• ベストアンサー

パチンコ・エヴァンゲリオンについての2つの質問

質問その1 とあるパチンコ雑誌に、「レイ覚醒モードになって最初にレイの図柄がバラバラに並んだ時(大当たりではない)、ボタンを一度押すと終日爆裂状態が続く」とありましたが、2の巨大レイは含まれますか? ちなみに一度2の巨大レイも当てはまるだろうと思いボタンを押したら、その後超派ハマりました(苦笑) 質問その2 ミッション・モード(3分もの)に出てくる「アニメ図柄予告」とはいったいなんでしょうか? 以上、片方ずつでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goomaron
回答No.1

>>ミッション・モード(3分もの)に出てくる「アニメ図柄予告」とはいったいなんでしょうか? 両サイドのリールが止まり「リーチ!」と言った後に数字と一緒に枠の中にあるアニメ図柄が動くこと。 ちなみに動いた時に言葉を発すれば大当たり確定です。 なんでもない普通のリーチでも5回に1回?くらいは確認できると思いますのでよく見てみてください。 「あ~、このことかぁ・・・」って言うほど普通のことです。 http://www.kisekino-kachiha.com/rendering/pachi/eva4/ ここで↓を見てみてください。 RSU1→シンクロ(アスカ)

ruetier
質問者

お礼

ほんとだ。な~んだ、このことだったんですね。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• dekopons
回答No.5

本に載るような攻略は全てガセです。 その本を買うお金と読む時間がもったいないと思います。 それより、釘の見方や機種によっては甘い台とかがあります。 そちらを勉強された方が勝ちに繋がりますよ!

ruetier
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。

noname#213217
noname#213217
回答No.4

>質問その1 雑誌の小ネタ企画では? 例えば、「裏○○」とか「B○○」とか系の企画です。 攻略法系なら雑誌のページ隅々までみて[PR]とか[広告]とか 書いてませんか?まぁ書いてなくても広告かどうかはわかりますが・・・。 >・・終日爆裂状態が続く・・ 冷静になってお考え下さい。(あくまで正規品での話です) 確率も演出発生率も・・・あげればキリがないですが 確率通りの動きをするでしょう。 60%の確変を60連とか理論上は可能です。確率は低いですが。 ※例えを簡単にしてるので、数学とかその辺を持ち出す反論とツッコミは遠慮ください。 というか、この手の質問をしても私みたいな回答をする人が多いかと。 なので下の方同様、雑誌名?というより企画の内容を教えてください。

ruetier
質問者

お礼

やはり甘いですよね。 パチンコ○ワザ攻略法リーチスペシャル3月号増刊の17ページ左に書いてありました。 ありがとうございました。

• ginga2
回答No.3

質問その1について  本当だったらもうホールにエバ4は無くなっているハズです。  雑誌名を公表して下さい。

ruetier
質問者

お礼

パチンコ○ワザ攻略法リーチスペシャル3月号増刊の17P左です。お騒がせして申し訳ありません。

• goomaron
回答No.2

NO.1です。 0013 実機映像 2008.02.05 RSU1→シンクロ(アスカ) 実機映像というところをクリックしてみて下さい。

ruetier
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもごめんなさい。おっしゃってる意味がよくわかりませんでした。

ruetier
質問者

補足

あ、他の方の回答でどこで見ればいいかわかりました。ありがとうございました。