• ベストアンサー

エヴァンゲリオン(最新パチンコ)ミッション・モードについて

最近スロットがあまりにも出ないためパチンコに転向しました。 最新のエヴァをメインに打っているのですが、5分のアンビリカル・モードで1分ごとに言う「エヴァ、○○限界まであと○分!」って何限界って言っているのですか?きゃくそう、かくそう、ちゃくそう・・・ いろいろ聞こえるのですが。 アニメのエヴァを知らないからわからないのでしょうね。ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『エヴァ、"活動限界"まであと○分』です。 基本的にアンビリカルケーブルで電力を供給して動いているのですが、このアンビリカルケーブルが切れたり、外れたりすると内臓電源となるため活動可能な時間が制限されます。 これか発生すると司令室でマヤが『エバン、アンビカルケーブルが断線しました。活動限界まで残り○分△△秒です』と伝えます。 ご参考まで

ruetier
質問者

お礼

ありがとうございます!すっきりしました!!!