raki777のプロフィール

@raki777 raki777
ありがとう数213
質問数19
回答数362
ベストアンサー数
82
ベストアンサー率
37%
お礼率
61%

  • 登録日2005/10/16
  • ドライバーのインストールで

    ドライバーを別のPCでラウンロードし、新PCにインスートルしているのですが、インストール先を求められます。旧ビスタではなかったことなのでびっくりしています。 インストール先はプログラムホルダー、それともウインドウズホルダー、それとも別のところですか?

  • シャットダウンがおかしい

    WINDOWSXPを使用しています。 以前はスタートから終了オプション、電源を切るを選択するとパソコンはシャットダウンされたのですが、最近なぜか電源を切るを押すとBIOSが再起動し、ユーザ選択画面に戻ってしまいます。ですので今はもう一度ユーザ選択画面から電源を切るを選択してシャットダウンしていますが、これは設定で元に戻せるのでしょうか?

  • Windows Vistaにおける仮想メモリの設定について

    まず最初にこの質問を御覧頂いたことに感謝いたします。 今回皆様にお聞きしたいことはタイトルどうりWindows Vistaにおける仮想メモリの設定についてです。 先日、大手電気店で1GBだったメモリを2GBデュアルチャンネルに増設して来ました。なので今PCの総メモリ容量は2GBということになるのですが、メモリ増設に伴い疑問に思ったのが仮想メモリはどう設定すれば よろしいのでしょうか? 仮想メモリの設定ウインドウで一番上のチェックにチェックを入れるとDドライブにも仮想メモリが作られてしまうんでしょうか? 今の設定は、一番上のチェックをはずしCドライブだけを管理するに設定してます。ただ、上のチェックを入れようが、C・Dドライブのどちらかひとつを自動管理にしもうひとつは使わないなど設定を変更してもどうやらPCが提示した推奨要領未満までしか作られていないんです。 もうマニュアルそうさでカスタマイズ設定にし自分で要領を決めたほうが良いんでしょうか? あと、推奨要領は2875MBでいま作られている仮想メモリは2217MBです

  • 落札者のお支払い金額が違った場合の対処

    お尋ねします。 落札者へYahoo!ゆうパックの送料を、 東京都杉並区内:500円 関東、福島、宮城、静岡、…、三重:600円 大阪、兵庫、…、和歌山:700円 四国、広島、…、山口:800円 というような文章で連絡しました(料金・区分は架空の例です)。 落札者さんは東京都北区の方で、本来なら600円のところ500円をお支払いになりました。"杉並区内"という所を見逃してしまったかと想像しています。 どのような文章でお知らせ・催促するべきでしょうか? 上記の記載のどこかに当方の非があり、催促すべきではないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 入札されているオークションの終了について

    ヤフオクで最低落札価格を設定して出品しています。 事情が変わりオークションを終了させたいのですが、 設定している価格にはまだ届かない入札が入ってしまいました。 (ヤフオクからは入札されたメールがきませんが、 その価格に届かないとメールがこないのでしょうか?) この状況で取り消しにしたら 悪い評価がついてしまうのでしょうか? 入札を取り消して終了すれば大丈夫なのでしょうか? まだ終了までには時間があります。 アドバイスよろしくおねがいします。