• 締切済み

曖昧な関係とは?

男友達と飲んだ時に「(私とは)曖昧な関係なんだから、他の男性にできないことをしてくれてかまわない」と言われました。 この男友達とは、過去に体の関係を持ったことがあるのですが、もう1年以上前のことですし、今は体の関係は一切なく、普通にメールしたり、飲みに行くような付き合いをしています。 私は友達と思っているのですが、一度でも体の関係を持ってしまうと、曖昧な関係という位置づけになってしまうのでしょうか?

みんなの回答

  • JOY-STICK
  • ベストアンサー率44% (108/241)
回答No.3

こんにちは 私は男性です。 この物言いからすると男性は「友達以上恋人以外」と思っていると思います。 恋人にはならない、なれなくてもいいと思っているが、それぐらい親密な関係が続いている、と。 ぶっちゃけていうと、またセックスしようよ。と言う意思表示ですね。 気軽かどうかはわかりませんが、彼にとってセックスを含む友達と思って間違いないでしょう。

ebi-ebi
質問者

お礼

まさに、JOY-STICKさんの仰るとおりのような気がしています。 友達にしては、かなり親密なのは確かです。 私は、その人にしか見せたことのない部分が、いくつもあります。 たぶん、私の今までの元彼以上に、いろんな顔を見せてきたと思います。 もう7,8年ぐらいの付き合いになりますが、これまでお互いにいろんなことがあったし、関係に変化もありました。 でも、恋愛だけはないんだと思います。 ただ、彼女やセフレと別れることができても、私と切ることだけは、したくないようなんです。 これまで、何度か私から距離を置こうとしたことがあったのですが、私のことは失いたくないというんです。 それで、いろんな人の意見が聞いてみたくて、投稿しました。 ありがとうございました。

noname#150256
noname#150256
回答No.2

彼女ではない=責任を取らなくていい でもがんばれば(?)エッチできる=一般的な普通の友達ではない 彼女でもなく友達でもない曖昧な関係 普通なら只の友達とは肉体関係を持たないわけですから 曖昧な関係の俺なら普通の友達とは違う特別なこと=肉体関係 はしていいよ☆ てかしてください。 と私は解釈しました。 >一度でも体の関係を持ってしまうと、曖昧な関係という位置づけになってしまうのでしょうか? ちょっと口説けばやれると思われていると思います。

ebi-ebi
質問者

お礼

>普通なら只の友達とは肉体関係を持たないわけですから >曖昧な関係の俺なら普通の友達とは違う特別なこと=肉体関係 やっぱり、そうなんですかね。。。 前に肉体関係を持ってしまったのは、私が酔ってしまったときに、たまたまラブホテルに泊まった時で、ある種、事故のようなもので。。。 私以外にセフレが何人かいる人なので、私に手を出してくるようなことはしてこないです。 ただ、私が悩んでいたり、ストレスを解消したい時はいつでも使ってくれと言われていて、普段見せない一面を見たいようです。 なので、ashgreuraさんが仰っていることも一理あると思います。 ありがとうございました。

  • yuu2235
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

男なら勘違いする人が多いと思います 過去は過去と割り切ってただの友達でいたいのなら はっきり言うべきと思いますよ 表現として仲の良い親友という意味にもとれますが 曖昧なといっているので友達以上のことを 求めているのかもしれませんね

ebi-ebi
質問者

お礼

今の私には、恋愛感情がないので、友達とハッキリ言い切れるのですが・・・ どんなに距離を置こうとしても、近づいてくるといった感じで、お互いつかず離れずといった関係です。 これまでの間に、恋愛以外はいろんな関係に変化をしてきたので、ある意味、友達以上なんだろうな・・・と。 そうなると、やっぱり曖昧な関係なのかな? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達との過去の関係

    仲のいい男友達(Aくん)がいます。 付き合ってはいませんが、体の関係になったこともありました・・・。 でもそんな関係ではいたくないと思い、体の関係は一切なしで今は普通の友達でいます。 前に、Aくんに男友達(Bくん)を紹介してもらい、私はBくんを好きでいます。 もちろん、BくんにはAくんとの過去の関係は一切話していないんですが、 Bくんが時々気になることを言います。 例えば、 みんなで出かけるときに、Bくんにメールをしたら、「Aも誘ったの?」とか、「Aは何て言ってるの?」とか聞いてくるようになったり、 昔Aくんと飲みに行ったお店の話をしていたら、「それっていつ頃のこと?」と聞かれたり、 しまいには「そのあと朝まで一緒に過ごしたんでしょ?」と冗談っぽくですが言われました。 これは否定しましたが。。。 私は極力、Aくんと2人で出かけた話はしないようにしていますが、何気なく会話に出てきたときに、Bくんに言われたりします。 Bくんは私とAくんの関係を疑っているのでしょうか? 疑う心理としては、単なる興味本位ですか? 過去の関係はバレなかったとしても、Aくんと仲がよすぎるというのは、よくないことですか?

  • 過去に体の関係があった男性との関係

    当方30歳女性です。 ふしだらな話でお恥ずかしいのですが、とある男友達と体の関係が一度あったのですが、その後も普通に友達として付き合いをしていました。が、その男性が他の女性に優しくしている所を見ると物凄く嫉妬してしまい喧嘩になりました。(喧嘩の内容は違う事なのですが、嫉妬からちょっとしたことにイラついてしまいました。) 関係は、一度きりで相手の方からその後も誘ってきたりしていた(喧嘩するまでほぼ毎回)ので気持ちが踏みにじられた感覚になってしまいました。 心の底では私もその人に好意があったのかもしれません。 こういう怒りの気持ちになるのはおかしいでしょうか? また、その人とは連絡を絶っていますが今後も絶縁した方がお互いの為でしょうか? 因みに私は男女の付き合いはその人とはしたくありません。

  • 男性に質問 一度も関係がないのに セフレ?

    私(女です)は、以前『セフレとは会うと必ずしもカラダの関係を持つことではない』と、教えてもらいました。 一度も関係を持っていない男友達(私は男友達に好きバレしています)に、セフレだと言われました。 そこで質問です。 一度もカラダの関係を持ってない異性の友達に対して、本人に直接セフレと言いますか? 言うとしたらその男友達は、いつかは私とカラダの関係にはなりたいと言うことですか? どういう心理で言うのですか? カラダの関係は持ちたいけど、セフレから恋愛対象に発展する可能性は低いと聞いたので、一度もカラダの関係がないのにセフレと言うと言うことは、『お前とは恋愛関係にはならない!』と、言われたことになるのでしょうか? この男性には一応彼女はいますが、恋愛感情はない様子で、彼女は遠距離です。彼女に対しての対応と私に対しての対応は、さほど変わりません。 この男性は彼女が出来る前から、私とカラダの関係を持ちたがっていました。 回答を下さる時はお手数ですが、性別と世代を書いて下さい。

  • 90の関係って?

    今日仲の良い女性友達と食事をしました 私が「100の付き合いにはならないかもだけど0の付き合いにはなりたくないね(笑)」なんて話をすると「90ならあるかもよ(笑)」なんて言われました 彼女には一度振られていて諦めようと思っていましたが「諦めてとは言えない」と言われ友達以上恋人未満な関係で頑張ってきました この「90の付き合い」をどう捉えたらいいかわからず相談させて頂きました どんなご意見でもいいので多くのご意見を頂けたらと思います よろしくお願いします ちなみに体の関係はありません

  • 煮えきれない関係に終止符を打ちたい・・・

    一年以上前に別れた彼と友達以上恋人未満の関係が続いています。 一度復縁をしたいといいましたが、彼はまだ白黒ハッキリつけないくてもいいと言った感じで 友達でいたいといわれました。 そこで質問なのですが、よく男性は、友達以上恋人未満の女性に対して 他の男の影がちらついたり、他の男性に取られそうになると不安になってしまうといいますよね? 煮えきれない関係の元彼に、今度いい感じの男性から付き合ってほしいと言われていることを話そうと思います。(私は考えさせてほしいと返事を待ってもらっています) その人は彼と同じ職業の人で、趣味がダイビング(私も元彼もダイビングをしますが、元彼とは結局一度も一緒に行くことはありませんでした)でその男性とは夏に一度ダイビングに一緒に行きました。 そのことも話そうと思うのですが、男性は他の男性ちデートしたとか、他の男性からアプローチされていると知って女性がその男性に興味を持ち自分に未練がない態度を取られたらどう思いますか? 余計なことは話さないほうがいいですか?

  • 男友達との関係

    早速ですが、ある男友達2人(Aさん、Bさんとしておきます)から月1,2回電話が来ます。 Aさん(30代前半)は既婚者で7,8年の付き合い。2年前に結婚。 最近、友人も交えて数名で食事に行った際に、過去に私のことを好きだったと皆の前で 暴露されたのですが、出会った頃に私の方が彼を好きで告白して振られた経緯があるので、 本当のところはわかりません。体の関係は一切ありません。下ネタなどは言ってきますが、 誘われたりということは一切ありません。二人きりで会うこともありません。 Bさん(30代前半)は10年来の付き合いで、数年間は音信不通の時期もありました。 現在は彼女がいます。過去に好きだったと言われているのと、体の関係を 求められたりしたことがありましたが、その気はないので何度もきっぱりと断っています。 現在は転勤して遠距離なので連絡が来る程度で、実際に会ったりはしていません。 私としては、もう長い付き合いだし今更何も起こらないと思っており、友達として 接していますが(もちろん奥様や彼女さんが嫌だと思っているなら、 いつでも距離は置きますが・・・)、 既婚者や彼女持ちの人にはこちらから連絡することはほぼありません。 電話の内容も近況を話したりっていう程度で、特にやましいこともありません。 けど、女友達からはそんな頻繁に連絡してくるなんて何か特別な感情がある のではないかということを言われます。 それは絶対にないと思うのですが、厄介なことになるのは面倒だなとは思います。 男性の方や同じような経験のある女性の方に伺いたいのですが、 (1)奥様や彼女がいても定期的に連絡を取ったりする女友達はいますか? (2)もし、取る人がいたとしてその心理は? (私は好きな人以外には頻繁に連絡したいと思わないので、ある意味マメだなぁ と感心します) ご回答よろしくお願いします。

  • この関係って変ですか?

    約6年の付き合いになる元同僚の男性の友人がいます。 その男性とは仕事を通じて仲良くなり、同じ部署で仕事をしていたことがあります。 今はお互いその会社を退職しましたが、今も年に数回会っています。 はじめはお互いに当たり障りのない程度の話しかしていなかったのですが、今では他の友人に話さないようなことまで何でも話せるし、彼の前では素でいられます。 一時期、体の関係を持ったり、彼に好意を持った時期があり、告白したのですが、彼にフラれ恋愛関係にはなれませんでした。 フラれた時に彼から、これからもずっと友達でいたいし、私が悩んだときは支えてあげたいと言われました。 当時は、彼に対してかなり腹を立てており、友達に戻ることはないと思っていました。 しかし、今では未練も何もなく普通にメールしたり、(好意を持っていた頃よりメールの頻度は減りました)飲みに行ったりしています。 こんな関係って変なのでしょうか?

  • 曖昧な関係

    こんばんは。 できれば、男性の方にお聞きしたいのですが 曖昧な関係で置いておきたい女性っていますか? 遠ざけず、かと言って近付きすぎるのも少し困る。 メールも電話もするし、どちらかが会いたいときには会う(今のところ体の関係は無しです) また、友達という関係でもなく、お互いに好意は感じている(彼から友達以上の好意が有るという事は直接言われました) でも、「好きだ」とか「付き合おう」という言葉がない以上は結局、男性にとっては単なる友達でしかないのでしょうか?

  • 体の関係を持ちたいだけでしょうか?

    5年前に曖昧な関係を2年程続けていた男友達がいました。告白された事もあります。旅行したりするほど気も合うし仲は良かったです。 体の関係を抜きで普通の友達として付き合いがあり半年前からまた食事へいくようになりまして、今年は家飲み&泊まりに誘われたのでOKしました。 でも2回とも一緒に寝て抱き合うだけで体の関係に進展しなかったのにも関わらず、3回目の家呑み&泊まりに誘われました。 誘われたのはやっぱり「あわよくば」という気持ちからだと考えた方が自然ですか?体の関係を持ちたいだけでしょうか? 私は今更になって好きになってしまい、今はもう付き合う前に体の関係は持ちたくありません。相手から告白して欲しいと思っています・・・。

  • 付き合い始めの彼女との関係

    恋愛相談です。 付き合って一ヶ月になる彼女がいます。 付き合い始めのときに彼女は僕に、「他の女の子とのメールや必要以上の絡みはやめてほしい。」 と言ってくれたので、その時はそれだけ想われてるのかなと感じ、快くやめました。 彼女もかなり活発的なほうなので、男友達が多く居ます。 僕はあまり快く思っていなかったので、あまりくっ付くのはやめてほしいと言い、彼女も分かったといってくれました。 ですが最近、そんなことを彼女は忘れてしまったのか僕と遊ぶ時間はあまりないと言いながらも 他の男友達と遊ぶ約束をしているようでした。 内心結構傷ついたんですが、これといって話はしていません。 あまり束縛のようにして彼女の交友関係を狭める様なことはしたくないのです。 僕はあまり恋愛に詳しくないので、こういうときの彼女の心情はどうようなものなのでしょうか。 正直どんな気持ちでいるのか分かりません。 僕自身別れたいとは考えていませんが、彼女の行動から見て僕からは心が離れていってるように感じます。 あまり深い関係になる前にスッパリ別れを切り出した方がいいのでしょうか。 アドバイスお待ちしております。