• 締切済み

エクセルファイルが表示しません。ファイル破損でしょうか

ビスタの2007で作成し、97-2003ワークシートで保存したものです。エクセルの画面は出ますがデータは表示されず、白紙状態です。ファイル名は正常 サイズは1097kbです。更新日時は開こうと試みた時に更新されています。開く方法があるのでしょうか? それともファイルが壊れたのでしょうか。重要データなので是非とも復元したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

noname#79860

みんなの回答

noname#77517
回答No.2

No.1です。 シートが非表示になっているだけではないでしょうか? メニューから、[書式]-[シート] で「再表示」が選べるようになって いたら、非表示になっているので、それを選んでみて下さい。 それでもダメなら、No.1でも書いたように、別名で保存を選んで、 CSV形式で保存して、それを開いてみて下さい。 他の形式も試してみてもよいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通り「再表示」で表示しました。ほんとにありがとうございました。 保存の時誤ってクリックしたのでしょうか。 こんなことになっているなんて想像もできません。ほんとに感謝です。ありがとうございました。

回答No.1

もしかして、シート中の別の場所を見てませんか? または、考えにくいことですが、文字色が白になっているとか ないでしょうか? シート全部を選択して、入力したはずの文字やデータを検索して みて下さい。データが残っていれば、検索で引っかかるはずです。 また、試しに、CSVなど別の形式で保存して開いてみると、 データが復活するかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらシートが表示されないのです。もうだめなのでしょうか?