• ベストアンサー

BOWS 便どっさり2だけではやせないのでしょうか?

ちまたで人気のBOWSを試してみよう思い、便どっさり2~便する歓び編~を購入しました。その後でBOWSに関して調べてみると、便どっさりとBOWSを併用すればいいというようなことが書いてあり、便どっさり2ではやせないのかと不安になってしまいました。まだ一週間くらいしか使ってませんが、どさりというわりに一日一回しかでないのです(汗)。 やはりもともとのBOWSを購入した方がいいのでしょうか? またもしBOWSよりおすすめだというものがあれば教えてください。

• migu01
  • お礼率76% (552/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yabuki
回答No.1

BOWSは簡単に言うとカロリーカット(80%)するダイエット食品です。でも、BOWSを飲むと、かなりの人が便秘になるらしいのです。(お腹がはったりしてくるらしいです。)それを改善するだけの補助的なもの(つまり排便を促す)が「便どっさり」で、さらにそれをパワーアップさせた(腸内洗浄的になった)のが「便どっさり2」だと私は認識しています。  上でカロリーカットしても、腸に長いこと便が滞留していると結局カロリーを吸収してしまいますので、便秘ぎみになる方は併用した方が効率はいいと思います。  便秘をなんとかしたい!(便秘さえ治ればやせる!)という人は「便どっさり2」だけでもいいのはないでしょうか。カロリーをコントロールして痩せたい人はBOWSを中心にするのでは。  ただ、BOWSに関しても、効き目に関しては十人十色みたいです。体質的なものもあると思いますし。  現在、BOWSと同じカロリーカットタイプのものでしたら、「BeFo」「Freeat」「NIS2003」「GAPS」「油どっかん」「プロスリムハーフカット」などなど、たくさん出てるみたいです。(はっきりいって覚え切れません・・・)  楽天とかヤフオクで「ダイエット」「カロリーカット」「BOWS」などで検索してみると、結構いろいろわかりますよ。

migu01
質問者

お礼

おおお~! 確かに便秘になるとのうわさは聞いていましたが、全体の28%しかいないのならためそうか? と思いまして。 説明書にも膨満感があることがあるとか書いてありました。ので、おなかがはっても考えないようにしています(汗) 便秘さえ治れば・・・・というわけでもないのかもしれません。 というのは、調子がいいときと悪いときとがあって、出るときは出る、出ないときは軽く三日は出ないというムラがはげしい状態です(><) ひとまず一箱使い切ってから様子を見るべきでしょうか・・・? 細かな回答ありがとうございました! もう少しいろいろ調べてみます!