• 締切済み

周囲から交際を反対される理由が分りません!!

私が思いを寄せてる男性の家庭は結構裕福です。 しかし商売第一という感じで、 儲ける事以外には興味が無い家族です。 そのような家庭で育った彼は仕事一本の人で、 いつも一緒に商売をしてる兄の言うことを100% 聞きいれないと行けないような状況なので、 過去から現在においてまで、女性との交際があまり上手く行かず 婚期を逃してしまった人です。 彼はここ4年近く女性と付き合ってません。 理由は上記の事と重なり、家族の中に大病をした人がいた事や、 そのような状況を一緒になって支えてくれるだけの女性が 出現しなかったからのようです。 しかし、あることがキッカケで以前から知り合いだった私が、 短期で彼の仕事を手伝う事になり、 そのときに彼が「この人なら自分のことを分ってくれるだろう」と 言うことを私に感じたらしく、 しばらくしてから結婚を前提に付き合ってくれと言われました。 その後、彼の元でパートで働くようになりましたが、 悪魔でも普通の従業員としてよりは彼の補助!!と言う感じで、 ずっと傍にいるようになり始めました。 しかし周りの人間は、そのことが面白くなかったらしく、 皆していじめの体制に入り、 最終的には、それが嫌で彼の元を離れてしまいました。 周りは私に彼が同性愛者だの、 実は影で人妻と付き合ってるなどと 彼のいないところで陰口を叩き、 彼には私が愛人をやっていて高級マンションに 住まわせて貰ってるとか、 そのマンションに男性を連れ込んで援助交際をしてる的な事を 吹き込んでるようです。 しかも、彼の家族でもない、 かなり良い年をした年齢の従業員がやってた事なので、 理解したくても理解の使用がありません。 彼の家も裕福かも知れませんが私の実家も東京の ど真ん中で事業をやってるので、 そのような事を言われる覚えもありませんし、 言わせたくもありません。 でも、人様の屋根の下で働いてる以上、 自分のバックグラウンドの事を持ち出すのはどうか?と思いましたので、 彼の傍にいる間は、一切、自分の家庭の事などを話しませんでしたが、 周りはシツコク私に聞いてきていました。 彼ともこの事に着いてキチンと話もしており、 彼自身がこの陰口を叩いてた相手に、 直接「やめて欲しい」と言うことを言いに言ったくらいですが、 全く納まりませんでした。 それに加え彼の元を離れた今でさえも、 私に電話などをしてきて 「彼には一切近づくな!!」と言うことを言ってくる人が周りにいます。 さて、ここで質問ですが、 仮に私と彼が結婚をしたとします。 そのことで、周りの人間は何か困る事でもあるのでしょうか? 家族が反対するのは分りますが、彼の家族は反対してません。 むしろ、私が彼の家に入ることを望んでるくらいです。 ですので、赤の他人が何が困る理由が何かが分りません。 ちょっと、曖昧すぎて難しい質問かも知れませんが、 皆さんの率直な意見を聞かせていただきたいと思います。

みんなの回答

noname#121811
noname#121811
回答No.5

>かなり良い年をした年齢の従業員がやってた事なので、 この人が女性で彼に気があるのでは? または、会社は現実的には彼の力でもってるようなもので、結婚で力を100%注げなくなると従業員が路頭に迷うから。

elenoire
質問者

お礼

お恥ずかしいのですが、彼の力は何もありません。 15歳上の兄が全てを握っていてある意味言いなり状態です。 ですので、周りの人間は彼には余りが無いともいってます。 それと私に虐めをしていた人達はは男性陣で、 しかも、この兄と同年齢の人達ばかりです。 そう考えると、もしかして兄の差金かな?とも思ってしまいます。 もしも、私と一緒になったら兄は100%自分の弟を言いなりに出来なくなってしまうのが、怖いのかな?とも思いました。 この兄からも優しくされただけに、 そのようには考えたくは無いのですが、分りませんよね。 ありがとうございました。

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.4

あなたは、「周りの人が、いろいろと言うから、その彼から離れるのですか?」 もしも、なんとも思っていない人と、「あの二人は、できてる♡」なんて、噂がたったら、あなたは付き合うのですか? 問題は、あなたと彼の問題でしょう。 もう少し、踏み込んだとして、あなたの家族と、彼の家族の問題でしょう。 従業員が、何を言ったからといって、あなたと彼の関係は、なぜ?壊れないといけないのですか? ぼくも商売をしています。 玉の輿にのったつもり・・・・だったかどうだか分かりませんが、ぼくの家内は、今、365日、ほとんど休みなしに働いてくれています。あなたも、彼のために、もう少し頑張れませんか?

elenoire
質問者

補足

仰るとおりだと思います。 今現在私は彼の元を離れ暇なときは、 某企業でパートタイマーとして働いてます。 多忙と言うことを除いては、とても気楽でいいのですが、 やはり、彼の傍で働いていた時の方が気分的に充実してたと思います。 時折彼と話をすると、 彼も私に戻って来て欲しいということをいい、 私もそうなれたらなと思いますが、 現実問題、彼の15歳上の兄が過去に作った借金を返さないと行けないような状態で、生活が掛かっていない私のような人間を仕事場に置くくらいなら、借金を返す方が先だという話しに今のところなってしまってます。 この従業員とは、過去に兄がビジネスをしたときに共同出資をしていた男性なのですが、彼の兄が借金を返さなかったことを理由に、 定年後パートで良いから使ってくれと言い、 弟である、彼が新しく開けた店のほうで雇う事になってしまいました。 ある意味、この男性の方が私より彼らの事を長く知ってるし、 要は私の存在が邪魔だったのだと思います。 私がいなくなれば、早くお金が戻ってくるとでも 思ったのでしょうか? しかし、彼と私の事は2人の問題なので余計なお世話!!の一言ですね。

  • otikovore
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.3

すべて事実なら別れさせ屋って職業じゃなかったんですね。 まるでドラマのようなお話です。 彼を好きな人はあなたが結婚されたら困るんでしょう。 男女関係というのはある種の戦いです。 喰うか喰われるかというような醜い部分もあります。 質問者様の彼はきっと素敵な方なんでしょうね。 彼は何と言っているのでしょうか? なぜ彼に相談しないのでしょうか? 周りのいじめと戦いながら彼の側にいることと逃げることではどちらが楽だったのでしょうか? 新しい出会いを求めるのも一つですし、彼の元に戻って戦うのも一つです。 私があなたの立場なら、邪魔するものは何としてでも排除します、と言いたいところですけど、なかなか難しいですよね。 現実的にはやはり諦めてしまうのではないでしょうか。

elenoire
質問者

補足

こんなに自分の人生の中で屈辱を味わったことが無いほど、 本当に廻りから色々とやられてしまい、 精神的にクタクタで、彼の元を去った今もなお、 頭がボーっとして何もする気がおこりません。 とはいえ、それではいけないので毎日働いていますが。 とても空虚です。 勿論の事ながら、彼には包み隠さずこの虐めの事も話してました。 毎回彼らと何か問題があったたびに、 彼も必死になって阻止しようとし頑張ってくれてましたし、 私も一生懸命に彼の言うことだけを信じて頑張っていましたが、 やはり、人間、魔がさす時はさすものなのですね。 駄目でした。(苦笑) 結局、2人で絶対に何があっても離れない!!という約束をした翌日に、 私が彼の事を裏切るようなことをしてしまったのです。 それは以前から私に、 「時間があるからと言ってフラフラとしてるのも良くない」けど、 「そのようなトラブル続きの場所に顔を突き出してると 精神的にもっと良くないからキチンとした企業で働きなさい!!」と 忠告してくれてた年上の女性の友人がいました。 彼のもとで働いていた時のトラブルの事は一切母親に聞かせたくなかったので、彼女にずっと相談していました。 そしてその彼女の推薦で、今の仕事場の話がかなり前から来ていたのですが、どうしても私も彼の傍にいたかったので、 ずっと話を見送りにしていました。 彼にもこの新しい仕事の話はしておりましたし、 私にとってそのほうがベストなら、 と言うことで賛成もしてくれてました。 しかし、私の中では半々で仕事の条件はそちらの方が良いものの、 彼の傍にいたいと言う方が強かったので、 余り真剣に考えてませんでした。 ところがある日、彼が営業で外に出てるときに、 何時も私に意地悪をしてくる60代後半の男性が近づいてきて、 「一体、いつまでここにいる気だね?」 「時間の無駄だと思わないかい?」 「私や他の周りの人間が何故君に辛らつな事を言っていたか、 まだ、分らないのかい?」 「実はOO君(彼に)君を追い出すように仕向けろって頼まれて やってたことなんだよ!!」と言われました。 この事を聞かされたとき、本当に心臓が飛び出そうになりました。 その日の晩、彼が店に戻ってきたときに聞いてみようと思ったのですが、 チャンスを逃して聞けませんでした。 その結果、次の日朝市で例の新しい仕事の場の方に面接のアポをとり、 同日の昼から、そちらで働き始めました。 ですので、私の携帯の電源はオフ。 彼にしたら、何が何だかサッパリと分らない間に事が進んで行き、 気が着いたら私が目の前から消えてたと言う状況です。 今は仲直りはしたものの、 前のようなラブラブな関係ではありません。 彼は、何故私が約束をしていたにも関わらず、 次の日そちらに行ってしまったのか理由は全くをもって知りません。 クソ爺のせいだと!! でも、今は彼には私を呼び戻したくても、 呼び戻す事も出来ないと思います。 何故なら、彼の兄がこの爺に過去に借金をしており、 それを処理するまでは、永遠とトラブルが付きまとうからです。 ですので、私は友達になれれば!!と思うのですが、 難しいでしょうね。

noname#59607
noname#59607
回答No.2

単純に考えて、困るのではなく裕福な家庭の妻になる可能性のある質問者様に対する嫉妬心からではないでしょうか?

elenoire
質問者

お礼

皆、中身が火の車だと言うことを一切知りません。 この事をアクセプトして、 苦労するかもしれないけれど傍にいて欲しい!!と 正直に相手が伝えてくれたので、私もOKしようかと思いましたが、 今、やめる方向で考え始めてます。 彼の事は大好きだけど、家内興業からはなれないうちは生活が 乱されるのかもしれない!!とも感じてるので。 ありがとうございました。

  • M-1000
  • ベストアンサー率15% (56/356)
回答No.1

ただのやっかみでしょう。あとから入ってきたくせに、結婚となればあなたが指図する側になるわけですから先に入ってた従業員はおもしろくありません。だからあなたじゃなく誰が来てもそんな態度でしょう。

elenoire
質問者

お礼

そんなに単純な理由で、 人を陥れるような言動をする相手の神経がわかりませんね。 仮にそうなったとしても従業員は従業員なので、 出しゃばれるわけが無いし、 こんなことで、援助交際してるとか、彼が人妻と遊んでるとか、 下品にも程があります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女との交際をもし反対されたらどうしますか?

    男性に質問します。 自分に彼女がいて(いない人は仮定してください)、その彼女が一人娘である場合、今の時代では減ってきていますが、「一人娘=婿養子」という先入観のことで家族から交際を反対された場合、皆さんならどうしますか? 1:親の言うとおりにする。 2:親には話さずに交際は続ける。 3:(その彼女が養子をもらう必要が本当にある場合)反対があっても、自分は養子とかは気にしないので交際は続ける。 4:(その彼女が一人娘でも養子をもらわない場合)反対があったとしても、親にはきちんと彼女が婿取りでないという旨を話す。 5:その他

  • 家族でもない周囲に、付き合うことを反対される理由がわかりません。

    1年来の知人である男性と 最近、仕事をきっかけに急に仲が近づくことがありました。 それこそ毎日、顔をあわせるようになったので 急速に相手のことを知ることになり、 急な展開で結婚を前提とした恋愛関係の話が進み始めました。 私の感触からすると彼の家族は、 私のことを凄い気に入ってくれている様に思えたし、 可笑しな話、彼も彼の家族も以前から知っているような不思議な 親近感がありました。 ところが、それを見ていた周りの従業員たちは面白く なかったらしく、 あらゆる手段で私を追い出そうと虐めを始めました。 そのことに疲れきってしまった私は仕事場を退散。 その男性は私に疲れてるから少々休暇をとって気分が休まったら、 戻っておいで!!と言ってくれました。 この休暇中、私は極力その仕事場のあたりを 通らないようにしてしてました。 なぜなら、彼ら従業員の顔を見ることに ウンザリとしていたからです。 休暇中、彼とは電話で連絡を取っていました。 休暇をとって、久しぶりに仕事場に戻ると 「もしかしたら、もう雇えないかも」と濁した感じで言われました。 私が思い当たる節としては、未だにこの従業員たちの間で 私に関する噂話が一人歩きしているようです。 私は一度離婚もしていますが、 今は、一人で細々と仕事をしながら生きていますし、 付き合ってる男性もいないし、 また男性に養ってもらいたいと思う メンタリティーすらありません。 この職場にいた時、周りが常々私に質問してきた事と言えば 財布の中身の事と、実際に男がいるかいないか?と言うことです。 私がいなくなった今もその話題で賑わっているようですが、 私としたらいい迷惑です。 今、この男性は私に対する不信感で一杯のようです。 そして、以前のような優しい態度は全く取ってくれなくなりました。 私としては、今の時点で前のような楽しい話をするのは無理だと 思っていますが、せめてギクシャクだけはなくしたいと思っています。 しかし、家族でもない周りの人間が、 何故、そこまでして私たちの邪魔をしたいのか解りません。 折角の縁だったので、大切にしたいと思っていたのですが 今の時点では、とても難しそうです。 どなたか、どうしたら良いのかアドバイス下さい。

  • 結婚を反対されている交際、いつ話すか?

    こんばんは、ここ数年悩んでいることがあり、相談させてください。(長文です) 私は25歳女性、お付き合いしている彼氏は32歳です。 交際期間はちょうど3年ほどで、お互い結婚の意思があり、二人の間には何の問題もなく順調なお付き合いです。 ハードルは私の親の反対です。交際半年ほどで私の両親に交際がばれ、将来的に結婚するつもりということも話しましたが まさしく猛反対でして、そのときには強制的に別れさせられました。 その後私と彼で話し合い、今は親に内緒で交際を続けています。 親の反対の理由としては、いろいろありましたが以下のような点です。反対理由の大きい順に並べますと、 ・親に交際がばれた当時、彼は映画監督を目指していました。会社員でない、映画監督として大成できるはずが無く不安定という点です。 ⇒現在は正社員として名前は知られていませんが上場企業に勤めており、収入等の面で問題は無いと思います。 ・彼の学歴が高卒であること。(高卒後、アメリカの音楽学校に行っていました) ・育った環境が違いすぎること。(我が家はサラリーマン家庭、彼の家庭は祖父・母ともにミュージシャン) ・彼の祖母が香港出身で、いわゆる華僑の血を引いていること。 当時、私と彼とで話し合った際に、これからは交際はとにかく内緒しておき、「これなら親も納得してくれるであろう」という社会的状況を整えて、 結婚の許可をもらいに挨拶に行くそのときに初めて、「いったん別れましたが、やはりこの人と思い交際を続けていました」というかんじで カミングアウト?しようということになりました。 こんな状況で、いざ結婚しよう!となって親に話をするという時のことを想像しますと、どうすれば親が納得してくれるか…と いつも胸が苦しくなってしまいます。 そこでたまに迷うのは、いまのうちから彼と交際が続いていることをきちんと話しておき、 彼にも会ってもらって(当時は会ってももらえませんでしたが)、まずは交際をきちんと認めてもらっておいたほうが良いのでは? ということなのです。 まったく何の前触れもなく結婚します!と彼の話をすれば、また過去の泥沼の再現になってしまうのでは、と。 反面、いま内緒にしているおかげで、おそらく親は私と彼の縁は完全に切れたものと思って安心していると思います。 ですのでここで下手に彼との交際を表ざたにして、過去の問題を蒸し返されては、こんどこそ彼との関係を切らされ、 実家にも戻されてしまう、ようやく獲得した自由を失ってしまう、という危機感も強く持っています (私は当時は実家暮らしでしたが、現在は一人暮らしの許可を獲得し独立しております。) 親の反対を説得して結婚された皆様、また子を持つ親の皆様、ご意見、アドバイスなど是非よろしくお願いいたします。

  • 親に韓国人との交際に反対されてしまいました・・

    私の恋愛問題で申し訳ございませんが、 困っていることがございまして、みなさまのご意見をお聞かせいただければと思い投稿させていただきます。 どうか、ご意見・お知恵をいただければと思います。 私は、韓国人の女性と交際しています。 彼女がワーキングホリデーで来日し、その際に知り合い交際をすることになりました。もちろん、結婚も考えての交際です。 しかし、私の母親が彼女との交際を反対しています。 その理由は、 ・過去にたくさんの在日韓国人への差別を見てきた ・もし、私が彼女と結婚すると生まれてきた子どもがかわいそう ・私が韓国人と結婚することを周りの人に知れたら恥ずかしい というものです。 彼女のことを、顔も性格も知らずに韓国人だということだけで 反対しています。 私は、もちろんそのような問題があること・過去にあったことも承知しています。彼女も日本で生活をして嫌な思いもたくさん経験しています。 でも、だからと言って別れたりすることはしたくはありません。 そのため、私は自分が母親に理解してもらえるまで根気強く話し続けていきたいと思っています。 じっくり時間をかけて「国は違うけれど、彼女自身を一度見てみてください」と話してみたり、逆に過去にどんなことがあって嫌なのかを聞いてみたりしています。もちろん、ただの遊びで交際しているわけではないので、反対されたからと言ってすぐに諦められないとも伝えています。母親には理解してもらえるように努力するからと何度も伝えています。 でも、どうしても話を聞いてもらえずに、私にかまわずに結婚したらいいといわれるばかりです。。 何か理解をしてもらえる良い説得方法というものは無いものでしょうか、、 ちょっと漠然とした質問ですみませんが、質問を読んでいただいて 思ったことでも結構です、お声をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 両親に交際を反対されています。

    初めて質問させていただきます。 僕には人がいます。 彼女は学生のときにバイトしていた先の後輩です。 彼女といろんなところに遊びに行き、彼女と笑いあって、ふざけあっているときがとても幸せです。 しかし、僕は彼女を幸せにできる自信がありません… 彼女の家に行ったとき、育った環境の違いを思い知らされました。 僕は正直裕福な家庭とはいえません…就職した会社も小さな会社です。 それに比べて、彼女の家は大きな家で、御父さんも立派な人で、彼女が内定した会社も有名企業です。 彼女と付き合う中でさまざまなギャップがありましたが、お互いが幸せならそれでよいと思っていました。 しかし、最近知ったのですが、彼女は両親には交際を反対されているようですが、そんなそぶりも見せず何の問題も無いと僕には言います。 しかし、彼女を悩ませていることには確かです。 僕は彼女になにをしてあげることができるのでしょうか?

  • 私に何か原因があるのでしょうか?

    恋愛や結婚の事はお互いの問題であり、 他人が口を挟むことではないと思ってきた私です。 しかし、私の周りには彼と私の交際に猛反対の人間がおり、 その人たちの中傷や噂話に翻弄され疲れきってしまい、 今現在、彼の元を去ってしまった私です。 これらの人間は、彼の家族の元で10年以上働く妻子持ちの いい年齢の人たちばかりです。(60代) もちろん、周りの女性からの攻撃もありましたが、 それ以上にこの彼らの攻撃の方が凄かったので、 未だに自分の中では、何故?と言う気持ちが強すぎて、 彼と仲直りをしたい反面出来ないでいる状態です。 正直なところ、彼の家族とは上手く行ってました。 彼の母親ももう他界しておりますし、 男ばかりの兄弟ですが、 弟のお嫁さんとも着かず離れずで仲良くやってました。 ですので、何故他人がそこまで自分たちの関係に感傷してくるのか 皆目見当がつきません。 今は、本当に周りの中傷に疲れ果ててしまったので、 しばらく距離を置きたいという事を彼に正直に伝え、 極力連絡を取っていません。 しかし、私に関する噂は未だに飛び交い、 あまり気持ちの良い思いをしていません。 先日も、私にシツコク虐めをしていた数人のうちの一人に 道端でバッタリと会い、またもや不躾な質問をされました。 その質問の内容とは、私の経済状態などに関することです。 私は自分で仕事も持ってますし、 その仕事で時間的に余暇が出たときに、 彼の仕事を手伝っていました。 また、親からもある程度の援助がありますので、 経済的に困ってることは一切ありません。 ですので、私は彼の周りにいる女性たちの様に、 目的があって近づいてる訳ではないのですが、 周りは、どうやら私が策略をして近づいて行ってると 思い込んでるようです。 ここまでなら、私が彼の元を離れれば済んでしまう話なのですが、 先日この男性と話をしたときに、 「ずっと、聞きたい事があったんだけれど、 家賃は誰が払ってるの?」と聞かれたので、 「私は払ってません」と答えると、 「身体で払ってるの?」と言われました。 この事を言われたとき、未だにこのような失礼なことを聞ける相手の 神経を疑ったと同時に、そのような質問をされてる自分自身が 嫌になってしまいました。 何故払っていないかというと、 それは私の両親の持ち物だからです。 実家も東京ですが、私は両親の元を離れて一人暮らししています。 両親も未だに健全ですし、私ももうすぐ30代後半になりますが、 まだ60代には、父も母もなっていません。 もしも、私の両親が老いていて、 私も若くって都心のマンションに一人で住んでるのなら、 色々と勘ぐられても仕方がないと思いますが、 状況的に全く異なりますので納得が行きません。 母には、何となく友人の一人で、 都心で商売をしてるこの一家の次男坊である彼から、 付き合って欲しいということを言われたといっておりますが、 それ以上の事は何も伝えておりません。 最近、あまり彼の話をしなくなってので様子は可笑しいと思ってると思いますが、さすがに彼の従業員にこのような人間がいると言うことを伝えれば、眼に見えて交際を反対されるのを分ってるので、 相談したい反面相談できません。 また、彼の元で働いているときに彼には一部始終、 これらの人たちの事について話をしており、 彼も彼らを怒鳴り続けましたが、 「若僧が何を言ってる!!」みたいな感じで一切効果は無く、 また、彼のいないところで繰り返されていたので、 彼に毎回伝える事も苦になってしまい自分から距離を置く事にしました。 ここまで、意地汚い面を見せられると自分でも どのように対処して良いのか分りません。 彼とも仲直りをしたい反面、 彼と付き合う事により、また攻撃を受けるとなると 考えない方が無難かもと思う自分もいます。 自分自身、今どうして良いのか分らなくなってます。 どなたか、ご意見を下さい。 この事は一見収まったようですが、 未だに彼らの口からは、不躾な事を利かせられる有様で、 本当に腹立たしい気持ちで一杯です。

  • 周りが反対した人と結婚、交際

    周りが反対した人と結婚、交際した経験がある方、ぜひお願いします。 私は付き合って間もない彼氏がいます。 実は、私には彼氏と付き合う前に付き合ってた人がいました。 元彼は優しく、誠実で結婚するならこの人だと思ってました。 しかし、今の彼氏と仲良くなってしまい、元彼と別れて付き合い始めました。 今の彼氏は、昔はやんちゃで女関係も適当だったそうです。しかし、あるきっかけで変わりたいと思ったらしく今はちゃんとした仕事に就いてます。私と結婚を考えて真剣に付き合いたいと言ってくれます。で、私は今の彼氏に惹かれ、付き合うように決めたのですが… 友達や両親は、誠実な元彼を知ってるだけに、前の彼氏がよかったと口を揃えて言います。(友達も両親も元彼とも彼氏とも会ったことはありません。) 皆さまから教えていただきたいのは、周りの反対があったけれども、自分の直感を信じて結婚、交際された方がいましたら、その後どうなったのか、ぜひ教えてください。 また、周りが反対する理由もよろしければ教えてください。

  • 彼の母親から交際を反対されています。

    宜しくお願いします。 結婚を前提で交際中の彼が居ます。 しかし、交際して3ヶ月位に経過した頃、 母親に会って欲しいと言われ、会いましたが、 お母さんは、私の事が気に入らず、「あの人とは付き合うな!」と言って、 交際を反対されたそうです。 私の状況ですが、 ・彼は独身50代初婚 ・70代のお母様と二人暮らし ・私はバツイチで両親他界、彼より20歳年下です。 彼のお母さんと会ったその当日ですが、 ドライブも兼ねて、道の駅に一緒に行こうという事になりました。 お母様は脚が少し不自由ですが高齢ながら、大変にしっかりされている方です。 道の駅についた時に、私がお母様の車椅子を押さなかったから、 気遣い出来ない人だと立腹された様子で、 道の駅のお野菜や物産などが目的で、お母さんと対面する事ではなく、 ただ買い物がしたかっただけなんだ!と、 あとになり、お母様が私の陰口を叩いてたと彼から聞きました。 食堂で、食事をしましたが、お母様は 「なぜ、うちの息子なのか?」 「うちの息子はお金持ってないよ。」 そんな事ばかり私に言って来ます。 私も返答に困ってしまいました。 現在、彼とお付き合いは続いていますが、 彼は、お母さんには私とは別れたと言っている様子です。 お母さんが9月に脚の手術をされるので、 お見舞いに行ったらダメかな?と聞くと 「顔を変えて全身整形を受け、別人になりきるならいいかもな。」と言われました。 将来的には、結婚を考えていますが、 なんだか私の一方通行のように思い、彼も2度とお母さんと私を 会わせるつもりはないようですし、もう先がないなら、終わりにした方がいいかと 悩んでいます。 まだ彼とは体の関係はなく、 しかし、最近、ものすごく求められている感じで、 デートをしても、会った時から帰り際までムラムラしてる感じが とても伝わって来て、 メールでも、「次に会ったら襲うから!」や、下ネタばかりが続いています。 私としては、もう先がない(将来性がない)相手とは体の関係は 持ちたくないと思っています。 アドバイス・ご意見をお待ちしています。

  • 相手の親に交際を反対されています。

    自分は30歳男です。職場で出会った23歳の彼女と1年、交際を続けています。 交際当初に、年齢差で彼女の母親に反対をされ 彼女に対し『騙されている』『目を覚ませ』『早く別れろ』 と言った事を彼女に言っていました。 ただ、ちょうどその時期に彼女の身内に不幸があり、 その時期に彼女を支えた事などをきっかけに、 最近までは彼女の母親も交際には前向きに応援をしてくれていました。 今度、自宅においでと言われるようにまでなり 順調に交際を続けていました。 ただ、最近、自分も派遣社員ということや将来を考えて 転職活動をしていて、その事に関しても、 彼女の母親は年齢は年齢だけど頑張って!と応援をしてくれていました。 しかし、希望の会社に落ちてしまい、それをきっかけに彼女の母親が 『やっぱりダメなやつだった。』『ろくに転職活動もしないで娘をたぶらかしている』 『ちゃんとした職業の人間と付き合え』『別れろ』『いい加減にしろ』 といった事を彼女に対して言うようになりました。 自分でも何故急に反対をされ始めたのかが分からず。。 現在も毎週、転職活動をしていていますし、 主な原因は年齢と安定しない職業という点が大きい所だとは思うのですが・・・ とにかく頭ごなしに『反対!はやく別れろ』という姿勢の為 彼女自身がどんどんと疲れていってしまいます。 自分自身としては、純粋に彼女を好きになり、 本当にこの先、将来まで考えてもいいかなと思える女性ですが 板挟みに合っている彼女を見ていて、本当に辛いです。 また、彼女の親が精神的に起伏の激しい傾向が強い方で、 彼女自身もまた、起伏がすさまじく激しい子のため、 感情が爆発すると、様々な部分で手に負えない状況になってしまいます。 また、彼女自身、すごいネガティブ思考の為、 一度感情に火が付いてしまうと私は嫌われた。ほっておいて!と どんどん自分を追い込んでいってしまいます。 自分としては彼女と付きあって行きたい。 でも、付き合っていると家族との関係が悪化するという状態で 自分もどうしていいの分かりません。 長文になりましたが、何かアドバイスを頂ければと・・・

  • 両親から交際を反対されています

    初めて質問させて頂きます。 私33歳バツイチ、彼は5歳下です。職場で知り合い春からご飯など行くようになり、夏から付き合い始めました。4ヶ月ほどになります。 年下の彼ですが、落ち着いたソフトな性格で、人当たりもよく努力家、何事にも真っ直ぐな彼を尊敬しています。多忙な中いつも私を気にかけてくれ、気配りのできる強い優しさのある人です。 私の年齢のこともあり、将来のことを真剣に考えてくれているようで、私もこの人とならもう1度穏やかな家庭を築けると 思い、両親に彼の存在を話しました。 初めは黙って見てくれていたのですが、いざ彼が挨拶にくるとなると、彼の家庭環境を理由に猛反対し始めました。 彼の実家は老舗の料亭。彼は長男です。今は会社員ですが、老舗の料亭を閉じてしまっていいのか悩み、いずれ実家を継ぎたいと。今はそのための社会勉強だとご両親に伝えているそうです。 私は会社員の娘。母は自営業の長女で、何かと苦労した話を聞かされてきました。そこを抜け出したくて会社員の父とお見合い結婚。やっと抜け出したのに、娘が実家を継ぐ彼を連れてくるなんてと、、家庭環境が違いすぎると猛反対です。 父はというと、料亭は水商売。不安定なとこに娘はやれない、と。 どうしてもというなら、縁を切るから出て行くように言われました。でなければ、早くやめなさいと。 親の意に添うことが、アナタの幸せだと気付きなさい。親の嫌がることはしない、自然と重なるのが親子。育ててもらった恩を仇で返すな、と。 そもそもバツイチだから舐められているのではないか?料亭の跡継ぎなんて、みんな嫌がって行かないから、アンタはうまく釣られたんだとまで言われました。 会うまでもない、別れられないなら会って別れてくれと言ってあげる、とまで。 これでも、親は娘を心配して幸せを願ってくれているからこそ…と思うべきなのでしょうか?こんな話、申し訳なくて彼に話せません。私の両親が渋っていることを彼も少しは感じていて、何とか認めてもらえるようにいつでも会いに行くと言ってくれていますが、会わせたら私の親は何を言い出すか分かりません。 彼と離れることは考えられないので、しばらく様子を見ようと思いますが、どうなってるの?と事あるごとに確認されるので、話もしたくありません。 説得のしようがない場合、家を出ようと思ってます。彼について行きたいと思う私は薄情でしょうか。正直参ってます。。 皆さまのアドバイス、お願いします。