• 締切済み

この動画を見てどう思いますか?

中島美嘉さんがソニーミュージックのオーディションを受けてる動画なんですが・・・・ けっこうな大物っぷりですよ。 途中でメロディーを忘れて沈黙した後、審査員の方々にタメ口を・・・・・背筋が凍りました。 審査員の方々に失礼です。若いと自覚が薄いから知らず知らず無礼な態度を取ったりしますが、 中島美嘉の場合は違いますね。意識的に態度を悪くしているんですね。完全に相手をナメています。 と、言うのが私の意見でありますが、みなさんはどう感じました?

みんなの回答

• 20061217
回答No.6

この動画を見てどう思いますか? どの動画ですか?

• EFA15EL
回答No.5

いやいや、10代ってこんなものです。 仰る通り就業経験の無い若者はちゃんとしているつもりでもタメ口になっていることがよくあります。 経験的にそれほどしっかりした10代なんてなかなかいないと思ってます。 そこから学んで行けば良いだけです。半年も叩き込めばまともになりますし。 特に彼女の場合はボーカリストとしてのオーディションですからね。 妙な敬語を使えるよりは、物怖じしない度胸の方を評価してあげても良いかと思います。

• neko7
回答No.4

中島美嘉はTVでしか聴いた事無いくらい興味の無い私ですが・・・ この場面だけでは態度悪いとは思いません。合格できるか出来ないかの緊張の場面で間違えて、頭真っ白になっわけわからなくなったところに話しかけられてついタメ口になっちゃった。ってところでは? これだけで意図的と断定できる理由がわかりません。

• Us-Timoo
回答No.3

>途中でメロディーを忘れて沈黙した後、審査員の方々にタメ口を・・・・・背筋が凍りました。 この手のオーディションではよくあることですよ。 おそらく、緊張していたために 「頭の中が一瞬飛んでしまった」 「自分の中でそのことで頭の中がパニックになった」 「審査員に聞かれて思わず、敬語を使うのも忘れてしまい「とんだ」という言葉が口をついて出てしまった」 こんなところでしょう。 >中島美嘉の場合は違いますね。意識的に態度を悪くしているんですね。完全に相手をナメています。 私にはそうは見えませんでしたけれどね。 パニックになっても、審査員の言っていることすらわからなくなってしまうほど 動揺するようであれば、不合格だったかもしれませんけど。 審査員もその歌唱力やルックスを見込んでオーディション合格、てなところでしょうね。 まぁ、結果的にはレコード会社を儲けさせてくれる大物になったのですから 採用したのは当たりだったということなんでしょう。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

特にファンでもない中年おじさんです。  態度は確かに良くないが、歌唱力やルックスその他諸々を勘案して合格、売り出したら大化けした。そんなトコでしょうか。  背筋が凍る…ほどでもないです。挨拶や礼儀はデビューまでに会社のスタッフが教えればよろしいかと思います。

• simaai
回答No.1

まぁ、審査員はそれで合格を出したのだから 将来性に良いと思ったのではないでしょうか。