• ベストアンサー

好き過ぎて別れるって?

y-spの回答

  • y-sp
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

想いあえるのはとてもステキなことだと思います。 お互いにメリハリつけて成長できるのであればよかったのでしょうが、好きすぎるとお互いに甘えあってしまって段々と精神的にも社会的にもダメになってしまうということではないでしょうか?

noname#151944
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、愛し合うという事は本当にステキなことですよね。 だからそれによって起こる弊害なんて考えが及ばなかったんです。 とても勉強になりました。

関連するQ&A

  • 好きな人について

    現在私には付き合って2年半になる彼氏がいます。 しかし、今彼氏の友人のことが気になって仕方ありません。もともと彼氏と友人は仲が良く、その友人との飲み会で彼氏と知り合いました。友人とは彼氏と出会う前、2人で何回か遊び手をつないだりこのままいけば付き合えるという状況で大好きだったのになぜか自分に素直になれず、結局すれ違って付き合うことができませんでした。その後寂しさや当て付けのような感じで今の彼氏と付き合いました。でも今の彼氏とは真剣に付き合ってきたしすごくおもしろいです。 しかし、最近その友人にずっと彼女がいないから誰か紹介してくれと頼まれ私の友人を紹介しました。お互いに気になっていてこのままいけば付き合いそうです。紹介したのは自分なのに、悔しいというかその友人たちが2人でいるのを見たり想像すると自分の気持ちが張り裂けそうになり、素直に友人たちの幸せを喜べません。やはりその友人のことがまだ好きなのでしょうか?彼氏がいるのに本当に申し訳ないのですがその人のことばっかり考えてしまいます。どうしたらその友人のことを忘れて気持ち切り替えることが出来るでしょうか?

  • 一緒にいたいと好きは、違う?

    一緒にいたいと、”好き”とは違うんでしょうか? わたしには2こ上の付き合って一カ月ちょいの彼氏がいます、 すごく大好きなんですが、この間すこしトラブル?喧嘩をしてしまって それ以来、メールが減り、好きとめっきりゆわれなくなりました。 そして、彼に好き?と聞いてしまったわたし・・・ 返ってきた答えは 「一緒にいて楽しいし幸せだから、一緒にいるし、別れたくなはい。でも、あの日。いろいろあって 好きってどういうことかわからなくなった。 だから自信をもって好きとはいいきれない・・・」 と、言われてしまいました。痛いくらい正直な彼。 そんな話をした後も普通に話題を変えられ、普通にすごしていますが、 わたしはとても胸が苦しいです。 このまま流れに身を任せるしかないのか・・。 わたしは、一緒にいたい=好きなので彼の気持ちがなかなかわかりません・・・。 毎日モヤモヤで苦しいです。 今日も、少しそのことにふれてしまい、 「お前と同じくらいの気持ちじゃないと、一緒にいちゃだめなの?」 と、ゆわれてしまいました・・・・。

  • バツイチ、子供を引き取っている彼

    私は付き合って2ヶ月になる年上の20代後半の彼氏がいます。 付き合う直前にバツイチで子供も引き取っていることを打ち明けられ、『きっとこれからいっぱい傷付けるし不安にさせる』と言われたけれど、もうその時には運命と思える人だと思っていたので、 それを2人で乗り切る努力をしていこうという結果になり、付き合い始めました。 たった2ヶ月でも何年も一緒にいるような感じで、すごくお互いを信頼しあっています。 でもつい先日、彼に『別れた方がいい』と言われました。理由は俺と一緒にいると私が幸せになれないからと。 子供のために、元奥さん(彼女の浮気が原因で離婚し、彼女は今その浮気の際に出来た子と2人で暮らしているようです)と一緒に暮らすかもしれないと言われました。 だからこのまま続けても私を傷付けるだけだと・・・。 もちろん、元奥さんと暮らすことは彼にとっても考えられない程の苦痛です。 でも自分の子供の幸せのためにそう考えているようです。 彼が私の幸せを思って、言っていることはわかっています。 でも私も彼を愛しているからこそ、彼に幸せになって欲しいのです。 なので彼に『私と別れたらあなたは幸せになれるの?』と聞くと、『俺は幸せになれなくていいんだ』といいます。 もうどうしたらいいのかわからなくて。 お互いがこんなに好きなのに別れるということがまだ私には受け入れられません。 皆さんの考えを聞いて少しでもいい方法が出せればと思い、質問させて頂きました。 長くなってしまい申し訳ないです。

  • 好きな人ができました。

    結婚したいと思っていた彼にふられて1年がたち、ようやく好きな人ができました。前の彼氏は自分から告白しましたが、自分のわがままで振られてしまったこと、また友人などはみな口をそろえて「女は好かれてこそ幸せ」というので、あまり積極的にはアプローチできません。。1回だけ二人で会いましたが、あとは複数の友人や知り合いと会う仲です。複数の友人と会っているときは、話が会うので自然と二人でしゃべってしまう、という感じなのですが、それだけの仲です。このまま親しい友人のままで終わってしまうような気がしてならないのですが、自分から告白しないほうがいいのでしょう。というのも、その人が私より4つも年下だからです。。年の差さえなければ、、と思うのですが、よく世間でいうように、お互いが好きだったら、年の差なんて関係ないものでしょうか。彼は若くて将来まだまだいろんな可能性を秘めていますが、私はもう結婚していてもおかしくない年で、そんな私なんてやっぱり彼にとってはただの話の合う年上のお姉さん、でしかないのかなぁと、そして私も割り切るしかないのかなぁと思ってしまいます。私の年だと、もっと結婚を考えられる人と恋愛すべきなのに、4つも年下の彼に惹かれている自分に自己嫌悪してしまいます。。まだ今なら傷も浅いので、諦めて、いい友達の関係を一生続けたほうがいいかもしれないですね。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 結婚しようと思っている相手がいるのに。。

    私には付き合って5年近くになる彼氏がいます。 今年で仕事も3年目になるので、そろそろ結婚の話もでてきてます。 来年には・・とお互い思っています。 でもここ半年くらいの間に同じ職場の人に「一緒に飲みにいきたい」と声をかけていただけることがありました。。 彼氏と付き合ったのが専門学校の時でそれからそのまま就職して、今まで他の男の人とかかわる機会も無かったのですが。 それがこの半年くらいの間に3人に飲みに誘われました。 もちろん全部断っています。 でも断った後に何故か「もっといろんな人を知ったほうがいいんじゃないか」って少し悩む自分がいます。 私は今24歳です。付き合った人は3人です。 今の彼氏はすごくかっこいいわけじゃないけど、一緒にいてとにかく落ち着くし安心する、2人でいるほうが楽しくて幸せです。結婚しても幸せでいれると思います。 男の人から誘われてドキっとしたり、興味を持ちそうになるのは普通のことですか? それともそんな気持ちになってしまうなら、今の彼氏との結婚はまだ早いんでしょうか? 分からなくなってしまいました。。。 みなさんのお話を聞きたいです。

  • 思いを伝えるプレゼントは?

    こんにちは。24の男です。3つ下の後輩(女)の子について質問があります。 彼女には遠距離の彼がいましたが、一緒にドライブにいったり、手をつないだりと仲良くしていました。そんな中で好きになって「このままの関係はお互いに良くないからはっきりしたい。付き合って」と告白しました。 彼女は「変かもしれないけど、○○(私)が一番好きだけど、彼を見捨てられないからもうちょっと待って欲しい」といわれました。 その後1週間位して、私が「だめならあきらめるけど彼氏と別れる気持ちはある?」と聞くと、「別れたいと言った。そしたらあって話しがしたいと言われた」といわれました。 その1週間後に彼氏が来ました。そして次の日に学校で彼女に会うと目が腫れていて明らかに泣いた痕でした。「あんま顔見ないで」といわれてその場はそのままでした。 そして次の日に彼氏と別れたと聞きました。 彼女に告白すればどちらにしても悲しませつらい思いをさせるのはわかっていましたが、どうしても自分が守ってあげたいと思ったので告白しました。そして彼女は私を選んでくれたわけなのですが、彼女の悲しい顔はもう見たくないですし、本気で彼女を幸せにしたいし、自分も最高に幸せだと思っています。 ここからが質問です。この気持ちを伝えるのと何かその気持ちと共にプレゼントをあげたいと思っています。ちょっとした花なんかベタだけどいいかな?と思っているんですが何かいいものであったり気持ちが伝わるものってありませんか?

  • 彼氏の悩み

    以前「"愛する"って何?・・・」を質問させていただきました。あの時回答を下さった方々ありがとうございましたm(_ _)m さて、今回なんですが... また、彼氏の事なんです。 以前の質問で彼氏が浮気していることを打ち明けたと言いました。 そのことで彼はとても混乱しています。 好きな人が2人も出来てしまった。と... 彼の判断でお互い一旦距離を置く事にしましたが… 彼は後悔してる…。と言っていました。 でも、また戻ったら彼は悩んで苦しむと思うんです。 彼は私とずっと一緒にいたいし愛してる…だけどもう一人も忘れられない。でも、1人になりたくない。と言います。 それと 私と過ごす時間がとても幸せなんだ。と... 私も同じ気持ちです。 ずっと傍にいたいです。 彼といて幸せです。 もうどうしたらいいのか分かりません。 私は消えたほうがいいんじゃない?...と彼に聞きましたが、消えたら俺死ぬ...と言います。 本当にどうしたら良いのでしょうか? 私はこのままで良いのでしょうか? 回答お待ちしていますm(_ _)m ※以前と同様… わがままながらどうか彼を責めないでください。お願いします。

  • 彼氏の居る女性を好きになりました。

    彼女とは、行きつけの美容室で知り合い、最初の頃はお客さんと 美容師という関係でたあいも無い話して、慣れてきた頃には、 年齢も近かったということもあり、お互いの恋愛の悩み等々を 話したりと友人のような関係になり、昨年ぐらいから二人で 飲みに出掛けたり、お互いの友人達と一緒に出掛けたりするように なりました。 今までは、その彼女のことは、友人の一人という感覚でしか なかったのですが、今年の初めぐらいに彼氏のことで相談され 相談に乗っていました。 その時、一時の気の迷いだと思いますが「私」「○○さんが好きです」 というメールが来ました。 自分は、その時は「彼氏とうまく行ってないからって一時の気の迷いで こんなメールをしては、いけないよ」とあしらうような形の メールをしてその後は、そういう事は、無くなり普通に友人という関係が続いているんですが、このGWの最終日お互い時間が取れ食事に 二人で出掛けました。 この時も彼女が出来なくてさ~とか恋愛の話や他愛も無い話を してたんですが、前から何故か彼女と一緒に居ると気配りもよく 落ち着ける存在で今日、好きなんだということに気付きました。 そこで相談です。 ・彼女には、10年から付き合っている彼氏が居る。(同棲中) ・彼氏の両親とも仲良く、将来息子の嫁になる子だと思われている。 ・彼女は、このままこの彼氏とこの先結婚という形になっていいのか?  と悩んでいる。    このまま自分の気持ちを押し通して良いと思いますか?  諦めたほうが良いでしょうか?   乱丁乱文で申し訳ありませんが、良きアドバイス宜しくお願いします。

  • 家族愛とは。。。

    初めて質問させていただきます。 30代シングルマザーです。縁あって素敵な男性と出逢い結婚話もでていたところでした。子どもも懐いていて、旅行に行ったり楽しく過ごしていました。彼は初婚です。 1ヶ月前から彼の様子がおかしく、話をすると《別れた方がいいのではないのか》ということでした!私からすれば急にどうしたの!?という感じでビックリしました。それまではとにかく楽しい日々を過ごしていたので。。。 詳しく話をしたところ ・私の愛情が大きすぎて彼氏の気持ちがそこまで盛り上がっていないということ。 ・恋愛を通り越して家族みたいになってしまった。(子どもがいるのでどこにいっても家族に見られます) ・家族の暖かさを求めていたので、それが心地よくて今まで一緒にいたけどこのままではダメだと考えた(私への恋愛感情はほとんどなく家族のような気持ちである) ・私のことも子どものことも大切には思っている ということでした。正直納得できていません。 お互い30代のカップルで、家族のように過ごせることを幸せと感じていた私と、私のことは好きだけど恋愛感情ではないと感じている彼氏。。。もう難しいのでしょうか? ちなみに彼氏は私の子どもと遊ぶのが好きで遊ぶときは連れてき欲しいと言われました。今思えば家族ごっこのようなものだったのでしょうか。お付き合い自体は1年半程度ですが、子どもも懐いていたので非常に残念です。 家族が欲しかった、家庭に憧れがあったが、結婚となるとこのままではダメだと思うと言われました。 今はお互いの冷却期間といいますか、少し距離を置いてる状態です。連絡はとれますが、今までのように頻繁ではないです。恋愛の話以外ではお互い笑いあったり冗談を言ったりしながら楽しく話をできています。 私の子どもがまだ小さいのであと2~3年のうちには再婚を、できれば早めに!と思っていたため私の気持ちが彼氏を焦らせてしまったのかもしれません。 ちなみに前の夫は私が出産後、病気になり私達の前からいなくなってしまいました。なので子どもは父親のことをしりません。なので尚更、子どもに父親のように接してくれた彼氏と家族になりたいと思ってしまうのです。 なんだかダラダラと書いてしまい、よくわからない文章ですいません! このまますっぱり諦めた方が子ども、彼氏にとっても良いことなのでしょうか?

  • これは利用されているだけでしょうか?

    お互い初めての恋人同士で3年半付き合った彼女と別れて約半年です。2週間前にメールだけの関係から完全に縁を切りました。しかし先週の土曜彼女からメールが来ました。約3ヶ月付き合っている彼氏と 「不安定やから、だめやとわかっているけどメールしてしまった。」と来ました。相談に乗ると 「毎週会ってくれず、昨日も今日も連絡がない。夕方から食事してバイバイ。私はもっといたいけど彼氏はそんな気じゃない。一日空けてくれたことがない。話も弾まない。会っても楽しくない。」 私は毎週土日デートして、テレビ見たり、バイク乗ったり、一緒に眠って、お風呂入って、毎日10通メールをして二人はそれが幸せでした。お互いまめでこれが普通でした。 来週会って話そうかと言うと、じゃあ遊ぶならどこどこで遊ぼう。彼氏のばかやろーやわと来ました。あれだけ電話することさえも拒んでいた元カノが遊ぼうと言われました。土日は結構メールしました。できることなら戻りたい。別れた理由ももう解決している。もう一度幸せにする自信あると思っていました。 しかし、月曜の朝、昨日彼氏から電話があったと。遊ぶ約束は大丈夫と言っていたその日の夜、やっぱりごめんなさい。今の彼氏が好きだから会えない、と来ました。 寂しいときだけ元彼と連絡を取り、気持ちを繋ぎ、彼氏から連絡があると会えない・・・。これは単に利用しているだけでしょうか? また彼氏から連絡がなければ同じ気持ちになり、連絡をしてくるのでしょうか?また戻りたいと思っていたから、今回の連絡は嬉しかったのに、結局こうなるんだったら、縁を切った気持ちの整理も付き始めていたあの2週間の気持ちを返してもらいたい気持ちです。 もし彼女に気持ちが揺らいでいるなら、電話もでない、会ってもくれない彼女の家の近くで待って、気持ちを真っ直ぐ伝えたいです。それでもだめなら諦めれます。 彼女の今の気持ちは?私がとろうとしている行動は? みなさんの意見お聞かせください。