• ベストアンサー

ファイルからEXCELを開くと...

EXCELについてです。アプリからは正常に開けますが、拡張子xlsに関連付けたファイルから開くと、EXCELは開くのですが肝心のワークシートとそれに記載されたデータが表示されません。画面がワークシートが無いグレーのままです。何故でしょうか。 なおWORDについては異常がありません。

• tfshy
  • お礼率70% (284/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして ツール→オプション→全般タブの「他のアプリケーションを無視する」のチェックを外してみましょう。

tfshy
質問者

お礼

有難うございました。その通りでした。

その他の回答 (4)

• hirorin00
回答No.5

1番です。 >どんなときにここにチェックを入れるのか、ご教示願えませんか。 詳しいことはわからないのですが、Excelに何かの不都合が起きたときにその動作をチェックするためにあるのだそうです。 通常のユーザーにはまったく必要ないオプションのようです。 # 欲しい機能はなかなか見つからず、 # いらない機能は勝手に動作している…???

tfshy
質問者

お礼

有難うございました。 お陰さまで問題は解決しました。

• raki777
回答No.4

EXCELの[ツール] メニュー→ [オプション] の [全般] タブで「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックが入っているとそのような症状が出ます。 チェックを外して下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418292

tfshy
質問者

補足

有難うございました。その通りでした。 どんなときにここにチェックを入れるのか、ご教示願えませんか。

• dai7000
回答No.3

拡張子xlsに関連付けたファイルを右クリック プログラムから開くをクリック このプログラムを開くときはいつもこのプログラムを使用するにチェックをつけて、エクセルを選んでみてください。 関連付けがされると思いますよ。

tfshy
質問者

補足

関連付けはしています。書きましたようにEXCEL自体は開くのです。

• violet430
回答No.2

Officeをアンインストールし、再度インストールすることをお勧めします。