• 締切済み

Excel Fileの復元(自動保存ファイル)

Excelで保存した資料を開いたところ、 なにもデータがない状態のファイルとなっていました。保存前にはSHEETが7以上あったところが、 3sheetになっており、新規ファイルの様な見え方です。(しかしデータの大きさは、12KBある) ファイル名は保存前と変わりません。 誤って、何かの操作をして消してしまって、保存してしまった様です。C:→WINDOWS→TEMPを参照しましたが、このファイルは無い様です。どなたか自動保存されている筈の2時間前のExcelファイルを復元する方法を教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

シートが非表示になっていませんか? その場合は、書式 - シート - 再表示 で復活できます。

y_fujiwara1
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 シートは非表示ではありませんでした。 結局なぜ消えてしまったかは不明です。 別の知人からの回答がきっと正しいと思われますので、次困る方の為に(笑)こちら展開します。 ※ただし、強制終了の場合には、 C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\ファイルの種別 が有効。 >自動バックアップ ファイルの削除 自動保存する場所に不要なファイルが増えすぎないようにするため、自動バックアップされたファイルは次の場合に自動的に削除されます。 • ファイルを手動で保存したとき -[名前を付けて保存] を使用して、新しい名前を付けてファイルを保存したとき -ファイルを閉じたとき -Excel を終了したとき (ファイルを保存したかどうかは関係ありません) -現在のブックの自動保存を無効にしたとき -[次の間隔で回復用データの自動保存を行う] チェック ボックスをオフして、自動バックアップ機能を無効にしたとき となってるので、消えてる?? http://support.microsoft.com/kb/289273/JA/