• ベストアンサー

ボブ・サップはステロイド使ってる?

あの体はどうしても不自然に筋肉が付きすぎだと思うんですけど?どう思いますか? K-1とかプライド見てるとそういう選手多い気がするんですが?試合前に薬物検査はしかっりしてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssiinn
回答No.2

まぁ、「K-1」だけでなく、外国のプロスポーツ(特にアメリカ)なんかでは、よく疑惑がささやかれますよね。 かつて「大リーグ」でホームラン争いが、し烈になりマスコミも注目された時も少し話題になったのは、記憶に新しい所。 「k-1」選手でも、亡くなられた「OOO“o・OO”」選手なんかは、空手時代からも、またその後に「k-1」に土俵を移してからの急な肉体の変化からも、「疑惑」が少しありましたね。 以上の事からも、あくまで個人的見解では、検査は甘いと思われますね。 (しかしこの質問は、推測であらぬ事を言えば、下手をすると「誹謗中傷」に中るので、いささか危うい感じもしますね。) ですから、これ以上は控えさせていただきます。すみません。

fuka-
質問者

お礼

ありがとうございます。疑い出したら限がないですね。質問に無理があったと思います。個人的には過激 な意見も聞いてみたいのですが、参考になりました。

その他の回答 (3)

• uni050
回答No.4

昔は使っていたと思います。というのは確かNFLはステロイドを禁止していないので。 私見ですがステロイドを使うのは個人の自由だと思います。ノゲイラはおそらくステロイドの類は使っていないと思うのですがサップに勝ちましたし。

fuka-
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

回答No.3

「頑張ってトレーニングしたんだよ」 ってことにしましょう。

fuka-
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

• yo-shiki
回答No.1

オリンピック等のスポーツと違いプロレス等の延長線上にある(人によって解釈は違うと思いますが)プライド・K-1は見せるというショー的要素があるのでドーピング規定があっても甘いものだと思います。 余計な筋肉をつけて動きが鈍くなるって問題はありますが

fuka-
質問者

お礼

ありがとうざいました。個人的にファンとして純粋に技を競う競技として楽しみたいのですが、それが楽しいと言う人もいるでしょうね。