• ベストアンサー

東京の画材店でいい店おしえて下さい。

こんど東京のほうでデッサンを習うのでスケッチブックや鉛筆や消しゴムなど揃えようと思っているのですが、東京でおすすめの画材店などあれば教えて下さい。 あと、スケッチブックを入れる大きめのバッグを探したいのですが画材店で扱っているのでしょうか、もしなければ画材店以外でもスケッチブックを入れるバッグを(できれば何種類か)扱っているところがあればおしえてください。

• nl11
  • お礼率99% (101/102)
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新宿にある「世界堂」が都内でも大きな画材屋さんになると思います。 http://www.sekaido.co.jp/ スケッチブックを入れられるようなバッグも扱ってると思います。 駅だと新宿3丁目になってしまいますが、新宿本店が一番店舗も大きくて良いと思います。 画材等は大抵20%割引になっていて、カードを作ると更に5~20%割引になります。 普通の文房具も扱っているので、学生の頃はよく利用しました。

nl11
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。来週、東京にいくので新宿本店に行ってみます。

その他の回答 (4)

• yerin
回答No.5

もしそのデッサンを習うところが予備校なら、だいたい予備校内に画材屋ありますよ。 世界堂(通販もあります。)やユザワヤは会員(500円払ってカードを作る)になれば値引きがあります。 >スケッチブックを入れる大きめのバッグ カルトン入れなら色々なサイズのものが売っています。 >デッサンを習うのでスケッチブックや鉛筆や消しゴムなど揃えようと 鉛筆や消しゴムにもいろいろあるのでまずはそのデッサンを習うところで、何をどれだけ買ったら良いか聞くといいですよ。

nl11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 東京に行ってきました、デッサンは初めてなので鉛筆の削り方や使う道具など基本的な説明をしてもらい、なんとか一枚描けました。 画材店は、あいにくの雨で思うように行動できませんでしたが月光荘と世界堂と東急ハンズに行ってきました、だいたいの道具類は最後に行った世界堂で買いました。

• karimera
回答No.4

皆さんが書き込んでいるように世界堂が最も商品点数がありますが商品知識が???な所があります・・・自分の経験ですが・・・ (ただ値段は安いです。値引きがあるので) オススメは お茶の水のレモン画翠 銀座の月光荘 スケッチブックのサイズが色々あるのでバックは難しいですが 月光荘にはオリジナルバックがあります。 結構おしゃれです。 参考にして頂ければと思います。

nl11
質問者

お礼

おしえて下さって、ありがとうございます。 見に行ってきます。

• fruipa
回答No.3

世界堂はイチオシですが、東京の西側であればユザワヤもオススメです。値引きもしていますよ。 http://www.yuzawaya.co.jp/ また、値引きはないですが、東急ハンズや伊東屋の品揃えも捨てがたいです。

nl11
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。ユザワヤの各店の近くには今度は行けないと思うのですが、伊東屋と東急ハンズは近くに行くと思うので行ってこようと思います。

• kirara-ki
回答No.2

画材屋さん一覧です。 銀座の伊東屋には昔よく行きました。

参考URL:
http://www.eokaku.com/shop/02.html
nl11
質問者

お礼

東京に行く前に一覧でチェックして、近くに行きそうな画材屋さんはのぞいてみたいと思います。どうも、ありがとうございます。