• ベストアンサー

朝が弱い

朝9:00頃には起きれるようになりたいんです。何かいい方法ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

【朝が弱い】と思うのはどうしてですか? 【起きれない=朝が弱い】ではなく、 【起きれない=意思が弱い】です。 例えば、朝6時に寝たら、大抵の人は9時には起きれません(起きれる人もいるけど)。 夜更かししてはいませんか? 朝9時に起きたければ、余裕をもって夜24時に寝ればいいだけの事です。 別に朝9時なんて、早すぎて起きれないような時間じゃないですよ。 どんな方法を使おうと、本人に起きようと言う意思が無ければ起きれません。 苦労せずとも起きられるようになるような方法なんてありません。 せいぜい早寝する事です。 あるいは、目覚まし10個くらい用意しておけば起きれるのでは?

その他の回答 (3)

• morino-kon
回答No.4

子供のころ、経験ありませんか? 明日は遊びにいく! とか、朝は誰かに会うので、早く起きる! と、夜眠る前に明日の予定を思い描くと、なぜか希望した通りの時間にめがさめるということ。 自分で自分を暗示に掛けることができます。 具体的な方法は、夜眠るときに、翌日の予定を思い描くこと。 今夜から、試してみてはいかがでしょうか。 おてがるな練習です。

• thorium90
回答No.2

朝が弱いと思い込んでいる自分だけに都合の良い精神を 切り替える事です。

• sirius29
回答No.1

自己の睡眠時間パターンを把握して、起きたい時間に起きる。 めざまし時計。 カーテン等を太陽光が入るように工夫する。 すべて自分から起きようとする心が無いと起きれません。