• ベストアンサー

築地でVISAギフト券が使える美味しい寿司屋

今月末に、VISAギフト券を使って7人で食事会をすることになりました。 築地で海鮮、寿司が食べたいと決まりましたが、ギフト券が使える店がなかなか見つからず困っています。支払いはVISAギフトしか支給されないため、どうしてもこれが使える店に行きたいです。 そしてわがままな話ですが、出来るだけ美味しい店に行きたいのです。 日が迫っておりますが、どうか情報をお持ちの方、お知恵をお貸し下さい。 ちなみに築地でなくても、銀座の方(日比谷線沿線)でも結構です。 予算は五千円から七千円位です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いいかどうかは別として、新橋あたりのチケットショップで、すし券を探してVISAギフトカード売って(95~96%位)、すし券を購入(90%~95%位)した方がいいような気もしますが。この場合多分損はしないと思います。金額的には得する可能性が高いです。 VISAギフトカードは、個人の店だと使えない可能性が高く、百貨店のレストラン街、ショッピングセンターのレストラン街などに限られる可能性が高いです。 すし券は、予算5,000円~位の店は結構加盟していると思います。 http://www.sushi-all-japan.or.jp/

参考URL:
http://www.sushi-all-japan.or.jp/
mackiruli
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 電話で問い合わせをしている時にある店舗ですし券の事を聞きましたが、購入ルートが分からず、そのままにしていました。 ギフト券がどこも使えず、すし券と縁があれば使用したいと思います。

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.2

おそらく、寿司岩は、大丈夫だと思うのですが・・・。 デパートのテナントでよく入っており、カード支払OKです。 各店舗ありますが、総本店が一番おいしいです。 お問い合わせくださいませ。 http://www.sushiiwa.co.jp/contents.html

mackiruli
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 築地はよく歩いたことがありますが、見たことがあるお店です。 電話でギフト利用の有無を確認してみたいと思います。

• 6000dd
回答No.1

お店の紹介ではないのですが参考意見として。 他社の商品券の扱いの仕事をしていた事がありますが、残念ながら大手飲食チェーン以外で支払いできる飲食店は皆無に近いです。 基本現金商売の飲食店にとって現金化する手間と時間、コストがかかるので。 大手ホテルは使用可能なところがありますのでそちらのレストランを利用するとか、(テナントの場合は不可可能性もあるので予約時に確認を)1割損しますが金券ショップで換金して好きなお店に行った方が良いかもしれませんね。

mackiruli
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 築地となると、取り扱いどころかギフト券の存在自体も店に知られていないところが多いようでした。 換金するのは後々困るかも知れず、本当に最終手段となっています。 とても参考になりました、ありがとうございます!