• ベストアンサー

朝下痢

最近朝下痢になります昼ごろになると便意がなくなります 朝だけです夜は食後三時間たったら寝ます いま交代勤務で夜勤の影響があるのかもしれません朝だけ下痢の便意がすごいです 改善方法教えてください

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

夜勤をやめたら。

関連するQ&A

  • 3交代のシフト勤務で働いて4年半になりますが、一年くらい前から夜勤が終

    3交代のシフト勤務で働いて4年半になりますが、一年くらい前から夜勤が終わり寝て起きたときが怠くて困っています。睡眠時間は5時間くらいです。シフト勤務は朝勤務(7:00~16:00)昼(14:00~23:00)夜(22:30~7:30)で6勤務3休で回っています。40歳を越えてからかなりつらくなってきました。 夜勤の時に良い睡眠を取れる方法があれば教えてください。

  • 朝食べると下痢をする

    朝食をとると、かなりの確立で下痢をしてしまいます。 正確には、「睡眠から覚めた直後」に飲食すると、 下痢をするようです。昼寝の直後でも同じ現象が起き ます。食後30分から1時間で、おなかが痛くなりは じめます。冷たいものを流し込むとまず下痢をしますね。 友人と旅行に行って、旅先の食事でみんな腹の調子を 悪くしているのに自分は平気だったりと、対食物に関 しては決しておなかの弱いほうではないと思うんです が・・・・。 うにしていますが、平日は時間が無いので食べません。 原因や改善方法について、アドバイスをお願いいたし ます。

  • 下痢が止まりません

    私は19歳女です。 下品な話ですみませんが、 2年くらい前から下痢が止まりません。 食後、すぐに必ず下痢をします。 基本的に食後に出せば普通に過ごせますが、学校に居るときは緊張や羞恥からなかなか出来ません。 だからと言って我慢するとおならが止まらなくなります。ひどい時は1分に1回ぐらいのペースで出ます。 内科を受診しているのですがよくなりません。 血液検査、検便、尿検査、レントゲンを受けましたが、特に異常はありませんでした。 内視鏡はまだやっていません。 今は整腸剤(ラックビー)による対応をしています。多少便意が収まるだけで下痢自体は改善していません。 ラックビーの前は下痢止め(フェロベリン)と整腸剤(コロネロ)を飲んでいましたが良くなるのは最初の3日間だけで下痢は止まりませんでした。 学生なので、学校で下痢をするのは辛いです。だからといって我慢しておならが止まらなくなると、講義中、後ろの席の人に迷惑がかかるし、私自身も辛いです。 さすがに2年間も続くと辛いです。改善したいです。 なにか改善出来る方法はないでしょうか? ご意見お願いします。

  • リンゴを食べると下痢?

    55歳男子です 夜にリンゴを食べると翌日の昼食後下痢をするような気がするのですが・・・ そんな事があるのでしょうか? 因みに、牛乳を飲んでも下痢をします。

  • 下痢

    昨日の夜から下痢と腹痛で苦しんでいます。夜中にも3、4回行き朝から2回ほどトイレに行きますがとまりません。腹痛の方はマシになり便意をもよおす時にだけ軽く痛くなる程度になりました。ネットで調べた所色々怖い病気があり不安になりました。クローン病などの下痢は1日に何回も行きたくなるような下痢なんでしょうか??

  • 朝食後に吐き気と下痢

    朝食後1時間くらい経過すると、吐き気が出てきます。 その後、便意をもようして下痢になってます。 これが毎日続くなら病院でみてもらうのですが、週に1度程度の症状です。 半日程度ジッとしていると楽になってきて食欲も回復してきます。 食あたり?とか思っていたのですが、それにしては頻度おおいのでちょっと違う気がします。 共通しているのは、朝はなんともなく元気に起きます。 食べてる時も問題ないです。 朝ご飯はおにぎり1つ程度です。 食べた後1時間位で吐き気が出てきます。吐くほどではありません。 その後便意をもようして下痢になってます。 病院に行ってみてもらった方が良いでしょうか? 平日休日関係なく発生しているのでストレスとか関係ないと思うのですが。 よろしくお願いします

  • 夏バテ、夏風邪?下痢が治りません(-_-;)

    夏バテした。夏風邪か?困っています。 体が特に今週初めからだるい。食欲ない。下痢がする。などの症状です。もちろん医者は行きました。 私は 仕事は 平日の夜勤で 室内で受付業務。仮眠が24~3時まで。構内設備点検3時と5時。食事が4時に食べています。 昼は帰っても中々寝られません。夜勤16時半にバイクで家を出て45分くらい掛かり17時25分くらいに着きます。 仕事は18時に会社の主警さんと交代。 夜勤は部屋に一人座り仕事。でんの応対、部屋の鍵の貸し出し、など。 ★医者に行ったら、熱が有るのと、体だるいので 初めて点滴受けました。後 熱さまし、下痢止め他薬4種類貰いました。 ☆今は熱はなくなり、体のだるいのは取れ、食欲は少し出て来た所です。 下痢と云っても便意は有りません。トイレに行けば下痢~新幹線です。 便は有りません。 風邪と云う診断、これて本当? 今日も後、少ししたら、医者に行きます。

  • 下痢が治った後、すっきりしないのは?

    7日、朝からお腹がごろごろいっていました。その日の、夕食後2~3時間たったら、突然、腹痛を伴わない下痢が始まりました。4~5回ほどトイレに行き最後は水様便でした。普段から、胃腸が弱いので、いつもの下痢だと思っていました。 次の日は便が出ず、普通に食事をしたが、その日の夜も夕食後2~3時間たったら、お腹がごろごろいって下痢になり、以前、病院でもらった薬(ブスコパン.ロペミン9)を飲みました。10日は、昼間は便が出なかったが、また夜、同じ状態になり、のどの痛み、頭痛、だるさがあったので、風邪による下痢と思いました。12日受診し、急性大腸炎と言われ、ブスコパン.ロペミン・フェロベリンA・BM錠を処方され、点滴をしました。12日と13日の朝まで、便が出ず、13日の夜、また夕食後2~3時間たったら、お腹がごろごろいって下痢になり、今までの中で一番ひどかったです。もう下痢も治ったと思い普通に食事したのが行けなっかたと思います。14日に再び受診し点滴をしてもらい、下痢が止まったら、ブスコパンは止めるようにと言われて、飲んでいませんでしたが、さすがに13日の夜、下痢になった時に飲み、その後、便は出なっかたが、また再発するのが嫌だったので、14.15.16日の朝、夜飲みました。 そしたら、今度は便秘になってしまい、便意はあるに出ず、19日にやっとふんばると小さくころころした便が少ししか出ませんでした。 そのような便が出る日、出ない日、また夕食後出たりそんな状態が続いています。 2年前に大腸の内視鏡検査をしましたが、過敏性大腸症候群と言われました。また慢性胃炎もあります。 すっきりしないのは、お腹がぐるぐるいって(下痢にはならないのですが)ものすごくガスが一日何回も出るようになって、特に食後が特になります。 また、下痢になるのかなと思うと、恐くて食欲も無くなって来ます。 自然に治っていくものなのでしょうか。どなたか教えて下さい。

  • 日勤と夜勤が交互にある場合の生活

    シフトで昼勤夜勤不定休で仕事をしている方、またはしていた方に質問です。 12時間勤務交代制の仕事をすることになりました。 朝から夜まで働いて、次の日が夜から朝までの場合は 睡眠はどのように取っていますか? 仕事が終わって夜帰宅→寝る→朝起きる、まではいいとして そのまま寝ないで夜勤に行くと30時間近く起きている事になってしまいます。 数時間くらい夕方や昼寝ていますか? あと夜勤明け日中は仮眠程度にして昼間行動して夜寝ましょう、というのを よく見るのですが慣れれば上手くいくものでしょうか? この生活に皆様はどれくらいで慣れたのでしょうか? それとも慣れない物でしょうか?

  • 下痢が続いてます・・・。

    下痢が続いてます・・・。 ※汚い話ですので、ご注意ください。 数日前からずっと下痢が続いています。 先日、風邪を引いてしまったみたいで熱が出て、1日寝込んでいました。 風邪の症状自体はそんなヒドくもなく、病院でもらった薬を飲んで寝ているとすぐに治りました。 ですが、その風邪と一緒に現れた症状で「下痢」が一向に治りません。 食後はもちろん、多い時は1時間に2~3回トイレに駆け込んでしまいます。 一度の排泄で出る量は極わずか・・・というか微量です。 嘔吐は一切ありません。 ただ、少しだけ腹痛があるのと便意が頻繁にきます。 それと、頻繁にトイレに行き過ぎてるせいでしょうか。出血(色は赤いです)が見られました。 元々、小さな事でクヨクヨしたり心配してしまう性格で、「こんな事で悩むの?」って事でも悩んでしまうほど心配性だったりもします。 それが影響してるのかな~と考えてみたりもしたのですが、考えるとまた余計に心配になって・・・。 何かの病気なのでしょうか? それとも単なる風邪の延長戦のようなものでしょうか? 原因でも病名でも治療法でも何でも結構です。 何か分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう