• ベストアンサー

「嫌」という感情って何ですか?

inoutadataの回答

回答No.3

>あと,私はこういう心理学に興味があるのですが,どんな本を読むと書かれているか, もしご存知でしたら教えていただけると助かります. 学問としての心理学の本は余り知りませんが 実践としての心の動きを述べたもので役に立つのは 1) オプティミストはなぜ成功するか (講談社文庫) マーティン・E.P. セリグマン、Martin E.P. Seligman、 山村 宜子 (文庫 - 1994/2) 新品: ¥ 660 (税込) セリグマン博士は米国ですが心理学の大御所でとくにうつ病の大家です。 2)通勤大学MBA〈12〉メンタルマネジメント (通勤大学文庫) グローバルタスクフォース 織田 善行 (単行本 - 2004/3) 新品: ¥ 935 (税込) これは人間の心の働きを分かりやすく書いています。 どちらも1000円以下の本なので買いやすいと思います。

mitsuruj
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます. 書店で見てます.