• 締切済み

思いを伝えるプレゼントは?

こんにちは。24の男です。3つ下の後輩(女)の子について質問があります。 彼女には遠距離の彼がいましたが、一緒にドライブにいったり、手をつないだりと仲良くしていました。そんな中で好きになって「このままの関係はお互いに良くないからはっきりしたい。付き合って」と告白しました。 彼女は「変かもしれないけど、○○(私)が一番好きだけど、彼を見捨てられないからもうちょっと待って欲しい」といわれました。 その後1週間位して、私が「だめならあきらめるけど彼氏と別れる気持ちはある?」と聞くと、「別れたいと言った。そしたらあって話しがしたいと言われた」といわれました。 その1週間後に彼氏が来ました。そして次の日に学校で彼女に会うと目が腫れていて明らかに泣いた痕でした。「あんま顔見ないで」といわれてその場はそのままでした。 そして次の日に彼氏と別れたと聞きました。 彼女に告白すればどちらにしても悲しませつらい思いをさせるのはわかっていましたが、どうしても自分が守ってあげたいと思ったので告白しました。そして彼女は私を選んでくれたわけなのですが、彼女の悲しい顔はもう見たくないですし、本気で彼女を幸せにしたいし、自分も最高に幸せだと思っています。 ここからが質問です。この気持ちを伝えるのと何かその気持ちと共にプレゼントをあげたいと思っています。ちょっとした花なんかベタだけどいいかな?と思っているんですが何かいいものであったり気持ちが伝わるものってありませんか?

みんなの回答

• blazin
回答No.5

今は彼女も自分を整理して、彼との関係も整理する時間であり、 その部分には触れて欲しくないだろうからね。 良い意味で貴方がそういう部分も黙って受け入れてあげる事こそ、一番のプレゼントじゃないかな?

noname#63284
noname#63284
回答No.4

こういうときに、プレゼントというのは、ちょっと私には思いつかないですが。止めとくほうに一票ですな。。。 二股かけた挙句に、遠距離の元カレのほうを捨てて不幸にした。彼女はその罪悪感もあり悲しんでいる。幸せな気分のあなたとは、すでに温度差がありますね。 優しい女性なら、プレゼントもらったら、その気持ちをくんで、喜んでくれるとは思いますが。

noname#100767
noname#100767
回答No.3

ちょっとしたお花でいいと思いますよ^^ できれば、今書かれている気持ちをメッセージカードとかに書いて一緒に渡してあげれば充分気持ちは伝わると思います。 今は、悲しい気持ちもあるでしょうが、「この人を選んで良かったんだ」って、思ってもらえると思いますよ。 彼女を大切にしてあげて下さいね^^

• ant-28
回答No.2

私がnignigさんの立場であったら、かわいい感じのキャンドルをあげます。 渡す際に『目が腫れても、暗い部屋でキャンドルを焚けばわからないから』と冗談っぽく言い渡しますけれど…。でも本当の気持ちは手紙に書き、プレゼントと一緒に贈ります。 もちろん口頭で気持ちを伝えるのも良いのですが、今現在の彼女に対する気持ちを忘れずにいるために、自分の頭で考え、書くことで、記憶により長く残ると思いますので。私も彼女に対しては定期的に手紙を書くようにしています。 nignigさんの彼女の性格を知らずしてアドバイスしていますので、小さな参考意見として受け止めてください。 お二人がいつまでも幸せであることを願っています♪がんばってください。

• ddg67
回答No.1

やめとけって、そっとしておいて欲しい時に、何か送ったら逆効果 花もそうだからね 今、いつ元彼の元にもどるか判らない時期だぞ、やっぱりあなた(元彼)が好きって (^_^;