• ベストアンサー

ボブ・サップはステロイド使ってる?

あの体はどうしても不自然に筋肉が付きすぎだと思うんですけど?どう思いますか? K-1とかプライド見てるとそういう選手多い気がするんですが?試合前に薬物検査はしかっりしてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssiinn
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.2

まぁ、「K-1」だけでなく、外国のプロスポーツ(特にアメリカ)なんかでは、よく疑惑がささやかれますよね。 かつて「大リーグ」でホームラン争いが、し烈になりマスコミも注目された時も少し話題になったのは、記憶に新しい所。 「k-1」選手でも、亡くなられた「OOO“o・OO”」選手なんかは、空手時代からも、またその後に「k-1」に土俵を移してからの急な肉体の変化からも、「疑惑」が少しありましたね。 以上の事からも、あくまで個人的見解では、検査は甘いと思われますね。 (しかしこの質問は、推測であらぬ事を言えば、下手をすると「誹謗中傷」に中るので、いささか危うい感じもしますね。) ですから、これ以上は控えさせていただきます。すみません。

fuka-
質問者

お礼

ありがとうございます。疑い出したら限がないですね。質問に無理があったと思います。個人的には過激 な意見も聞いてみたいのですが、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • uni050
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.4

昔は使っていたと思います。というのは確かNFLはステロイドを禁止していないので。 私見ですがステロイドを使うのは個人の自由だと思います。ノゲイラはおそらくステロイドの類は使っていないと思うのですがサップに勝ちましたし。

fuka-
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「頑張ってトレーニングしたんだよ」 ってことにしましょう。

fuka-
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yo-shiki
  • ベストアンサー率35% (68/191)
回答No.1

オリンピック等のスポーツと違いプロレス等の延長線上にある(人によって解釈は違うと思いますが)プライド・K-1は見せるというショー的要素があるのでドーピング規定があっても甘いものだと思います。 余計な筋肉をつけて動きが鈍くなるって問題はありますが

fuka-
質問者

お礼

ありがとうざいました。個人的にファンとして純粋に技を競う競技として楽しみたいのですが、それが楽しいと言う人もいるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボブ・サップ

    最近、K-1やPRIDEに出ているボブ・サップ選手は 元NFLの選手だったと聞いたんですが、NFLでは有名だったんですか?

  • ホースト・サップ戦のあとの中西選手

    なにやら中西選手がサップ・ホースト戦のあとに、リング上にいるサップに対してキレていたようですが、あれは10月14日の戦いを盛り上げるための芝居でしょうか?? でもあの会場に来ているK-1ファンの前で、そういったパフォーマンスをする必要があったのか、どうか疑問です。 14日の試合もプロレスでやるんじゃなくて、プライドルールでやってほしいと思うのは私だけでしょうか。

  • サップを止める選手は現われるのか?

    ボブサップがアーネストホーストに勝ちました。 試合を見たかぎりでは、はたして彼に勝てる選手はいるのだろうかとも思ったりします。 もはや彼を止めるのはバンナかハントしかいないのか、それとも、そのままK1王者になってしまうのか、K1でサップを止める選手は現われるのでしょうか。

  • ボブ・サップの攻撃方法について

    サップのK-1での試合を見ていていつも思うんですが、 相手をコーナーに追い詰めたときに、左手で相手の頭を押さえつけてから右フックを打ちますよね。 あの押さえつけてるのは反則ではないんでしょうか? かなり大振りのフックですから、ああでもしないと当たらないような気はしますが、やられてる方からすればあれでは避けようがないと思います。 ルール的には問題ないのでしょうか?

  • K1やプライドの選手も

    K1やプライドの選手も、プロレスラー並みに体を鍛え上げれば、 年間100試合以上できるようになるんですかね?

  • メガネをしながらK-1の試合に

    現在視力が0.1以下です。 コンタクトレンズをすると目が炎症を起こしてしまいます。メガネをかけながらK-1の試合に出ることは可能ですか?将来K-1に出るために体を鍛えています。 過去にPRIDEの試合でメガネをかけて試合をしていた選手を3人くらい見たことがあります。 PRIDEはメガネ着用可能なのでしょうか?

  • K-1とプライド、ヒーローズ

    こんにちは☆ *K-1、プライド、ヒーローズの中でどれが一番好きですか? *なぜそれが好きなのですか? *お気に入りの選手、嫌いな選手はいますか?(K-1でもプライドでもヒーローズでも) 是非教えてください☆ 私は・・・ *プライドが一番好きです。 *ヒーローズもですが、プライドは真剣勝負な感じがするので。寝技も好きだし!ミルコとヒョードルの試合とか凄かったですものね!!K-1、特に最近ではそういう試合を見ないです。K-1は運で勝ち負けがわかれてる気もしますが、プライドでは実力勝負っぽいですし☆ 今日の試合も、シュルトもチェホンマンも打ち合いに迫力のカケラもなくてどんよりでした。 K-1も好きな選手や試合はあるので、けなしてるとか誤解はしないでくださいね(>_<) *好きな選手は、ミルコとヒョードル、山本KID、ボンヤスキー、小川など。  嫌いな選手は、チェホンマン、セーム・シュルト、吉田です。 ちなみに友達は、プライドは男同士で汗まみれで裸でからみあう寝技が嫌!!ってことで、K-1派でした(笑)

  • ハリウッド俳優はステロイドを使ってますか?

    どうも!!いつもこのサイトにお世話になっている21歳男です。趣味はウエイトトレで日々筋肉を大きくするためがんばってます。 小耳に挟んだのですが、海外のハリウッドスターは肉体作りのためにステロイドを使用していると聞きました。ほんとなのかわかりますか? ステロイドを使うとありえないスピードで筋肉がつくとききました。しかし私自身ステロイドなどは恐くて手を出す気はありませんので今まで相談に乗ってくださった皆様安心してください。ただ興味本位で聞いてみました。 最近の私の近況報告です。 筋トレやる前174センチ47キロ除脂肪量44キロ体脂肪4パーセント 現在     174センチ62キロ除脂肪量59キロ体脂肪6パーセント この測定はGW前に測りました。自分としては順調だと思うのですがやはり腹筋が、、、普通体脂肪が一桁だとわれますよね?まあそれほど自分の腹筋が弱いということを自覚しがんばります。測定したのでみなさんに報告でした・

  • 格闘技の試合 レフリーにパンチ

    K-1、プライド、ボクシングの試合で止めにかかったレフリーにたまたまパンチかキックが当たってしまった試合は過去にありますか? もし故意ではなく当たってしまったら反則負けですか? もしくはと止めにかかったレフリーが選手と選手の間に挟まれたという試合もあれば教えてください。

  • ボブ・サップは・・・・・

    ボブ・サップを倒せるプロレスラーは、だれでしょうか。 ぼくてきには、ゴールドバーグじゃないかなと、思うですけどねー。

専門家に質問してみよう