• ベストアンサー

BOWS 便どっさり2だけではやせないのでしょうか?

ちまたで人気のBOWSを試してみよう思い、便どっさり2~便する歓び編~を購入しました。その後でBOWSに関して調べてみると、便どっさりとBOWSを併用すればいいというようなことが書いてあり、便どっさり2ではやせないのかと不安になってしまいました。まだ一週間くらいしか使ってませんが、どさりというわりに一日一回しかでないのです(汗)。 やはりもともとのBOWSを購入した方がいいのでしょうか? またもしBOWSよりおすすめだというものがあれば教えてください。

  • migu01
  • お礼率76% (552/717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yabuki
  • ベストアンサー率41% (36/87)
回答No.1

BOWSは簡単に言うとカロリーカット(80%)するダイエット食品です。でも、BOWSを飲むと、かなりの人が便秘になるらしいのです。(お腹がはったりしてくるらしいです。)それを改善するだけの補助的なもの(つまり排便を促す)が「便どっさり」で、さらにそれをパワーアップさせた(腸内洗浄的になった)のが「便どっさり2」だと私は認識しています。  上でカロリーカットしても、腸に長いこと便が滞留していると結局カロリーを吸収してしまいますので、便秘ぎみになる方は併用した方が効率はいいと思います。  便秘をなんとかしたい!(便秘さえ治ればやせる!)という人は「便どっさり2」だけでもいいのはないでしょうか。カロリーをコントロールして痩せたい人はBOWSを中心にするのでは。  ただ、BOWSに関しても、効き目に関しては十人十色みたいです。体質的なものもあると思いますし。  現在、BOWSと同じカロリーカットタイプのものでしたら、「BeFo」「Freeat」「NIS2003」「GAPS」「油どっかん」「プロスリムハーフカット」などなど、たくさん出てるみたいです。(はっきりいって覚え切れません・・・)  楽天とかヤフオクで「ダイエット」「カロリーカット」「BOWS」などで検索してみると、結構いろいろわかりますよ。

migu01
質問者

お礼

おおお~! 確かに便秘になるとのうわさは聞いていましたが、全体の28%しかいないのならためそうか? と思いまして。 説明書にも膨満感があることがあるとか書いてありました。ので、おなかがはっても考えないようにしています(汗) 便秘さえ治れば・・・・というわけでもないのかもしれません。 というのは、調子がいいときと悪いときとがあって、出るときは出る、出ないときは軽く三日は出ないというムラがはげしい状態です(><) ひとまず一箱使い切ってから様子を見るべきでしょうか・・・? 細かな回答ありがとうございました! もう少しいろいろ調べてみます!

関連するQ&A

  • 「BOWS便どっさり」の正しい使用法は・・・。

    あと2~3kg痩せ願望+便秘体質の女性です。 BOWSという商品名を小耳にはさみ即買に走り、 ドラッグストアで「BOWS」と[BOWS便どっさり」が置いてるのを見て、 後者を購入しました。 しかし、ろくな使用説明書もなくナニコレって感じです。 二回服用しましたが、ちょっとおなかが張るような感じで、翌日センナのお世話になりました。 便どっさりはBOWSと併用する下剤なのでしょうか? でも、下剤としても私には合わないみたいですが。

  • 便が固い

    とても下品な質問で恥ずかしいのですが、宜しくお願い致します。 ここ4.5カ月、便が固くて困っています。 便秘ではなく、毎日1日1回はお通じがあるのですが、 その時に、あまりにも便が固く、トイレで変な汗をかくほど排便が辛いんです。 食事にもかなり気をつけていて、漢方も試しました。 運動は元々テニスをしているので、運動不足は考えられません。 色々な対策を試しましたが効果が無く、とても困っています。 出血することもあり、 あまり力を入れすぎたら、イボ痔になる、イボ痔は治らない!などと聞いたので 不安でトイレに行くのも恐いです。 下剤はなるべく避けたいのですが、良い方法はあるのでしょうか?

  • コロコロ便…切痔…

    こんにちは。 ここ1週間くらいなのですが、排便時に激痛が走り、出血しています。 私は女性には珍しい?くらいの快便人で、2日便意がなかったら、お腹は張って、便秘だー!と思ってしまうくらい。 それが1週間前、いつもの便の太さから考えて、ありえないだろう!という太さの便が…そのとき、肛門辺りが ビリビリ っという感じで裂けたと思います。 それから、2日に1回は必ず出るのですが、あり得ない太さの便で激痛が… そして昨日、私はウサギになったのか?と思うくらいのコロコロの便がでて、その後今まで以上に太く硬い便が…かなりの激痛…(涙) もう、便意が怖くて…でもお腹痛いし… 2日便意がないくらいで、便秘なのでしょうか? それに、あのコロコロの便、どうしたらいいのでしょうか??? 1週間とか便が出ていなくてコロコロ便に…とかって聞くのですが、たった2日間で、硬くて黒いコロコロ便に変化しちゃったのでしょうか…? 水分は結構取っていると思います。 運動は…ここ最近あまり動かない生活が続いていました。にもかかわらず食欲は大有りです。 いい策があれば、伝授ください…よろしくお願いします!!!

  • 細い便について

    最近気になり始めたのですが、便が細くなった気がします。 そして細い便は大腸がんなどの症状であり、非常に不安です。 症状は、 ・便が親指くらいの細さで、色は茶色から黄土色の中間。やや柔らかく、量は一度に出て、とぐろを巻く勢い。排便には苦労せず、排便後はとてもスッキリする。 ・1日に二回から三回でることもある。ごくまれに下痢にはなる。 ・二週間前にお腹が張った感じがあり、なかなかスッキリしない日が二、三日あったが毎日排便はした。当時は野菜不足だった。そのあと、野菜を多くとることで今に至る。 ・長年の切れ痔あり。 ・昨日、目に見えないくらいの微量の血を便の表面に確認。 ・タバコは半年前まで一年間吸っていた。禁煙してから太った。 ・熱はない。たまにふらつく(精神的な不安から??) ・今までで便秘に悩んだことはない。むしろ快便だと思っていた。 とりあえずこんな感じです。皆さま、何かご意見をよろしくお願いいたします。

  • 時々黒い便が・・・

    20代、大学生(女)です。 こちらのほうでいろいろ調べたものの、やはり不安だったので 質問させていただくことにしました。すみません。 1ヶ月くらい前(記憶があいまいなのですが、3ヶ月も経ってないと思います…) 1回か2回、真っ黒い便が出たことがあって心配だったのですが、それ以来普通の便が出ていたのであまり気に留めていませんでした。 ですが、昨日便を見てみたら普通の便と真っ黒い便がくっついて出ていて、(混じっているのではなく、普通の便の次に黒い便が出ているような)前にも黒い便が出ていたし、心配になって色々検索すると、とても恐い病気の可能性があると知ってすごく恐くなりました…。 しかも、前に出た便は、下痢状の黒い便だったので、もしかしたらどこかで出血していたのではないかと思い、とても不安です。 今回発見したときは普通の便も一緒だったのですが、やはり黒い便のところは形をとどめていなくて、何か繊維っぽいような下痢っぽいような感じでした。以前出た黒い便と今回の黒い便が出たときには特に痛みとかは無かったと思います。 黒い便が出たころから生活習慣も悪く、食べ過ぎの傾向もあったり、寝る時間も遅い(深夜2時くらい)生活をおくっていて、今回発見した黒い便の前日に肉類を沢山食べていましたが、そういう不規則な生活を送っていたことも原因としてはあるのでしょうか?あとストレスも結構感じていました。 早めに病院に行った方がいいとは思うのですが、今の時期は試験週間とも重なったりして行ける時間がなかなかありません。 もし何か重い病気だったら…と考えるだけで恐くなり、1人でなかなか行きにくく、試験が終わって12月の末頃に実家のほうに帰る予定なのでその頃に親に付き添ってもらって行こうとは考えているのですが、 やはり早急に病院に行かなければいけない問題でしょうか? あと3週間くらい日があるので心配です。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 便について

    私は便をしても、いつも便が残っている感じがします。 この症状は約2年ほど続いています。 一時期大変気になってので、1年半ほど前に腸の内視鏡検査を受けました。 検査結果は腸に異常はなく、精神的なものだろうと言われました。 結果を聞くことで安心はしたのですが、その後も症状は続き現在に至っています。 周りは『意識し過ぎだ!』と言うのですが、確かに残っている感じがするのです。 日常生活に支障をきたすわけではないのですが、やはり自分の体のことなので 意識し出すと不安になります。 今の私の便の様子は (1)一度の便で柔らかく、細かい便がたくさんでる (2)一日平均2,3回は便をする (3)便をした後紙で吹いても、紙に便の小さな塊がついてることがある。 後、おならもよくします。 もう一度検査をしたらよいのかもしれないのですが、 前回の検査が予想異常の痛みを伴ったのではっきり言って受けたくないのです。 私の体はどうなっているのでしょうか。 どんな小さな情報でもかまいませんので、 何か情報・アドバイスのある方は是非教えてください。 皆さんからの回答を待っています。 よろしくお願いします。

  • 便臭。

    自分は自己臭で悩んでいます。 痔は治っているんですがイボが肛門に残っていて用を足してしばらくしてまたトイレに行って紙で拭くと便汁のようなものが付く時があります。 しかも臭いです。 外出した時も肛門に汗をかくので臭うんじゃないかと気になります。 自分の後ろに人が来られるととても不安になります。 たまに鼻をすすられたりします。 なので仕事も長続きしません。 自分と同じような方、いますか? どうやって日常生活を送っていますか? 人間関係に支障はありますか?

  • 赤ちゃんの便についてお聞きします。

    生後11ヶ月になる娘の便がおかしいんです。 2週間前に嘔吐、げりを1~2回しました。その後一旦 治ったんですが再度5日程前に同じ症状が繰り返されました。そして昨日からセメント色の軟便がでております。 ロタウィルスは陰性でした。この便の状態が心配です。 同じようなご経験の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの便

     現在生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。  最近(二週間くらい)せきをしています。 それと便なんですが、生後1ヶ月までは水っぽい便で1日6、7回していました。それから2ヵ月に入ってからは、3日に1回くらいになって粘り気のある黄色い便になりました。2ヵ月に入ったときいきなり、一度5日くらい出なくなってお医者さんに連れて行きましたが、本人は苦しんでなくて機嫌いいんで「もう少し様子見てください。2ヶ月に入ったらこんなもんですよ。」と言われました。  それで7日前くらいから、便がおむつ変えるたびにしていて(1日7回くらい)今までが3日に一度だっただけにお医者さんに連れて行きました。熱もないし機嫌いいので整腸剤を一応くれました。それで2日間飲ませたのですが、そのときは1日に1回くらいになったのですが、飲み終わるとまた1日7回くらい。 その後、せきもまだするから昨日また連れて行きました。そのときも整腸剤&せきどめもらいましたが、今のところ便の回数はそんな減っていません。  これくらいの月齢の赤ちゃんってまあ人によって様々でしょうけど、1日7回とかって多すぎるのかなあ? ホント熱もないし、機嫌も普段どおりいいんだけど・・・。

  • 便が硬くて痛過ぎて排便できません!

    1週間ほど全く便意がなく、昨晩便意をもよおしトイレに行ったのですが、ほんの少しだけコロって出ただけで、その後全く出てくる気配がありません。肛門のところまで便が来ているのですが、そこから全然進みません。今までにも何回かこんなことがあったんですけど、そのときは何とかがんばって出してきたんですが、今回はもう限界です。薬か何かで解消できたりしませんか?病院で掻き出してもらえるなら何科に行けば良いのか教えて下さい!本当に困ってます!よろしくお願いします!