• 締切済み

パチンコのチャンス目について

パチンコのよく分かる方にご質問があります。 ぱちんこをしていると図柄がチャンス目になることがあります。 チャンス目が出てからボタンを押すとアツイ演出に発展することはよくあります。 そこで質問です。 ボタンを押すことでチャンス目を出すことができるパチンコを探しているのですが、誰か知りませんか。 打ってみたいので教えてください。

みんなの回答

• dada4533
回答No.1

昔は、チャンス目と言われた事もありますが、今のパチンコ台は、コンピーターで制御システムで(ソフトで)チャンス目らしき演出をします、擬似連と同じ様にして、期待を持たせます。 パチンコのソフトでは、ボタンを押す(裏技・オカルト)て当たる事ははありません、但し、図柄の動き、音など出す演出はソフトに組み込まれて有ります。 新台の場合、設置してからしばらくはフアン作る為に、演出としてありますが、制御システムで出るサイクルがだんだん長くなり、 いつの間にか、10連チャンしてのが10日に一回とか20日に一回とか、出てもワンセットとかにしてあります。 特に、確率間近に演出的に期待を持たせる、擬似連、保留変化が出る様にしたあります。 又、小当たりなどもあり、期待を持たせてお金をつぎ込ませる様にしてあります。 良く確変中に赤・金・ゼブラ・トラ柄・ピンクヒョウ柄などで外れる場合も、たたありますこれも制御システムのソフトです。 ですから、最近は訳のわからない、リメークした新台が出てきます。 パチンコも初期の牙狼と違い、今はゲームとして楽しんでください。