• 締切済み

社員なのにバイトのような仕事

初めまして。ぜひ、ご意見を下さい。 先日、転職をしたばかりの会社のお話です。その会社は、設立して 2年目の会社です。 私が、そこの会社に採用された理由がウェブに精通している人間が いなく是非、当社のホームページを盛り上げてくれないか! ということで採用となりました。入社、初日にいただいた名刺には ”主任”という肩書きまでいただき期待を感じていました。 そこまでは、大変に良いお話でした。 実際のふたを開けてみれば、商品の発送や梱包、データー入力など事務 の方の仕事が山ほどあり事務員の方にとっては、キャパを超えた分量な ので、(社員だからという理由で)こちらに仕事が流れてきます。 スタッフの人数が少ないので、反強制的にやらないといけない環境なの でやらざる終えません。 そんな仕事を朝からやっていると終わるのが20時なんです。 ということは、実際 本来やらなければいけない仕事が20時以降でないと出来ない状況で悩んでいます。 社長の考えは、社員だからバイトでもするような仕事をしないといけな い!という考えの持ち主です。 社長の下のNo.2は、口は偉そうなこというけれどもゼロに近い程、仕事 をしていない状況です。 もし、こんな状況に立ったら皆さんならどうされますか?

• 転職

みんなの回答

noname#120826
noname#120826
回答No.1

質問者様の経済的な状況、転職活動を再開しても差し支えないのか、などが分からないので、自分だったらということで回答します。 >もし、こんな状況に立ったら皆さんならどうされますか? 私なら、退職します。 おそらく、あと半年・一年いても状況は変わらないでしょう。 自分が、それでいいなら構いませんが、不満なら中途半端に在籍しても仕方ありません。 >社長の下のNo.2は、口は偉そうなこというけれどもゼロに近い程、仕事をしていない状況です。 これも、仮に社長に言っても改善されない可能性が高い気がします。 ただし転職活動を再開しても、短期の職歴については突っ込まれると思うので、その覚悟は必要でしょう。 あとは給与面は、納得する額なのでしょうか? 総合的に見て、良く考えてみてください。

pandaness
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 大変、感謝しております。 >私なら、退職します。 おそらく、あと半年・一年いても状況は変わらないでしょう。 状況は変わりそうもなく、体力的ではなく精神的な苦痛がある以上、これ以上続けるのは困難だと判断しております。 >これも、仮に社長に言っても改善されない可能性が高い気がします。 私が仕事をしている隣で、株式市場を見てました。このNO.2の方とお話をすると、とても為になるお話しをしていただけるのですが・・・ 仕事しないくせに、言うことは言う。そんな感じです。 社長に言っても改善されないのは、間違いないでしょう。 >ただし転職活動を再開しても、短期の職歴については突っ込まれると思うので、その覚悟は必要でしょう。 実は、入社する前って入社書類に手続きをするのが基本だと思うのですが、そういうのもなく。何も書類にサインもしなければ、規約もない。ずさんといえば、ずさんですよね。 ですから、働いていなかったことにすれば短期職歴はなかったことになるかと思います。 ちなみに、労働条件は 日・祝休み 月28万円 ボーナスなし・サービス残業あり 正社員 1日の労働時間は、10時間。