• ベストアンサー

東京の画材店でいい店おしえて下さい。

こんど東京のほうでデッサンを習うのでスケッチブックや鉛筆や消しゴムなど揃えようと思っているのですが、東京でおすすめの画材店などあれば教えて下さい。 あと、スケッチブックを入れる大きめのバッグを探したいのですが画材店で扱っているのでしょうか、もしなければ画材店以外でもスケッチブックを入れるバッグを(できれば何種類か)扱っているところがあればおしえてください。

  • nl11
  • お礼率99% (101/102)
  • 美術
  • 回答数5
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新宿にある「世界堂」が都内でも大きな画材屋さんになると思います。 http://www.sekaido.co.jp/ スケッチブックを入れられるようなバッグも扱ってると思います。 駅だと新宿3丁目になってしまいますが、新宿本店が一番店舗も大きくて良いと思います。 画材等は大抵20%割引になっていて、カードを作ると更に5~20%割引になります。 普通の文房具も扱っているので、学生の頃はよく利用しました。

nl11
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。来週、東京にいくので新宿本店に行ってみます。

その他の回答 (4)

  • yerin
  • ベストアンサー率30% (35/114)
回答No.5

もしそのデッサンを習うところが予備校なら、だいたい予備校内に画材屋ありますよ。 世界堂(通販もあります。)やユザワヤは会員(500円払ってカードを作る)になれば値引きがあります。 >スケッチブックを入れる大きめのバッグ カルトン入れなら色々なサイズのものが売っています。 >デッサンを習うのでスケッチブックや鉛筆や消しゴムなど揃えようと 鉛筆や消しゴムにもいろいろあるのでまずはそのデッサンを習うところで、何をどれだけ買ったら良いか聞くといいですよ。

nl11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 東京に行ってきました、デッサンは初めてなので鉛筆の削り方や使う道具など基本的な説明をしてもらい、なんとか一枚描けました。 画材店は、あいにくの雨で思うように行動できませんでしたが月光荘と世界堂と東急ハンズに行ってきました、だいたいの道具類は最後に行った世界堂で買いました。

  • karimera
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.4

皆さんが書き込んでいるように世界堂が最も商品点数がありますが商品知識が???な所があります・・・自分の経験ですが・・・ (ただ値段は安いです。値引きがあるので) オススメは お茶の水のレモン画翠 銀座の月光荘 スケッチブックのサイズが色々あるのでバックは難しいですが 月光荘にはオリジナルバックがあります。 結構おしゃれです。 参考にして頂ければと思います。

nl11
質問者

お礼

おしえて下さって、ありがとうございます。 見に行ってきます。

  • fruipa
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.3

世界堂はイチオシですが、東京の西側であればユザワヤもオススメです。値引きもしていますよ。 http://www.yuzawaya.co.jp/ また、値引きはないですが、東急ハンズや伊東屋の品揃えも捨てがたいです。

nl11
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。ユザワヤの各店の近くには今度は行けないと思うのですが、伊東屋と東急ハンズは近くに行くと思うので行ってこようと思います。

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.2

画材屋さん一覧です。 銀座の伊東屋には昔よく行きました。

参考URL:
http://www.eokaku.com/shop/02.html
nl11
質問者

お礼

東京に行く前に一覧でチェックして、近くに行きそうな画材屋さんはのぞいてみたいと思います。どうも、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 画材購入について

    鉛筆デッサンを始めようと思い、東急ハンズの江坂店に行こうと思うのですが、そういった画材はおいているのでしょうか? やっぱりカワチ画材店がある梅田まで行くべきでしょうか? ちなみにおすすめの画材店があればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 色鉛筆画をやっている人に他の画材のプレゼントをしたいのですが。

    退職後、72色の色鉛筆を購入し描き始めた父に、誕生祝として他にもいろんな画材を・・・と思っております。 スケッチブックはプレゼントするつもりですが、他に油絵以外で手軽にできる画材を探しております。以前、ディアゴスティーニ?だったかに水彩画で画材が固形?で水で水彩画調になるもの(わかりずらくてすいません)とかあった気がします。そういうあまり汚れない画材とか手軽にできるオススメ画材、画法があれば教えてください。また名古屋周辺で画材がたくさんおいてあるお店をしって見える方は教えてください。

  • マンガのような絵を描ける画材

    絵を習った事などは無いのですが 描くのが好きでたまに好きな絵を模写したりしています。 最近、鉛筆だけでのデッサンからちょっとランクアップして マンガのカラーページのような絵を描きたいのですが どのような画材を使えばいいのかわかりません。 鉛筆で描き終わって上から何かでなぞりたいのですが ボールペンだと細くてしっかりした戦が描けませんし、 (安い奴だからかもしれませんが・・・) サインペンやマジックでは太すぎます。 色も塗りたいのですが絵の具や色鉛筆では 何度やってもマンガのカラーページのような 色は塗れませんでした。 どのような画材を使えばいいのでしょう?

  • ●コピックなどの画材について

    ●コピックなどの画材について 私は、イラストをよく書くのですが色塗りをする際何の画材がいいのかいまいちよくわかりません。ちなみに、コピックや色鉛筆などは所持しております。そこで、皆さんからのお勧めの画材は何か教えていただきたいのです。また、ペン入れをする際にどういったペンを使っているのでしょうか?なるべく、幅広く教えていただけるとありがたいです。

  • 漫画の枠線が濃く引ける画材

    今は漫画の枠線をピグマで引いているのですが、 消しゴムをかけると薄くなってしまいます。 一応、線を引く時は2回線引きしているのですが、それでもやっぱり消しゴムをかけると薄くなります。 油性マジックは、にじみそうで使っていません。 COPIC Multi Linerも薄くなりますよね。 何か一定の太さの線を濃く引けて消しゴムをかけても薄くなりにくい画材はないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 東京でしか買えない画材

    こんにちは。 福岡から遊びに来ている姉が、「地方では手に入りにくいような 紙や色鉛筆を買いに行きたい」、と言っていますが、 私は絵に詳しくないので全くわかりません。 紙の種類が豊富なところや、、色鉛筆がたくさんあるようなお店を教えてください。 姉は、ポストカードサイズのざらざらした(?)紙に 色鉛筆と水彩でイラストを描いています。 大きな紙を買ってもカットしてくれるお店だとうれしいです。 私の住んでいる場所は、墨田区です。 でも、東京都内ならどこでも大丈夫なので、よろしくお願いします。

  • イラスト向けの画材なんですが

    3~4年くらいコピックでずっと塗っていたのですが、最近他の画材でも塗ってみたいなー、と思いました。 といっても他の画材なんて、水彩、アクリル、油絵、色鉛筆くらいしか知らず・・・。 個人的に一番気になるのはアクリルなんですが、全く知識が無くて困っております。 割と厚塗りしたいと思っているので、それ向けの画材や塗り方、紙などでお薦めのものがあったら教えて下さい。 あと、コピックボードなるものが気になるので、使ってみようと思うのですが・・・これにはやはりコピック塗りが一番良いのでしょうか?

  • 画材についてなのですが、使い方がよく分からないものがあります。

    画材についてなのですが、使い方がよく分からないものがあります。 どういう使い道なのか、名前もよかったら教えてください! 素材は、ティッシュをギュッと固めたような紙で、 ビニール(青い)のような持つところがついてます。 形は、両はしを削った鉛筆のような形です。 持っている方、知っている方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • イラストを描く画材のこと

    イラストを描いて頃がありましたが、また始めようとしています。でも、今はどんな画材がいいのか知りません。描く方同士で「いいな!」と思う画材は違うとは思いますが、むしろ情報として、それを知りたいです。特にキャラクターの輪郭を描くものは筆か、漫画用ペン先か、または耐水性のペンなのか。。。 ちなみに絵を描くことはデッサンから漫画まで、まったくの素人ではないです。でも、いい仕上げをしたいので、今時のお勧め画材がわからなくて(大きい画材屋さんにも聞いてはみましたが)。。。お助け下さる方、どうぞよろしくお願い致しますvv

  • 名古屋の画材店を教えてください

    久々に漫画同人誌(コピー本)を作りたいのですが、名古屋に引っ越してきたので画材屋さんがどこにあるかわかりません。 安くて種類豊富な「世界堂」みたいな画材店を探しています。 漫画用原稿用紙(水色の線で枠線とメモリが書いてあるもの)や透明水彩色鉛筆、透明水彩絵の具、コピック、多種類の筆、トーン、コピー本の表紙に使えそうな色紙、ピグマのペン、ペン先、耐水性インクなどを買おうと思っています。 名古屋には詳しくないので、ご紹介してくださる画材店の名前と、電話番号か、わかりやすい行きかたを教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。