• 締切済み

腹筋を割りたいです

私は女なのですが、結構おなかだけたっぷりと脂肪が付いてるんです。 親に言うと、中学生だから大丈夫というのですが、ありえません! 周りの仔わ、みんな細いしいいなぁとよく思います。 剣道やってるし、結構スポーツはするほうなんですが、腹筋だけは付かないんです。 間食してしまうからでしょうか・・・・。どうしたら 腹筋がわれるのかいい方法をおしえてください!!

みんなの回答

回答No.5

毎日走る自信が無かったら二日に一回とかでもいいと思います。とにかく続けるってことが大切なので。音楽聴きながらやればあっという間です。 自分はランニング→素振り→腹筋→ダンベルみたいな感じです。筋肉痛になったら、次の日は休みです。腹筋は椅子か何かに足が垂直になるように膝の裏まで乗っけて腹筋すると効果的です。あと足上げ腹筋もやってます。

回答No.4

ランニングが一番だと思います!!陸上部の友達も、腹筋とかはあまりやってないのに、腹筋や腕にも筋肉が凄いです。何で腕につくのか聞いたら、走ってるときはずっと腕を上げてるから自然についたらしいです。 自分も剣道やってますが、ランニングしてスタミナつければ連続でたくさん打っていけますし。毎日ゆっくりでも最低20分以上は走るのが効果的だと思います。

ken1113
質問者

補足

ありがとうゴザイマス。でも20分も毎日走れるでしょうか・・・。 がんばってみます。走るだけでいいのでしょうか??

• riffy13
回答No.3

男性であれば体脂肪10%、女性であれば18%くらいを切らないと腹筋は割れてきませんよ。 ご質問者さんは、体脂肪がいくつなのでしょうか。 もし20%以上あるのであれば、まず体脂肪を落とさないといけませんね。

ken1113
質問者

補足

22%くらいですねぇ。 中学1年のときは18%でしたが、割れてませんでした・・・泣

回答No.2

こんばんは^^ お年頃ですもんね、体型が気になるのも理解出来ます。 斯く言う私は中学生の頃バンドに燃えて居たので、 毎日のように“ボイストレーニング”の一環として 腹筋と背筋を鍛えていました。(各100回ずつ) 数ヶ月で縦線が入り数年経つと6つに割れて来ました。 体脂肪は16~18%でした。 食生活は特にダイエットをすることもなく、 朝昼晩はしっかり+おやつもソコソコ食べていました。 それと牛乳を1日2リットル飲んでいました。 今では30歳を超え当時の腹筋は見る影もありませんが(泣)、 二重跳びを1日に50回する程度でくびれだけは維持出来ています。 何せ“継続”が全てだと思っています。 筋肉トレーニングはお勧めです。 但し絶食や偏食は止めたほうがいいですよ。 大人になってから困っている人、います。

ken1113
質問者

補足

筋トレはやってるんですが、100回ではなく50回です。。。。 もっとやったほうがいいですかね??二十飛び・・・。 外は出たくない派なんです・・・。

• goodn1ght
回答No.1

体脂肪率を12%ぐらいにすれば腹筋の割れ目が見えるようになるでしょう。しかし、女の子は20%以下にしない方がいいでしょう。

ken1113
質問者

補足

私は、今20%以上なんですが、みんなは10%くらいらしいです・・・。 なんで20%以下はダメなんですか??