• 締切済み

時間がたってもおいしいレシピ

一人暮らしでなかなかきちんとしたゴハンが食べれていない彼に ゴハンのおかずを送りたいのですが 遠距離で彼のところに着くまでに2日かかってしまいます><; 煮物系でレンジで温めなおせばおいしく食べれる料理を探しています! 毎日お酒を飲む人なので肝臓にいいものを入れてあげたいな とも考えています。 なにかいいレシピはありませんか?? よろしくお願いします!!!

みんなの回答

回答No.2

もしかして、送るんですね???私はもって行きますが。。。 料理に関しては既に回答があったようなので、パッキング。 汁物に便利なのはペットボトルです。煮物なども汁だくにしたいときありますよね。そんな場合は具をタッパーに、汁をペットボトルに入れるとこぼれにくいですよ。

lo-3-ly000
質問者

お礼

交通費だけで3万程かかってしまうので><; 出来るだけつゆのでない物を作ってたのですが ペットボトルを使えばいいんですね!!! ありがとうございます☆

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
lo-3-ly000
質問者

お礼

いいサイトありがとうございます!!! 色々作ってみたいと思います^-^ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 傷みにくい料理

    近々、彼氏に料理を作って持って行こうと考えています。彼氏の自宅までは半日くらいかかる距離です。飛行機と電車を使って行きます。そこで、傷みにくくて、なおかつ夕飯のおかずになるようなレシピや料理を教えて下さい。手が込んでいても大丈夫です。彼氏の家に着いた時にレンジで温めなおせるような料理がいいです。今の予定では、炊き込みごはんと煮物を作っていこうかと思っているのですが、悪くならないでしょうか?

  • 彼の一人暮らし 冷凍しおいておけるレシピ

    つい先日、彼が一人暮らしをはじめました。 毎日お弁当やスーパーのお惣菜なので お金もかかりますし 何か冷凍庫で何日かいれておけ レンジで温めてすぐ食べれる料理のレシピ探しています。  栄養のある何かレシピご存知でしたら 教えてください。  

  • 何を作るにおいてもレシピを見ないと作れない

    私は一人暮らし歴5年で毎日自炊していますが 何を作るにおいてもレシピを見ないと作れないです。 卵焼き一つでさえ、 「砂糖、醤油は何グラムだっけ?」とわからなくなるため、自分で作って料理メモを見てしまいます。 カレーや煮物、炒めものも全てレシピを見てしまいます。 こんなの私だけでしょうか? レシピを見ないと、 「醤油入れるの忘れえた!」 「ニンニク使うの忘れた!」 となってしまいます。 相当記憶力が悪い、頭が悪いのではないかと不安になります。

  • 彼に作る和食レシピ

    彼に作る和食レシピを教えて下さい。 私が休みの時に彼の部屋でご飯を作るのですが、彼は和食派で、今までは魚の塩焼きや鶏肉の煮物やほうれん草のゴマ和え、カボチャ餅などを作ってました。 ですが、このまえふと彼がおかずがワンパターンだからなんか他のおかずがいいなと言っていました。 炊き込みご飯は好きじゃないみたいです。がっつりで、満足出来るレシピはありますか?ちなみに常時家にある調味料は味噌、しお、砂糖、醤油くらいです。

  • 水煮のたけのこを使った簡単レシピ

    水煮のたけのこを頂きました。料理があまり得意でないので、どんな風に調理したらよいのか、料理の本に載っている煮物なども美味しく作れる自信が無く・・・>< 簡単に作れるお酒のおつまみ的なお料理レシピを教えてください!

  • すじこのレシピ

    家人がすじこをたくさんいただいてきました。 ご飯のオカズだけでは消費しきれなさそう (賞味期限ってどれくらいなでしょう?)なので なにか料理に使いたいと思っています。 で、色々と検索してみたんですけど イクラのレシピはわりとあるのですが 「すじこ」のレシピには なかなかたどりつけません すじこをつかったレシピを皆さんお持ちでないですか? 是非ご教授ねがいます!!

  • 夏バテに効く簡単レシピ

    一人暮らしをしている知り合いがどうやら夏バテ (本人曰く 体がだるくて死にそ~)らしいのですが、 それに効くレシピを教えてください。 ただ、訳あってガスが使えないので(IH調理器でもないんです(;_;)) 電子レンジやオーブンのみで簡単に出来る料理をお願いします。 普段は、ガスが使えないので、冷凍食品やコンビニご飯が主になっているようです。 こんなんじゃ、夏バテにもなりますよね~(--;)

  • 短時間で出来るレシピ

    タイトル通り短時間で簡単に作れる栄養満点のおかずを教えて下さい。。。 料理は苦手ではないのですが私自身、仕事をしていて作る時間があまりありません。 だからといって買ってきた物や冷凍には抵抗あります。 簡単レシピありませんか?

  • 和風料理のレシピ

    春からの一人暮らしに向けて、ただいま料理の勉強中ですが、できるものは洋風ばかりになってしまいました。 それで和風もいっぱい作りたいのですが、料理の本を見ていると、ほとんど魚を使ったものばかりでした。 魚は嫌いではありませんが、むしろ大好きですが、肉と魚を使わないお料理で、メインとなるおかずになる料理のレシピを教えてください。 料理をするならさすがにこれは作れるだろう~、というような基本的なレシピでもかまいません。 よろしくお願いします!

  • 冷凍して作り置きのできる料理教えて下さい。

    私事で恐縮なのですが、実家の母がもうすぐ入院することになりました。 父は料理が全くダメなのですが、私の今の自宅から実家までは遠いので毎日ご飯を作りには帰れません。 そこで、レンジでチンするだけで食べられる、冷凍の作り置きのおかずを休みの日に一週間分作ってもっていこう思ったのですが、普通の料理は解凍しても味はかわらないものなのでしょうか? また、解凍してもおいしく食べられるおかず・冷凍では美味しくなくなってしまう料理、食材などもお教え頂けませんでしょうか? また、冷凍のおかずレシピの本や、ホームページをご存知ならばお教え下さいませ。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう