごらんになったかたいらっしゃいますか?私の住む県では、10箇所近く上映しているのに、吹き替え版の上映は一箇所だけなんです。ドラマ版のテレビ放映が吹き替え版だったので、そっちを見に行きたいのですがかなり遠くまでいかなくては駄目で、、ドラマ版の声優さんの声に馴染んでるのですけど映画版も同じ声優さん達なのでしょうか? 普通はそうだと思うのですが、、時間かけていったのに違ってたら嫌だし・・。教えてください!!

  • SEX AND THE CITYの映画版で、

    SEX AND THE CITYの映画版で、 ビッグが数多くのメールをキャリーに送っていましたが、 その最後のメールは、自身で考えたメールでした。 その英文を教えていただけますか?

  • SEX AND THE CITY というのは、表現としておかしくないでしょうか?

    最近巷で、SEX AND THE CITY という、ドラマのタイトルを見かけます。その度に思うのですが、内容は全然知りませんが、SEX とTHE CITYがANDで結ばれているのは、おかしくないでしょうか? 非常に気になっています。 ANDは、同じジャンルの単語を結ぶと、大昔に教わったように記憶しています。 LOVE AND SEX とか、BLACK AND WHITE とかなら、しっくり行きます。 本当は、SEX IN THE CITYと言うのではないのでしょうか? 当方の勘違いかとも思いますが、詳しいかたおられたら、教えてください。

  • SEX AND THE CITY

    今日、映画SEX AND THE CITY がテレビであるのですが、全くエロい映画ではないですか? 家族で見る時気まずくなるのは嫌なので。(笑) 楽しい感じの映画ですかね?

  • SEX AND THE CITYの本

    映画SEX AND THE CITYの中に出てくる、ベートンヴェンなどの偉人のラブレター集の本の題名が分かる方教えてください>< 日本語版がいいです。。 お願いしますm(__)m

  • 映画「SEX AND THE CITY」のロケ地を教えてください♪

    映画「SEX AND THE CITY」で4人がメキシコ旅行に行くのですが、実際のロケ地はどこか教えてください♪

  • 「SEX AND THE CITY」で流れていた曲

    海外ドラマ「SEX AND THE CITY」シーズン6ー3のラストの空中ブランコのシーンで流れていた、 女性ボーカルの曲は誰が歌っているのでしょうか?

  • 海外ドラマ「Sex And The City」

    海外ドラマ〔Sex And The City〕をレンタル店で見つけ、ハマっています。 そこで質問ですが、彼女たち4人の設定年齢はいくつなのでしょうか?。同級生ってことはないと思うのですが・・。わかる方いたら教えてください。

  • SATC(セックス・アンド・ザ・シティ)TVドラマ版のエンディングに流

    SATC(セックス・アンド・ザ・シティ)TVドラマ版のエンディングに流れている曲を教えて下さい!! 男性の声でアップテンポ位しかわかりません。 散々検索しましたが、オープニングや挿入歌しか出てこなくて… お願いします!!

  • Sex and the City映画で取り上げられてい詩集

    タイトルの通りなのですが 「映画版Sex and the City」で 取り上げられていた詩集のタイトルを 教えて下さい。