• ベストアンサー

レアチーズケーキの型について

こんばんは☆ レアチーズケーキを作ろうと思ったのですが、型がありませんでした。 100均などで売っている紙製の型はあったのですが、レアチーズケーキに紙の型を使用しても大丈夫と思いますか?? ちゃんとしたガラス等の型ではないとだめなのか気になったので、質問させていただきます。 分かる方、よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.2

こんにちは。 レアチーズケーキは焼くわけではないので、紙の型でもアルミの型でも 全く問題ありません。 私は円型のシール容器を良く使っています。 ただし、底がはずれる型でないと取り出すのに大変なので 型にラップを敷いて使用し、取り出す時ははみ出しているラップの端を 持って型から取り出します。 台を、ビスケットやタルト風に焼く時は、アルミの皿の深めの物 スポンジや、砕いたクラッカーを敷いて、冷やすだけの時は 専用のケーキ型か、先述のタッパーの様な容器等を使います。

happy33315
質問者

お礼

詳しくご説明いただいてありがとうございます! 紙の型でもできそうですね♪ ありがとうございました★☆

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

周りを、ホイル等で補強すれば可能です。

happy33315
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございます☆★