• ベストアンサー

いろんなポスターを売っているところが知りたいです。

家族から頼まれていて、いろんなポスターを売っているサイトを探しています。 ポスターでもよく見かける有名な俳優やスターならいいのですが、笑福亭鶴瓶さんやジャイアント馬場さん、松田優作さんや、昔のアニメ(オバケのQ太郎やド根性ガエル)などの大きなポスターが欲しいと言っています(実は父なのですが)。 サイトで結構探しているのですが、見つかりません。 上であげた人たちでなくてもいいのですが、あまりポスターには出てこない人やアニメのポスターも扱っているところをご存じなら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

Yahoo!オークションのポスターカテゴリが非常に便利。 極レアとなるとさすがに無理でしょうが、いろんなジャンルを一同に何千枚単位で見れるところはなかなかありませんよ。 しかも買えるし。 http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/20112-category.html?

spizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそうですね。 ただ探してみてはいるのですが、普通にインターネットで手に入るようなタレントや映画はあるのですが、質問で書いたような人や作品でポスターフレームに入れてフォーマルに飾れるようなポスター(なんかの附録だったものとかではなくポスターとして制作されたもの)がほとんどないんですよねぇ・・・・。 粘り強く探してみます。

その他の回答 (1)

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.2

ネット上で買おうとしているのですか? それなら以下回答にならないかもしれませんが。 ポスターを手に入れたいという事でしたらこんな手段も有ると思います。 一応書いておきますね。 (1)店に貼っているポスターを店員に頼んで貰う  (実際にやった事あります。   但し、貰う際は必ず一言店員に断ってからにして下さい) (2)電車の貼紙や吊紙広告を貰う  (これも駅員や運転手に一言断ってからにして下さい。   期限の過ぎたものや貼り替えの際だと貰えるかもしれません)

spizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金で買えるなら是非買いたいと思っています。 質問にも書きましたが今まさしく町で見かけるというようなものではないので難しいです。 附録や店内掲示用ではなく、正式なポスターで「えっ、そんな人(作品)のものも扱っているの!」というようなものまで扱っているお店が知りたいです。

関連するQ&A

  • 「オバケのQ太郎」はなぜアニメ化されないのか?

    昔のヒット作のリメイクアニメが放送・上映される例は 多々ありますが、「オバケのQ太郎」は平成になって以来、 アニメ化されたことがありません。 原作は、藤子Fと藤子Aだけじゃなく石ノ森正太郎・北見けんいち等の 別の作家が関係しているため、権利上の問題としてアニメ化しにくい という説もありますが、自称漫画通な人たちが広めた都市伝説っぽい 気もします。 「人食い人種」ならぬ「オバケ食いオバケ」という人種差別ネタがあるため という説もありますが、それもアニメ化の可否とは無関係でしょう。 30代以上の日本人なら誰もが知るこのアニメですが、今の 子供たちにもこの面白さを知って欲しい、という思いのある 人はたくさんいるんじゃないでしょうか。 オバケのQ太郎は時代に対して普遍的な面白さがあるので、今 アニメ化されても、子供たちを楽しませることができると思います。 「オバケのQ太郎」はなぜアニメ化されないのでしょうか?

  • 松山ケンイチについて。

    当方の記憶違いでしょうか?小雪と結婚する、松山ケンイチ という俳優ですが、この人は最近出て来た俳優なのでしょうか?亡き松田優作の【家族ゲーム】に、家庭教師役の松田優作の生徒として、出演してた男の子がいましたが、彼もそんな感じの名前だった記憶があります。

  • 松田龍平さんについて。

    故・松田優作さんの息子さん松田龍平さん映画や舞台を中心に活躍されている期待の若手俳優さんだと個人的に勝手に思い込んでいます。 確かにビジュアルもそんなに良くないし、演技も上手くないけど、雰囲気とか独特の存在感がある人だなとおもいます。 みなさんは、どう思われますか????????

  • ど根性ガエルという古いアニメを見ました。

    ど根性ガエルという古いアニメを見ました。 知らない人のためにストーリーをちょこっと。 「ひろし」という少年が原っぱで遊んでいたところ、石につまずいて転びます。その際運が悪いことにカエルを押し潰してしまいます。 しかしどういう訳かそのカエルは死なずに、ぺしゃんこになってシャツにプリントされたまま生きています。まさにど根性ですね。(凄い発想のアニメです) このひろしという少年とピョン吉と名付けられたカエルが織りなす物語となっています。 そこでアンケートです。 あなたがプリントしてしまったのは何ですか? そしてどんな出来事か起こると思いますか? くだらないアンケートですが、冗談のわかる方おつきあいください。 「質問したのに回答がつきません! ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです…」 ということにならないといいのですが…。

  • 昭和アニメを観たい

    我が家では、時折『世界名作劇場』を観ています。 それ以外にも様々な昭和アニメを観たいと思い、 配信サイトを探しているのですが、見つかりません。 『はくしょん大魔王』『ど根性ガエル』『ヤッターマン』などなど、 配信しているサイト(有料・無料問いません)をご存知の方、 教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 低身長で売れてる男性俳優

    ここしばらく、モデルから俳優に転身、または兼業の俳優が多いですよね。 昔から高身長の役者が売れていて、石原裕次郎とか松田優作とか時任三郎とか、180cm以上かそれ前後の人が多かったように思います。 ド下手な役者は除外するとして、 165cm以下、もしくはそれ前後で、 今でも仕事が途切れない男性俳優や、 主演もできたりする俳優だと誰が思いつきますか? 今、これを書いてる時点で私が思いつくのは、 濱田岳、小日向文世、柳沢慎吾、森永悠希、ムロツヨシ…ってな感じでしょうか。

  • キャラクターのモデル使用について

    人気アニメ「ワンピース」で青キジのキャラクターモデル松田優作と公式発表してますが こういうのは著作権的にはどうなんでしょうか?権利を持っている人から許可を取っているのでしょうか? 使用料など払っているのでしょうか?それとも自由に使ってよいのでしょうか? タレントの似顔絵を、たとえ自分で書いても、販売することは違法と聞きますがこれも同じことなのではないでしょうか?

  • 昭和アニメ動画を見せたい

    子供たちに昭和アニメを、 日常的に見せてやりたいと思うのですが、 いいサイト教えていただけませんか。 子供は、今Gyoで見せている『ど根性ガエル』大好きで、 週一回定期的に見せています。 その他に『ヤッターマン』や『はくしょん大魔王』、『ハイジ』や『メルモちゃん』など、 有料無料問わず視聴できるサイトを探しています。 よろしくお願いします。

  • ダウンロード購入

    「オバケのQ太郎 ~大人になんかならないよ~」をダウンロード購入できるサイトを探しています。 インターネットでダウンロード購入できるサイトを探しておりますが中々この曲が見つかりません。 収録されているアルバムを検索したところ下記の3つのアルバムがあるという事が分かり、レンタルショップを回り店員さんに聞いてもないという返答でした。 ・みんなのテレビ・ジェネレーション アニメ歌年鑑1985 ・天地総子大全-フーコのコマソン・パラダイス ・藤子不二雄 テレビアニメ主題歌集 今回1曲のみ欲しい為、CD-ROMに落としたいと思っているのですが、もしご存知の方がいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 非売品・限定品のアニメグッズの情報源

    オークションやショッピングを見てて気づいたのですが、やはりアニメグッズって次々変わっていくんですよね。 そこで、欲しいなと思ったアニメ作品のグッズを見てみると、既に予約完了だとか、販売完了だとかで毎回出遅れていて困っています。 そこで、多分、購入されている、もしくは入手されている方は、何かしら情報源があるとは思うのですが、そういうグッズの新着情報みたいなサイトとかはあるんでしょうか? 同様に非売品系の品についても聞きたいです。(店頭ポスターは店の人にもらう等していることは分かりますが他の非売品グッズ系) すみませんけど、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう