• 締切済み

施設園芸農業で有名な県いくつか教えてください。

施設園芸農業で有名な県いくつか教えてください。

みんなの回答

• usokoku
回答No.2

北海道。夏の観光シーズンにあわせて生産するために、苗の生産は施設園芸。 山形。おうとうの収穫期に雨が降ると裂果するので、収穫期に限って施設園芸 北関東。いちご。12月のクリスマスに向けての栽培。栃木県のハンターマウンテンかエデルワイスか忘れましたが、イチゴ苗の低温処理施設が付近にあったはず。 八王子(だったか、その近辺)。うど。地下道で生産されていますので施設園芸。 四季どりしいたけは、施設園芸です。しいたけの産地は忘却。

• ringotaro
回答No.1

パッと思いついたのは愛知県(電照菊)です。