• 締切済み

この思いどうしたらいいですか。

彼氏がいるけど気になる人が出来てしまいました。 その人は、スポーツジムのスタッフさんです。 今のところ、会話という会話はほとんどしたことがありません。 でも、お互い顔は知っているという程度です。 ジムが終わった後、その人に会うかもしれないから、 洋服にも気をつけて、可愛い感じの服にしています。 そのため、洋服代がすごいことになったり、 彼との進展は無いのに、自分を見失いつつあります。 彼のおかげで、運動するのも楽しくなって 自分自身もっと磨こうって思えるようになりました。 でも、彼への思いを断ち切ったり諦めたとき、 もういいんだと思って、自分磨きをするのが苦しくなってくるように思えるんです。 あと、彼への思いを断ち切ったら、ときめきという楽しさが消えてしまう・・。 そうなったとき自分に何の楽しみがあるんだろうって思っちゃうんです。 その人ともっと話して近づきたいって思います。 でも、付き合っている彼氏と結婚の話も出てるし これ以上踏み込んじゃダメだって思う自分と、 彼への気持ちを断ち切りたくない、断ち切ったら自分の輝きが消えそうで怖い・・・という思いが交差して、地に足がついていない状態なんです。 彼に告白して、きっぱり嫌われたら諦めが付きそうです。 でも告白するにしては、交流が無さ過ぎるきもするし、 この気持ちどうしたらいいのでしょうか。。

みんなの回答

• uha17
回答No.3

>彼に告白して、きっぱり嫌われたら諦めが付きそうです。 告白する前に今の彼氏と別れたらどうですか? >でも、付き合っている彼氏と結婚の話も出てるし これ以上踏み込んじゃダメだって思う自分と、 なんかアナタの発言を読んでると、もう充分今の彼氏を裏切っている気がします。 人を好きになるのは自然なことだと思います。 彼氏がいても他の男性に対して「この人感じイイな、素敵だな」と思う こともあると思います。でも、そう思うだけで、今のアナタのように 今の彼氏と別れずに告白しようという発想が理解できないです。 しかも、結婚の話も出ている人なのに。 アナタは自分勝手です!

revue0416
質問者

お礼

そうですね、自分勝手だと思います。 私も付き合ってて好きな人ができてしまったのは初めてのことなのでどうしたらいいかわからないんです。 自分勝手といわれても仕方ないと思います。

• yossy-39
回答No.2

現在付き合っている「彼氏」に申し訳ないと思っているなら、他のスポーツジムに行けば質問者様が言われる「自分磨き」は継続できますよ。 そこまでして「自分磨き」をする必要を感じなければ、スポーツジムのスタッフの方への思いが現在の「彼氏」より強いって事でしょうから、現在の「彼氏」と別れてスポーツジムの「彼」に告白すべきでしょうね。 どうやって交流&告白するかは、質問者様ご自身で考えて下さい。

revue0416
質問者

お礼

ほかのジムに行くことは、何度も考えていました。 彼に会わなければすごい気持ちが楽なんです。 だから、このままジムを変えちゃおうかなって思いも強くなってます。。 でも、行動に移せないままです。 気持ちがゆらゆらで、はっきりしないんです。

回答No.1

まぁ大変不謹慎な発言をしてしまいますが…。 あたって砕けてしまってはどうでしょう。万が一OKだった場合はそのジムの方とお付き合いをし、彼氏さんとはさようならと…。 振られてしまったらキープの彼氏さんに戻ればいいだけのことです。 ただまぁ結婚の話がでているのであればそれが正式な話になる前に白黒つけないと後で痛い目にあってしまいます…

revue0416
質問者

お礼

簡単に考えればこれが一番ですよね。 あたって砕けて、だめならだめで今の気持ちも断ち切れそうです。 アドバイスありがとうございました。