• 締切済み

思いを伝えるプレゼントは?

こんにちは。24の男です。3つ下の後輩(女)の子について質問があります。 彼女には遠距離の彼がいましたが、一緒にドライブにいったり、手をつないだりと仲良くしていました。そんな中で好きになって「このままの関係はお互いに良くないからはっきりしたい。付き合って」と告白しました。 彼女は「変かもしれないけど、○○(私)が一番好きだけど、彼を見捨てられないからもうちょっと待って欲しい」といわれました。 その後1週間位して、私が「だめならあきらめるけど彼氏と別れる気持ちはある?」と聞くと、「別れたいと言った。そしたらあって話しがしたいと言われた」といわれました。 その1週間後に彼氏が来ました。そして次の日に学校で彼女に会うと目が腫れていて明らかに泣いた痕でした。「あんま顔見ないで」といわれてその場はそのままでした。 そして次の日に彼氏と別れたと聞きました。 彼女に告白すればどちらにしても悲しませつらい思いをさせるのはわかっていましたが、どうしても自分が守ってあげたいと思ったので告白しました。そして彼女は私を選んでくれたわけなのですが、彼女の悲しい顔はもう見たくないですし、本気で彼女を幸せにしたいし、自分も最高に幸せだと思っています。 ここからが質問です。この気持ちを伝えるのと何かその気持ちと共にプレゼントをあげたいと思っています。ちょっとした花なんかベタだけどいいかな?と思っているんですが何かいいものであったり気持ちが伝わるものってありませんか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.5

今は彼女も自分を整理して、彼との関係も整理する時間であり、 その部分には触れて欲しくないだろうからね。 良い意味で貴方がそういう部分も黙って受け入れてあげる事こそ、一番のプレゼントじゃないかな?

noname#63284
noname#63284
回答No.4

こういうときに、プレゼントというのは、ちょっと私には思いつかないですが。止めとくほうに一票ですな。。。 二股かけた挙句に、遠距離の元カレのほうを捨てて不幸にした。彼女はその罪悪感もあり悲しんでいる。幸せな気分のあなたとは、すでに温度差がありますね。 優しい女性なら、プレゼントもらったら、その気持ちをくんで、喜んでくれるとは思いますが。

noname#100767
noname#100767
回答No.3

ちょっとしたお花でいいと思いますよ^^ できれば、今書かれている気持ちをメッセージカードとかに書いて一緒に渡してあげれば充分気持ちは伝わると思います。 今は、悲しい気持ちもあるでしょうが、「この人を選んで良かったんだ」って、思ってもらえると思いますよ。 彼女を大切にしてあげて下さいね^^

  • ant-28
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.2

私がnignigさんの立場であったら、かわいい感じのキャンドルをあげます。 渡す際に『目が腫れても、暗い部屋でキャンドルを焚けばわからないから』と冗談っぽく言い渡しますけれど…。でも本当の気持ちは手紙に書き、プレゼントと一緒に贈ります。 もちろん口頭で気持ちを伝えるのも良いのですが、今現在の彼女に対する気持ちを忘れずにいるために、自分の頭で考え、書くことで、記憶により長く残ると思いますので。私も彼女に対しては定期的に手紙を書くようにしています。 nignigさんの彼女の性格を知らずしてアドバイスしていますので、小さな参考意見として受け止めてください。 お二人がいつまでも幸せであることを願っています♪がんばってください。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

やめとけって、そっとしておいて欲しい時に、何か送ったら逆効果 花もそうだからね 今、いつ元彼の元にもどるか判らない時期だぞ、やっぱりあなた(元彼)が好きって (^_^;

関連するQ&A

  • やりきれない思い

     同じ職場の気になっている人に告白しました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。  どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。怒りがこみ上げてきます。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • やりきれない思い

     昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • 卒業してしまう、彼女のいる先輩に思いを伝えようか悩んでいます。

    卒業してしまう、彼女のいる先輩に思いを伝えようか悩んでいます。 他の場所でも質問させていただきましたが、よろしくお願いします。 長文&乱文になります。 今私は大学3年生で先輩は4年生です。サークルで出会いました。 その時すでに先輩にはサークル外に彼女さんがいて、 その方とは今もまだ続いています。 遠目でしか見たことはありませんが、 とても美人で素敵な方です。 サークルに入りたてのときも何かと面倒を見てくれて、 いい先輩だなと思ってました。 実際好きになりかけてました。 でも私がサークルに入った時点ですでに彼女さんがいて、 波風を立てることもしたくなかったので 先輩のことは気にしないようにしていました。 人の幸せを壊すのも嫌でしたし、 好きになっても自分が辛いだけだと思ったからです。 それに私は極度に恋愛に対して恥ずかしがりで、 先輩との会話には極力恋愛要素を避けてきました。 サークルではよく話もしますが、 恋愛対象として好きという態度は恥ずかしくて絶対に出せませんでしたし、 アプローチもしませんでした。 友達にも知られたくなかったので相談もできず、 普通に先輩と後輩の関係を続けてきました。 でも、3年たって「やっぱり好きだなぁ」と思うようになりました。 私は今まで彼氏がいたことが無く、 この「好き」も本当に恋愛の好きかもよくわかりません。 「好き」がどいうものかもよくわかってないです。 でも先輩が構ってくれると嬉しいし、他の人を構ってると寂しいです。 それにこんな人が一緒にいてくれたらいいだろうなとよく思います。 最近就職活動で忙しいらしくサークルにも全然顔を出せないみたいなのですが、 「今日は来ないのかな。」とも思ってしまいます。 先輩は来年の3月には卒業になります。 卒業後は県内か県外かまだわかりません。 でも先輩の性格からして卒業後はもうサークルには顔を出さなくなると思うので、 卒業式で最後になると思います。 卒業式前後に思いを伝えたいという気持ちもありますが、 彼女さんのこともあるのでやはり伝えないままにしておいたほうがいいのかなとも思います。 彼女さんと別れてほしい訳ではなく、 ただ自分の気持ちを知ってもらいたいというだけの告白です。 そして先輩への気持ちにけりをつけ、次に進みたいのです。 でも、これは自分の気持ちの押し付けになってしまわないかとも思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします!

  • やりきれない思い

     昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかり落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。  どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。怒りがこみ上げてきます。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • 悲しさとやりきれない思い

     昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。  どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。怒りがこみ上げてきます。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • やりきれない思い…

    昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。怒りがこみ上げてきます。どう対処していったら良いでしょう。もう何もかもが嫌です…。

  • やりきれない思い

     昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。怒りがこみ上げてきます。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • やりきれない思い…

     昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。みんなと話している中で、気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • 話したことがないけど両想い(?)

    恋愛について。高校生男子です。自分は今三年ですが一個下に好きな後輩がいます。自分はその子とは話したことが無いのですが、通り過ぎる度、タイプなのもあってかすごく可愛いと思います。その 子は部活が隣でやってるだけで話したことがなく、いつも見るだけなのですが、向こうも自分とすれ違う度に顔を赤くしたり、目があった途端友達と話しているフリをするなど、自分とすれ違うのを緊張している?かのように思えます。これは自分のことを好きなのでしょうか。なんとか告白したいのですが、今まで彼女を作れる機会がなかったわけでも無く、モテなかったわけでも無いのですが、恋愛経験が全くないです。告白しようとするまではなぜか「いいか」。となっちゃうのです。それで話しを戻すのですが、お互い話したことがなく、仮に向こうが自分を好きだとしてもなにも進展がないまま進んでしまいます。なんとか告白まで持っていけないでしょうか・・・。長文になりましたが、是非宜しければアドバイスをお願いします。

  • この思いどうしたらいいですか。

    彼氏がいるけど気になる人が出来てしまいました。 その人は、スポーツジムのスタッフさんです。 今のところ、会話という会話はほとんどしたことがありません。 でも、お互い顔は知っているという程度です。 ジムが終わった後、その人に会うかもしれないから、 洋服にも気をつけて、可愛い感じの服にしています。 そのため、洋服代がすごいことになったり、 彼との進展は無いのに、自分を見失いつつあります。 彼のおかげで、運動するのも楽しくなって 自分自身もっと磨こうって思えるようになりました。 でも、彼への思いを断ち切ったり諦めたとき、 もういいんだと思って、自分磨きをするのが苦しくなってくるように思えるんです。 あと、彼への思いを断ち切ったら、ときめきという楽しさが消えてしまう・・。 そうなったとき自分に何の楽しみがあるんだろうって思っちゃうんです。 その人ともっと話して近づきたいって思います。 でも、付き合っている彼氏と結婚の話も出てるし これ以上踏み込んじゃダメだって思う自分と、 彼への気持ちを断ち切りたくない、断ち切ったら自分の輝きが消えそうで怖い・・・という思いが交差して、地に足がついていない状態なんです。 彼に告白して、きっぱり嫌われたら諦めが付きそうです。 でも告白するにしては、交流が無さ過ぎるきもするし、 この気持ちどうしたらいいのでしょうか。。