• ベストアンサー

エクセルのファイルが開きません

エクセルのデータなんですが、2週間ほど前までは、開けたのに、今日開けようとしたら、開きません。 ちなみにサイズは、3701KB と45KBのファイルです。同じフォルダには、他にも7つのワードと5つのエクセルのファイルがあり、これらは普通に開きます。ところが前記の2つは、開けようとすると、固まってしまい、シート部分が白一色になります。フォルダ自体も固まるため、Ctrl+Alt+Deleteで終了する必要があります。 コピー&ペーストで更新してみたり、再起動してみたり、しましたが無理でした。何か他に試してみる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu555
回答No.1

下記はサポートページで、開けないファイルの対処方法です。 http://support.microsoft.com/kb/921931/ja

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 何とか、復帰できそうです。