• 締切済み

半導体

半導体のウェハーの研磨作業とは具体的にどんな作業なのでしょうか? オペレーター的な感じなのか、職人的な感じなのか? 詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 追伸 この作業時は、マスクとかゴーグルするのでしょうか?

• 7two6
  • お礼率19% (50/252)
  • 派遣

みんなの回答

noname#62915
noname#62915
回答No.1

工業地帯に在住しているので、友人・知人に同様の作業をしている方が多くいらっしゃいます^^ ウエハー研磨作業とは、ウエハーを大きな研磨機械にセットして、その機械のボタン等で研磨指示(機械作動)をするお仕事をさします。 多くの半導体作業所はクリーンルームですので、特殊な防塵服を着用し、目だけが出ているような状態で作業しているそうです。 参考になれば幸いです^^