• 締切済み

TOEIC750点保証ソフト

TOEIC750点保証を謳ったソフトが、広告によく出ています。 本当に効果あるのでしょうか? 実際に体験した方のご意見・感想を教えてください。

• 英語

みんなの回答

• bombe
回答No.2

TOEIC900以上ありますが、そういったソフトは一度も使っていません。 どんなソフトをお使いになってもかまわないと思いますが、「努力」することが絶対条件です。 私の周りにはTOIECソフトだけでなく講習も受けている人がたくさんいますが、みんな目標点に到達していません。みんな努力をしているといいますが、到達していない以上「努力が足りない」としか言えません。 したがってソフトに頼ってTOIEC750に行くか?歩いていれば目的地に着くように目標点につくかと言われれば無理でしょうね。

fonkem
質問者

お礼

ご意見有難うございました。

noname#77517
noname#77517
回答No.1

私自身はやったことがありませんが、会社の同僚がやっていたので、 どういうものか聞いたことがあります。 普通の音楽CDではなく、ソフトで問題を解いて行くのですが、とにかく ある基準の正解率を超えないと、次のステップに進めない仕組みになって います。つまり、できない問題は何度でも何度でも繰り返して、覚える ことになります。最初のレベルが低いと、なかなか次に行けなくて、 最初のやる気を維持するのが難しいと、その同僚は言っていました。 もちろん、やる気と根気のある人は大丈夫だと思いますが、ある程度 実力がある人じゃないと、規定の期間内にすべてを終わらせること 自体難しいのではないかと思います。 ですから、とにかく頑張ってやれば、やっただけの効果はあるという ことは言えます。ただ、それは、他の方法でも同じこと。唯一、励みに なるのが、頑張ればお金が戻ってくるということでしょうか。