• 締切済み

結婚しようと思っている相手がいるのに。。

私には付き合って5年近くになる彼氏がいます。 今年で仕事も3年目になるので、そろそろ結婚の話もでてきてます。 来年には・・とお互い思っています。 でもここ半年くらいの間に同じ職場の人に「一緒に飲みにいきたい」と声をかけていただけることがありました。。 彼氏と付き合ったのが専門学校の時でそれからそのまま就職して、今まで他の男の人とかかわる機会も無かったのですが。 それがこの半年くらいの間に3人に飲みに誘われました。 もちろん全部断っています。 でも断った後に何故か「もっといろんな人を知ったほうがいいんじゃないか」って少し悩む自分がいます。 私は今24歳です。付き合った人は3人です。 今の彼氏はすごくかっこいいわけじゃないけど、一緒にいてとにかく落ち着くし安心する、2人でいるほうが楽しくて幸せです。結婚しても幸せでいれると思います。 男の人から誘われてドキっとしたり、興味を持ちそうになるのは普通のことですか? それともそんな気持ちになってしまうなら、今の彼氏との結婚はまだ早いんでしょうか? 分からなくなってしまいました。。。 みなさんのお話を聞きたいです。

• na03
  • お礼率5% (2/36)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> 私には付き合って5年近くになる彼氏がいます。  > それがこの半年くらいの間に3人に飲みに誘われました。  飲みに誘った男性達の目的は何なのか確認すべきでしょう。  只の体目的の場合も多いものです。  それなのに安易に彼と別れてしまえば結婚する相手がいなくなってしまいます。  彼にも3人の男性から誘われている事を話して付き合うかも知れない事を  話しておきましょう。 彼に内緒で付き合っていると彼と別れることになるかも 知れませんからね。   

noname#196270
noname#196270
回答No.3

私は結婚前に誰ともお付き合いしたことはありません。 でも結婚するときにもっといろんな人を知ったほうがいいんじゃないか? とは全く思いませんでした。 私が愛せる人はこの世に夫以外にいない! と確信を持っていました。 迷って結婚するなら後から必ず後悔しますよ。

• nagaineko
回答No.2

>でも断った後に何故か「もっといろんな人を知ったほうがいいんじゃないか」って少し悩む自分がいます。 半分正解で、半分は不正解です。 知らないよりは、知っていた方がいいでしょう。 かといって、知ってたからいい結婚ができるとはかぎりません。 どのタイミングでいい人が現れるかわからないからです。 >今の彼氏はすごくかっこいいわけじゃないけど、一緒にいてとにかく落ち着くし安心する、 >2人でいるほうが楽しくて幸せです。結婚しても幸せでいれると思います このような人が今後、また現れるという保証はありません。 後で、振り返って、あーあの時決断していれば・・・ といっても、後の祭りだということです。 >男の人から誘われてドキっとしたり、興味を持ちそうになるのは普通のことですか? めちゃくちゃ普通です。 何も気にすることはありません。 ただ、行きすぎて、二股かけたり、浮気したりってなると、 普通じゃなくなります。 そこをわきまえていれば大丈夫です。 結婚のタイミングって難しいですよね。 自分の心に迷いがなければ、それはいい相手だと 思います。 がんばってください。

• globef
回答No.1

>男の人から誘われてドキっとしたり、 >興味を持ちそうになるのは普通のことですか?  普通でしょう >それともそんな気持ちになってしまうなら、 >今の彼氏との結婚はまだ早いんでしょうか?  それは、アナタ自身の問題で 早い、遅いなんてありませんが・・・  ただ、結婚後 チョットしたきっかけで 別の男性と深い仲になる可能性は高いかもしれませんね