• 締切済み

管理栄養士を目指す人へのオススメのテキスト、問題集、参考書

私は、管理栄養士過程の大学1年生です。 今、春休みに突入したのですが、春休み中に1年で習った事を復習したいと思っています。 何かオススメの問題集、テキスト、参考書等ありましたら、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

http://www004.upp.so-net.ne.jp/sound/kokushi/ ↑ いろりろ紹介されています。 QB(クエスチョンバンク)か、きそかんあたりがお勧めです。

参考URL:
http://www004.upp.so-net.ne.jp/sound/kokushi/
回答No.1

大学1年生なのに復習をするなんてえらいですね!!^^ 私は管理栄養士過程の大学4年生です★ 今国試に向けて勉強しています。 お勧めの参考書としては「管理栄養士国家試験の要点」「クエスチョン・バンク」かなと思います。 どちらもわかりやすく書いてありますし。 でも1年生の復習には合うかはわからないので、参考程度にしてください^^