• ベストアンサー

「フェリシティの青春(felicity)」, 「ドーソンズ・クリーク(

「フェリシティの青春(felicity)」, 「ドーソンズ・クリーク(Dawson's Creek)」,「セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the City)」「90210」と言う有名なアメリカのテレビドラマの感想を聞きたいのですが。 アメリカのホテル勤務による駐在経験があり、青春映画が好きなのでどれも少しは見ていますが、皆様と色々コラぼってみたいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
回答No.2

さっきお答えしたtainao7です。 実は、「フェリシティ」は日本でWOWOWという有料放送で見ていたのですが、ずいぶん昔なので、私もはっきり覚えていません。 すみません、後で調べたら勘違いしていました。 最終話(二週にわけて放送された)は、未来のフェリシティが過去に戻る話。 さっき書いた回答とは逆でしたねー。 すみません。 ノエルは外国人(ハンナでしたっけ)と結ばれ、ベンは浮気、友達のエレナが事故死。・・その葬式のあとでつらい思いをしているフェリシティが過去にもどります。 過去のベンに会い(その当時は熱愛中)、浮気をしたことで怒るけど、その時代のベンにはちんぷんかんぷん。 過去のノエルとやり直そうとして、積極的にアタックするけど、けっきょく振られてしまいます。 最後には、病院へつれていかれそうになって、そこでまた現実にもどるんだったかな。 現実の(つまり未来の)ベンに心から謝罪をされて、結局ベンと結ばれます。 最終話のすこし手前でジュリーの出る回があったと思いますよ。 そのあたりは詳しく覚えていないのですが。

aokikouji
質問者

お礼

そうだったんですか----?ちょっと意外ですが、それを聞いたとき僕が高校時代はやっていた漫画「ハイスクール!奇面組」のラストを思い出しました。 他の3話は見られましたか?

その他の回答 (1)

回答No.1

「フェリシティの青春」が好きで、ずっと見ていました。 ベンへの片想いで同じ大学にはいってきたフェリシティをいともあっけなくふったベン、そのベンが思いを寄せるジュリー、フェリシティを心配し、世話を焼く先輩のノエル・・などなど、いろんな思いが錯綜して、複雑な恋愛模様を見せます。 それと同時に、アメリカのアルバイトや大学の寮生活の様子がよくわかり、おもしろかったです。 ドラマと並行して、視聴者がベン派とノエル派に分かれていたのも興味深かった。 私はだんぜんノエルでしたけどねー。 ただ、ラストがいまひとつ納得いかないものでした。 いきなりSFになっちゃって、未来に行ったフェリシティが友達の死を知ったり、ノエルやベンの未来をみたり、で、現実に帰ってきて、結局選ぶのは・・・。 みたいな妙な話になって終わりましたよ。 私はどうしても主役のフェリシティが好きになれず(自分中心だったり、空気が読めない性格)、脇役のとても勉強熱心でシビアな友人エレナや、パンクな友人ミーガンが好きでした。

aokikouji
質問者

お礼

「フェリシティの青春」の卒業後のラストは私も気になっていたのですが、どういうラストだったのですか?私もアメリカ駐在と重なっていたので第1シーズンだけはフルで見られたのですが、それ以降が全く分からず----。 後、私も全く同じで脇役に興味を持ってみるほうで、2年生途中で降板したそうですがジュリーとルームメートのミーガンが好きでした。