• ベストアンサー

「フェリシティの青春(felicity)」, 「ドーソンズ・クリーク(

「フェリシティの青春(felicity)」, 「ドーソンズ・クリーク(Dawson's Creek)」,「セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the City)」「90210」と言う有名なアメリカのテレビドラマの感想を聞きたいのですが。 アメリカのホテル勤務による駐在経験があり、青春映画が好きなのでどれも少しは見ていますが、皆様と色々コラぼってみたいので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

さっきお答えしたtainao7です。 実は、「フェリシティ」は日本でWOWOWという有料放送で見ていたのですが、ずいぶん昔なので、私もはっきり覚えていません。 すみません、後で調べたら勘違いしていました。 最終話(二週にわけて放送された)は、未来のフェリシティが過去に戻る話。 さっき書いた回答とは逆でしたねー。 すみません。 ノエルは外国人(ハンナでしたっけ)と結ばれ、ベンは浮気、友達のエレナが事故死。・・その葬式のあとでつらい思いをしているフェリシティが過去にもどります。 過去のベンに会い(その当時は熱愛中)、浮気をしたことで怒るけど、その時代のベンにはちんぷんかんぷん。 過去のノエルとやり直そうとして、積極的にアタックするけど、けっきょく振られてしまいます。 最後には、病院へつれていかれそうになって、そこでまた現実にもどるんだったかな。 現実の(つまり未来の)ベンに心から謝罪をされて、結局ベンと結ばれます。 最終話のすこし手前でジュリーの出る回があったと思いますよ。 そのあたりは詳しく覚えていないのですが。

aokikouji
質問者

お礼

そうだったんですか----?ちょっと意外ですが、それを聞いたとき僕が高校時代はやっていた漫画「ハイスクール!奇面組」のラストを思い出しました。 他の3話は見られましたか?

その他の回答 (1)

noname#128261
noname#128261
回答No.1

「フェリシティの青春」が好きで、ずっと見ていました。 ベンへの片想いで同じ大学にはいってきたフェリシティをいともあっけなくふったベン、そのベンが思いを寄せるジュリー、フェリシティを心配し、世話を焼く先輩のノエル・・などなど、いろんな思いが錯綜して、複雑な恋愛模様を見せます。 それと同時に、アメリカのアルバイトや大学の寮生活の様子がよくわかり、おもしろかったです。 ドラマと並行して、視聴者がベン派とノエル派に分かれていたのも興味深かった。 私はだんぜんノエルでしたけどねー。 ただ、ラストがいまひとつ納得いかないものでした。 いきなりSFになっちゃって、未来に行ったフェリシティが友達の死を知ったり、ノエルやベンの未来をみたり、で、現実に帰ってきて、結局選ぶのは・・・。 みたいな妙な話になって終わりましたよ。 私はどうしても主役のフェリシティが好きになれず(自分中心だったり、空気が読めない性格)、脇役のとても勉強熱心でシビアな友人エレナや、パンクな友人ミーガンが好きでした。

aokikouji
質問者

お礼

「フェリシティの青春」の卒業後のラストは私も気になっていたのですが、どういうラストだったのですか?私もアメリカ駐在と重なっていたので第1シーズンだけはフルで見られたのですが、それ以降が全く分からず----。 後、私も全く同じで脇役に興味を持ってみるほうで、2年生途中で降板したそうですがジュリーとルームメートのミーガンが好きでした。

関連するQ&A

  • アメリカのテレビドラマで皆様のお勧めは?

    アメリカのテレビドラマで皆様のお勧めは? 1990年から2000年までアメリカに駐在していましたが、 ・Beverly Hills, 90210 ・Dawson's Creek ・Party of Five ・The Wonder Years ・Full House ・7th Heaven ・Friends など多くのテレビドラマを見て又感動してきました。 今は衛星放送が発達し上記のドラマは勿論、他に多くのドラマが見られますが 皆様のお気に入りのアメリカのドラマというと何でしょう? 皆様から上げられたドラマを見てみましょう。 (ただしSF系は除いてください。)

  • 下記アメリカの8テレビ番組についてどんな感想を持ちますか?

    下記8番組に絞って感想や意見を求めます。 かなりマイナーなドラマもありますが、構わず質問! ・Beverly Hills, 90210(高校時代だけでいいです) ・Dawson's Creek ・Party of Five ・The Wonder Years ・Full House ・7th Heaven ・Friends ・Tom and Jerry(アニメ)

  • 海外ドラマ面白いです・・・

    デスパレードな妻たち、SEX and City 、The Hills 女性主役のドラマが特に面白くハマッています なぜこれらが面白いと思うようになったのか? なぜ日本のドラマは面白くないのか? やっぱり アメリカが1番大好きです。

  • SEX AND THE CITY というのは、表現としておかしくないでしょうか?

    最近巷で、SEX AND THE CITY という、ドラマのタイトルを見かけます。その度に思うのですが、内容は全然知りませんが、SEX とTHE CITYがANDで結ばれているのは、おかしくないでしょうか? 非常に気になっています。 ANDは、同じジャンルの単語を結ぶと、大昔に教わったように記憶しています。 LOVE AND SEX とか、BLACK AND WHITE とかなら、しっくり行きます。 本当は、SEX IN THE CITYと言うのではないのでしょうか? 当方の勘違いかとも思いますが、詳しいかたおられたら、教えてください。

  • シットコムの定義

    シットコムの定義がよく分かりません。 「アメリカのドラマが好きで、Desperate Housewives, Friends, Prison Break, Glee, Sex and the City, The O.C.などを見ました。」とネット上に英語で投稿したところ 「Friends, Glee, Sex and the Cityは、ドラマではなくシットコムになる」とネイティブの方からレスをいただきました。 "Friends"がシットコムであるという認識はありましたが、 "Glee"や"Sex and the City"がなぜシットコムになるのか分かりません。 観客?の笑い声の入ったものがシットコムであると認識していましたが、違うのでしょうか。 また、シットコムはドラマの一つではなく、まったく別のものなのでしょうか。

  • アメリカのHigh Schoolと日本の高等学校の違いは何でしょう?

    アメリカのHigh Schoolと日本の高等学校の違いは何でしょう? 両方を経験された方に聞きたいのですが, どういう違いがありますでしょうか? アメリカのテレビドラマ"Beverly Hills, 90210""Dawson's Creek"のような生活は半分フィクションでしょうし, 州によっても制度が全然違いますけど経験談を色々聞かせてください! 又アメリカの義務教育は何歳までなのかも分かっていたら 教えてください!

  • LENE MARLIN について知りたい☆

    SIXPENCE NONE THE RICHERと何か関係ありますか?? KISS MEという曲がDAWSON'S CREEKという映画のサントラになってるみたいなのですが、SIXPENCE NONE THE RICHERの曲でKISS MEも何かのサントラですよね。。。 同じ曲で歌っている人が違って、サントラになっている映画も別ってことでしょうか?? 模しそうだったら2回もサントラになるって結構まれなケースですよね。 なんか、しっくり来ないので詳しい方教えてください★

  • SEX AND THE CITYのタフィー

    米ドラマSEX AND THE CITYでキャリーがアトランティックシティーで食べていたJames’のタフィー を、食べたいので、手に入れたいと思い、James'のホームページまではたどり着いたのですが、 アメリカ国内しか配送しないみたいで買えませんでした。 そんなにお金がかからないで日本に居ながら手に入る方法を ご存知の方はお教え下さい。 個人輸入ならば良心的な会社をお教え下されば有難いのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • ★「sex and the city」を観た男性の感想は?

    今、映画で「sex and the city」劇場版をやっていますね。 周りの(独身?)女性からは、大絶賛の映画・ドラマなんですが、男性から見て、あの映画・ドラマはどう見えるのか?何を感じるのか?どう思うのか?といった感想を聞いてみたいです。 私も男(30代前半)で、近々映画館に見に行く予定なんですが、オフィシャルサイトのプロモーションビデオなどを見る限り、なぜか「コワイ」と感じてる自分がいます・・・苦笑 観終わった後は、もしかしたら違う印象を持つのかもしれませんが。 男性の皆さんのご意見・感想をお待ちしています。 ※もし可能なら、「独身/既婚」や「年代(30代半ば、など)」なども教えていただけるとうれしいです。

  • セックスアンドザシティのような映画かドラマ

    大好きだったSEX AND THE CITYを見終わってしまってからそれに変わるぐらいよかった映画、ドラマに出会いませんセックスアンドザシティのようにおしゃれなかんじで、主人公たちが完璧ではなくてちょっとドジることもあるけど明るく生きてくかんじのドラマかお薦めの映画はありませんか?