• ベストアンサー

タイトルが思い出せません・・・

私もよく覚えてないんですけど・・・確か5,6年前にやっていて朝の8時から放映してたようなきがします。話の内容はラブコメで、中学生か高校生のお話でした。:覚えているシーン:  男の子が顔を洗っていて女の子がタオルを渡そうとしたら風で眼鏡かコンタクトが飛ばされる-・・・ってすごい分かりにくいと思いますけど宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.1

下記のページを参考にしてみて下さい。 再放送の番組でないならかなり参考になると思います。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/teraji/main.htm
haruya
質問者

お礼

有難うございました。見つかりましたよ♪タイトルは「水色時代」でした。  詳しい情報有難うです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな内容の邦画のタイトル、教えてください!

    半年ほど前にテレビで見かけた邦画を探しています。 どうしてもタイトルが分からないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 内容は、 ○主人公は男の子(中学生or高校生) ○ヒロインは眼鏡をかけた女の子(たぶん同級生)で、ある日眼鏡をとったヒロインの顔を主人公が見て、主人公は恋におちます。 ○でも折角付き合い始めた直後にヒロインが死んでしまいます といった内容だったと思います。 続きがずーっと気になっていたので、よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思いだせません

    こんばんは。 昔、友達の家で見たアニメのタイトルが思いだせません。自分で調べてみたのですが、見つからず困っています。 もう一度見たいので、分かった方よろしくお願いしますm(_ _)m 内容は、確か眼鏡をかけた男の子と、お尻辺りにコード?が伸びている人形くらいの大きさ、ロングヘアの女の子が主人公で出てくるアニメです。 女の子は、たまに人間の女の子と同じ大きさになる場面もあったはずです。 アニメの絵柄は、今のアニメのあっさりした作画の様な感じではなく、昔の萌え絵に近いです。 ちょっとエッチなシーンがあったり、ラブコメっぽい感じのジャンルだったと思います。 長文、少ない情報ですみません(-_-;)よろしくお願いします!

  • 一日中メガネをかけている女の子って減っていませんか?

    最近、中学生でも(あるいは小学生)でもメガネをかけている女の子って少なくなってきたような気がします。目が悪い子供が増えているという話も聴いたことがあるので、コンタクトが普及しているのだと思います。 以前は、コンタクトは早くても高校生になってから、という人が多くて、中学生だと女の子で一日中メガネの人は珍しくありませんでした。 実際、10代で、一日中メガネをかけて過ごしている女の子って珍しいほうだと思いますか? 中学生ぐらいになったらメガネよりコンタクトで生活する人が増えるのは何故なのでしょうか? よかったら教えてください。

  • 思い出せないアニメのタイトル

    断片的にしか覚えていないアニメなのですが、もしどなたか知っている人がいれば…との思いで質問させていただきます。 本当に断片的な記憶なので、過剰書きで述べていきます。 ・恐らく製作年代的には90年代~2000年代前半 ・キャラクターが制服を着ていたので中学生、もしくは高校生の設定で、男女複数人グループのラブコメ/恋愛系の内容だったと思います ・ですが絵柄はギャルゲのそれというより、カレカノのような少女漫画に近い柔らかい感じだった(ような気がする…) 以下、覚えているシーン ・クラスで男の子がノートパソコンを開けたらちょっとエッチな女性の画像が出てくる ・雨の中の公園で、男の子が女の子の写真を撮って(あっかんべをしている顔のクロースアップの写真でした)、それを確か「うそつき」というタイトルにして展覧会か何かに出した ・ちょっとサイレント映画っぽい演出(いきなり台詞が現れたり)もあった 本当にバラバラな記憶で申し分けないです。OPEDも覚えていれば良いのですが…。 もしこれで何か引っかかるようなものがあれば是非教えてください。ここ数年このことを思い出してはずっとモヤモヤしています。笑 どうかよろしくお願いいたします。

  • コンタクトのCM

    今放映中のCMで、メガネをかけた女の子がダンス中に「メガネだと・・・」みたいな件から、コンタクトをつけ笑顔で高校生らしき友達と踊ってるCMありますが、あれは何処のメーカーのなんていうコンタクトでしょうか? 酸素の通る率が、96~98%らしいので探しています。 よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルが分からない!

    たぶんアメリカ映画で比較的新しい映画だと思うのですが、 ☆主人公の男の子と女の子は家が隣同士で2人とも高校生。 ☆男の子はダサい感じ。女の子はイケメンとつるんだりしてるタイプ。 ☆最初はお互いを嫌ってる。 ☆2人の見た目は、男の子は眉毛が太めの顔も濃いめ!女の子はブロンドでちょっとポッチャリ系なかんじ! ☆お互い片親。 内容はうろ覚えなんですが、最後は両想いになってプロムに2人で出ます。 それから印象に残っているのが、最後2人で家に帰ってきた時に 2人の親??? 男の子の父親と女の子の母親もラブラブになってた~…みたいなシーンがあるんです。 すごい気になってモヤモヤしてます…!!! 分かる方いらしたら お願いします!!!

  • タイトルも監督も分からない戦争映画を探しています。

    ちょうど10年前くらいに、深夜TVで放映していた戦争映画をもう一度見たいのですが、タイトルも監督もわからず、ただ覚えている事と言えば時間が長かった事と大体の内容だけです。 色々な人に聞いてまわったのですが、なかなか見付からず、 とうとう10年経ってしまいました。 そういえばこの様な掲示板があった!とつい最近思い出した次第です。 確か、合作の映画だったと思うのですが、それも定かでは有りません。 舞台はロシアだったと思います。 時は、たぶん第二次世界大戦ではないかと思います。 敵国として、ドイツ兵が攻め込んでくる所があった様に思います。 ロシアに、中国人留学生の男女2名が留学してきて、 その2名を取り巻く周りの人々との交流を描きつつ、 戦争が二人を襲うという話。 男の子は眼鏡をかけていて、女の子はおかっぱ頭だった様な・・・ 男の子は、小さなロシアの女の子と、戦場を逃げ回るシーンがあったと思います。 女の子は、小さな村?か何かの男の子を好きになるのですが、 男の子は兵士に殺されてしまうというシーンもあったと・・ あとは、最後の方だったと思いますが、 ドイツ兵?の偉い人が、女性の裸体に刺青をするコレクターみたいな感じで、 中国人の女の子が黄色人種は珍しいからと気に入られて、 一番のコレクションの様に扱われて、体中に?刺青をされるというシーンもあったと思うんです・・ でも全て、10年前の記憶で定かではありません・・・ こんなうろ覚えな情報ではどなたも心当たりが無いかも知れませんが、 是非もう一度観たいので、 もし心当たりのある方は教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 30年くらい前の漫画のタイトルが知りたいです

    幼馴染みの男女が小学生の頃から成長して行って、高校生くらいでカップルになる話しです。小学校に入学する時、女の子がランドセルを買ってもらうのを楽しみにしていたのにおさがりのボロボロのランドセルを出されて嫌がって泣いていたのを見て、男の子もおさがりのランドセルを探して使おうとする様なエピソードがあったと思います。 中学か高校くらいでちょっと距離が出来ていたけれど、最終的にカップルになるのですが、告白のシーンが公園のジャングルジムに登って男の子が女の子に気持ちを伝えていたように思います。 うろ覚えなのですがどなたかわかりますでしょうか? ちなみに、単行本1冊に小学生から高校生までのエピソードが収まっていたと思います。

  • 映画のタイトルを探しています。

    映画のタイトルを探しています。 アジア映画で、香港、中国辺りの文化圏のものと思われます。 普段余りテレビを見ない私が、2度もこの映画を深夜に見たので、案外有名なものなのかも知れません。 ストーリーは良く覚えていないのですが、何だか印象に残っていて、また観てみたいと思っています。 映画の特徴は、 ・主人公は小学生くらいの男の子 ・確か坊主頭、メガネをしていたような。。。 ・母から離れた事情からか、おじいさん、おばあさんと暮らし始める様子が描かれている ・同じ年くらいの女の子が出てくる ・女の子の顔に化粧かなにかで落書きをして怒られる ・おばあさんは心臓麻痺か何かで突然亡くなってしまう ・最後はその男の子が力強く踊りを踊っておしまい(突然踊りだすのでとても印象的) 記憶も曖昧なので、実際のシーンとは異なるかもしれません。 こんな内容で、もし分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • タイトルが思い出せない!

    何年か前、深夜にテレビで見た洋画のタイトルがどうしても思い出せません。たぶんアメリカの映画だと思うんですけど、有名なハリウッドスターが出ていた記憶がないので、たぶんマイナーなんじゃないかなぁ?と思います。 主人公は中学生くらいの女の子で、その女の子は他の兄弟に比べて家族、特にお母さんから冷たくされて育ちます。学校でもどちらかというといじめられるタイプで、いつもその子のことをからかう男の子がいます。それくらいしかよく覚えていないんですけど、最後は確かその男の子は実はその女の子のことが好きだったっていう感じになって、その男の子が町を出ることになるときに女の子にいっしょに来るかたずねるけど、女の子は家族といることを選ぶってふうに終わる話だったと思います。 誰かこの映画のタイトルわかる人いませんか??

専門家に質問してみよう