• 締切済み

Excel Fileの復元(自動保存ファイル)

Excelで保存した資料を開いたところ、 なにもデータがない状態のファイルとなっていました。保存前にはSHEETが7以上あったところが、 3sheetになっており、新規ファイルの様な見え方です。(しかしデータの大きさは、12KBある) ファイル名は保存前と変わりません。 誤って、何かの操作をして消してしまって、保存してしまった様です。C:→WINDOWS→TEMPを参照しましたが、このファイルは無い様です。どなたか自動保存されている筈の2時間前のExcelファイルを復元する方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

シートが非表示になっていませんか? その場合は、書式 - シート - 再表示 で復活できます。

y_fujiwara1
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 シートは非表示ではありませんでした。 結局なぜ消えてしまったかは不明です。 別の知人からの回答がきっと正しいと思われますので、次困る方の為に(笑)こちら展開します。 ※ただし、強制終了の場合には、 C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\ファイルの種別 が有効。 >自動バックアップ ファイルの削除 自動保存する場所に不要なファイルが増えすぎないようにするため、自動バックアップされたファイルは次の場合に自動的に削除されます。 • ファイルを手動で保存したとき -[名前を付けて保存] を使用して、新しい名前を付けてファイルを保存したとき -ファイルを閉じたとき -Excel を終了したとき (ファイルを保存したかどうかは関係ありません) -現在のブックの自動保存を無効にしたとき -[次の間隔で回復用データの自動保存を行う] チェック ボックスをオフして、自動バックアップ機能を無効にしたとき となってるので、消えてる?? http://support.microsoft.com/kb/289273/JA/

関連するQ&A

  • 自動保存の復元が出来ない

    1週間連続でExcelを稼動していますが、万が一のためにバックアップをしておきたいので自動保存をしていますが復元できません復元の方法を教えてください。 下記のヘルプを読んでいるのですが良くわかりませんよろしくお願いします。 ブックのバックアップ コピーを自動保存する 自動バックアップ機能を有効にすると、ブックを保存するたびにバックアップ コピーが自動的に保存されます。この場合、最新の情報がオリジナルのブックに保存され、前回保存したときの情報がバックアップ コピーに保存されます。そして、ブックを保存するたびに既存のバックアップ コピーが新しいバックアップ コピーによって更新されます。誤って加えた変更を保存してしまった場合や、オリジナルのファイルを削除した場合でも、バックアップ コピーがあれば元の状態を復元することができます。 [ツール] メニューの [オプション] をクリックします。 [保存] タブで、[自動バックアップ] チェック ボックスをオンにします。 [分] ボックスで自動保存の間隔を選択します。このボックスに値を直接入力することもできます。 この自動保存の頻度を高くすると、ファイルを開いているときに停電などの事故が発生した場合に、より多くの情報を復元できるようになります。 これはExcelのヘルプのコピーですが自動保存されたファイルがオリジナルソフトが立ち上がっているときはあるのですが、終了するとなくなります。復元はどうすれば出来るのでしょうか? 保存先 Documents and Settings→ユーザー名→Application Data→Microsoft→Excel ここでその中に次のようなファイルが入っています。 Excel11-XLSTART-OldExcel11-XLUSRGAL 後、バックアップファイルだと思うのですがこのファイルがあります。 ~ar3F.xar このファイルはオリジナルを閉じると消えて今います。 どこかにバックアップファイルがあるのでしょうか?

  • エクセルVBAでの自動ファイル保存

    エクセルVBAを使い入力したシート(ファイル)を、一定のデータが 入力された時点で指定した場所に例えば作成日をファイル名にして自動 的に保存していくようにしたいのですが、プログラムはどのようにすればいいのでしょうか? 実現させたいプログラムは、このような感じにしたいです。 1.VBAで指定シートにデータ入力→2.データ数10個で自動的に日付をファイル名にして自動的に保存→3.更に、データ10個追加された時点で前に作成されたファイルを自動で更新→4.データの入力完了で更に自動で更新 2~4のプログラムをご教授お願いします。

  • 保存してないファイルの復元について。

    さっき、エクセルで住所録を作っていたのですが、 あやまって、保存せずそのまま終了してしまい、せっかく最後までいったのに1からやり直しとなってしましました。 そこで、メモリとかからさっきのデータを復元する方法はないでしょうか?削除してしまったりしたファイルなら、ファイナルデータとかいうソフトで復元できるというのは聞いたことがあるのですが。 保存すらしてないファイルを復元するとこはできるのでしょうか?

  • エクセルの自動保存について

    エクセルの自動保存の機能についての質問です。 ツール⇒オプション⇒自動保存⇒次の間隔で回復用データの自動保存を行う。 にチェックをし、時間を設定する。 この設定をすると「元に戻る」の操作が出来なくなる以外、いったい何の効果があるのですか? 私は、上書き保存してくれるものと思っていましたが、 そうではなく、 ファイルを閉じる際の「保存しますか?」のポップアップ画面で「いいえ」を選択すると、最初にファイルを開く前と同じ状態 つまり、上書き保存はされていないのです。 この自動保存の機能を使うメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 保存しないで終了したデータ復元はできますか?

    友人がエクセルで作ったファイルを保存せずに閉じてしまいました。 ゴーバック等は入ってないのでファイナルデータで復元を試みたのですが、削除ディレクトリ、削除ファイルにはありませんでした。 一時保存ファイルに残ってないかと「Temp」で検索し、探しましたが、よく分かりません。 こんな場合、どこを探せばよいですか? それとも一時保存ファイルにも保存されてないものですか? ちなみにOSはXP、ファイルはエクセルです。 名前をつけずにbook1のままで長時間作業し、コピーを前からあった名前のあるファイルに貼り付けた直後に消したそうで、復元したいのは二つのうちどちらでもいいわけです。

  • エクセルのデータを復元したい

    よろしくお願いします。 エクセルを新規作成中 途中でctrlキーと 何かを操作してしまい エクセルが終了してしましました。 保存していなかったデーターを復元したいのですが 教えていただけますか? 自動保存がわずらわしく 気をつけていたのですが 困りました。 お願いします。

  • エクセルの自動保存

    エクセルで資料を作成中、コンピュータがフリーズしてしまいました。 自動保存の設定はしているのですが、自動保存されたファイルの場所がわかりません。 誰か教えてください。

  • Excelの自動保存、Wordの自動バックアップについて

    現在Office2000を使用しています。 Excelの自動保存、Wordの自動バックアップについて教えてください。 Excelの自動保存にチェックがある場合 1.ファイル名をつけていないbook1の状態で保存をしないで終了した場合、ファイルは復元できますか?また復元ファイルはどういう形式でどこにできますか? 2.強制終了された場合、ファイルは復元できますか?復元ファイルはどういう形式でどこにできますか? 3.チェックがない場合はいかなる場合も復元は不可能ですか? 4.Wordの自動バックアップもExcelの自動保存と同様ですか? 5.OfficeXPでは自動保存、自動バックアップなどの機能が強化されていると紹介されていますが、具体的にどのようなことですか? 申し訳ありませんがご存知の方教えてください。

  • エクセル2002の 自動保存の復元方法を知りたいのですが?

    エクセル2002の 自動保存の復元方法を知りたいのですが?

  • エクセルの自動保存

    OS;Win2000 Excel2002にて; 2時間かけて、データを入力し終えた時、周りにハプニングが起き、急に上司に呼ばれたとたん、操作を間違えて消してしまいました。(泣き) 確か、自動保存をさせていたはずなのに、作動していませんでした。(ツール→オプション→自動保存(15分)にチェックが入っている???) この際、理由はともかく、10分おき位に上書き保存を自動的に作動させる確かな設定を教えて下さい。