• ベストアンサー

築地で食事

夕方、築地に行くと、主にすしざんまいが営業していましたが、午前中などに行くと、もっとさまざまなお店が営業しているのですよね? 海鮮丼のほかにどういうものが食べられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

築地の場内市場はそもそもそこで働く人たちが仕事を終えて朝食・昼食をとるところなので、海鮮以外にもたくさんありますよ。 http://www.tsukijigourmet.or.jp/ 場外市場は、一般の人や観光客が多いのでやっぱり海鮮ものが多いですね。 http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/ 私も、場内市場の移転前にもっと行っときたいです。場外市場は残るとは言え、さびれちゃうかも知れないですね。

dottimiti
質問者

お礼

>場内市場はそもそもそこで働く人たちが仕事を終えて朝食・昼食をとるところ ありがとうございます。 なるほど、そうなんですね。 やっぱり一度行っておかないと、と思いました。

その他の回答 (1)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5071/13250)
回答No.1

場内の吉野家1号店なんでどうでしょう。 築地市場閉鎖と共に無くなるそうですよ。 場外はお寿司屋さんが多いですが、場内は市場で働く人のためのお店が多いので普通の定食屋さんとか色々ありますよ。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 1号店は築地にあったのですね。 >場内は市場で働く人のためのお店が多いので普通の定食屋さんとか色々あります  そうなんですね。場内に入れる時間に行ってみたいです。

関連するQ&A

  • 築地市場での、朝食について

    来週の水曜日に築地市場へ行きます。 先日の火事はニュースで見ました。 営業しているお店もあるとのことで、前々から計画していたので、海鮮丼とお寿司を食べに行こうと思っています。 すしざんまい、しかしらないのですが、 他に美味しくてリーズナブルでおすすめのお店があれば教えて下さい。

  • 築地場内での食事

    築地場内、場外でおいしい食事のできる店を探しています。 築地ということで、お寿司を中心に海鮮もので朝の時間帯で行こうと思っています。特に予算は設けていません。 よく出てくる場内市場の飲食店はいわゆる「魚河岸横丁」の中にあるもののことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 築地のお寿司屋さんで早朝会食

    築地のお寿司屋さんで、早朝(6時くらいから)に会食をできるようなお店を探しています。 すしざんまいさんですと24時間営業しているのでぴったりなのですが、ちょっとカジュアルすぎるので、 もう少し高級感のあるお店がないかな…と思っているのですが、なかなか見つかりません。 いいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 築地場外の海鮮丼のお店の名前が知りたいんですが。

    先日行った、築地場外の海鮮丼のお店の名前が知りたいんですが? 友人が行ってみたいと言っているんですが、お店の名前を覚えていません。 いろいろなHPを見ていますが、あまり詳細なものがなくて困っています。 場所は、築地場外市場の「すしざんまい本店」とか、「さのきや」の前あたり。 通りに面していて、10人くらいが座れるテーブルと、10人くらいが座れるカウンターがありました。 そこを奥に抜けると、中に同じようなお店がいくつかあって、新大橋通りに出られる位置です。 ガイドブックにも、築地の公式HPにも載っていないのでわかりませんでした。 どなたか、お店の名前か、築地場外の詳細なマップが載っているHPを ご存知の方、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 築地で平日夜でもやっている海鮮丼のお店。

    築地で海鮮丼を食べてみたいんですが、 平日夜でもやっていて美味しいおすすめのところはありますか? 寿司だと24時間の店とかあるようなのですが・・。 築地周辺(新橋・銀座など)でこういうところもあるよって情報でもいいです。 お願いします。

  • 築地のお寿司屋さんについて

    今月19~21日で旦那さんと二人で 東京に行きます。 19日の夜に築地のお寿司屋さんに 行こうと思っています。 一応、「寿司大」に決めていますが 夜も営業されているんですよね?? 他にも、ここの方が美味しい!!とかあれば 教えて下さい! それと築地のお寿司屋さんで、日・祝日の朝に 開いているお店をご存知ありませんか?? 市場自体が閉まっているので開いてる所は 無いのかな~と思ってはいるのですが・・・ もし、あるのなら教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • 築地で寿司を食べたいな

    田舎者ですが、教えてください。 今週末東京方面へ行き、築地でおいしい寿司を食べたいんですけど、どなたかいい店知っていますか。そりゃ安くてうまいにこしたことはありませんが、どんな感じかか知りたくて。営業時間や定休日なども分かるとなお嬉しいです。 また別にわざわざ築地まで行かなくていいからこんなおすすめの店もあるよという意見でも結構です。 多くのご意見お持ちしています!!

  • 築地で美味しいところ

    九州から友人が来ます。 本人の希望で築地で朝食またはランチを食べ、銀座へ行きたいとのこと 時間は10時頃食べられる築地場内か場外の 安いお店で 海鮮丼みたいなものを希望です。 お奨めのお店を教えてください。

  • 今度築地に行きます。

    今度築地に行きます。 築地で美味しいランチが食べたいのですが、オススメのお店はありますか? 海鮮丼、イクラ丼を食べたいと考えています。 その他、築地について何かアドバイスがある方などいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。

  • 築地の“回る”お寿司屋さん

    友人と築地に行くのですが、職人さんと話したり真ん前で見張られている感じが苦手でカウンターしかないお寿司屋さんが嫌いです。せっかく築地に行くなら本格的なお寿司を食べたいところですが、内向的グループなので誰も大きな声で注文できそうにありません。そこで気軽に入れて自由にテーブルに座って好きなペースでお寿司をつまめる回るお寿司がいいということになるのですが、回るお寿司だと築地まで行く意味ないでしょうか?それならどこでも同じですか?もし築地ならではの回るお寿司があるなら、お店の名前を教えてください。よろしくお願いします。