アリーナレコーズデモテープ一次審査通過について

このQ&Aのポイント
  • 私は音楽をやっていて、デモテープの一次審査通過がありました。ニシオカナヲト音楽事務所はi wishの事務所に紹介してくれる可能性があり、Million-LoverレーベルとMelody islandも次の審査に進むことができました。アリーナレコーズも一次審査通過し、第二次審査があります。
  • メジャーデビューを目指すなら、どこが一番有力か教えていただきたいです。また、第二次審査で希望しない所に受かってしまった場合、どうすればいいでしょうか?落とされる可能性もありますが、アドバイスをお願いします!
  • アリーナレコーズを含むいくつかのレーベルでデモテープの一次審査通過がありました。メジャーデビューを目指す場合、どこが一番有望な選択肢か教えてください。また、第二次審査で希望しない所に受かった場合、どのように対処すればいいでしょうか?経験者や専門家のアドバイスをお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

アリーナレコーズってご存知ですか?デモテープの一次審査通過について…(専門家の方へ)

私は音楽をやっていて、今年からライブ活動を始め、デモテープをいろいろな所に送りました。 それで、今のところ反応が返ってきたのが、 ●ニシオカナヲト音楽事務所…上手くいけばi wishの事務所に紹介すると言われました。またボイトレ中心の事務所らしく、(私はUAやbirdや鬼束ちひろや中島美嘉が師事する先生について習っていますのでそこの事務所でボイトレは考えていません)そこのボイトレを受けなければといったような感じの反応でした。 ●Million-Loverレーベル…第一次審査通過とのことで、第二次審査があり、今度主催のライブに出演します。 ●Melody island…第一次審査通過とのことで、第二次審査があります。 ●アリーナレコーズ…第一次審査通過とのことで、第二次審査があります。 とこのような状況なのですが、メジャーデビューを目指すとしたら、どこが一番有力か教えて頂きたいと思います。 また、それぞれの第二次審査の時もし希望でない所に受かってしまった場合どうすればいいと思われますか? あらかじめ言った方がいいのでしょうか?言ったら、落とされる気がして怖い様な気がしていますが、如何でしょう…レーベルなどに詳しい方や経験者、また専門家の方、どうぞアドバイスよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAIROBI
回答No.1

各社の規模や所属アーティストについては各社のHPで御覧になり、 ご自分のカラーにあったところを選べばよいでしょう。 但し、「メジャーデビューできるかどうか」と、 「その世界で食っていけるかどうか(売れるかどうか)」は、 全く別の問題です。 変な言い方ですが、メジャーデビューは才能さえあれば誰でもできます。 しかし、その後それで生活が成り立つかどうかは、才能(実は最低条件) の他に、運や、会社の力など色々な要素が必要になってきます。 ですから、窓口の広いところから入って後で苦労するか、 敷居が高いところから入って大きなバックアップを期待するかと言う事になるでしょう。 ただこうも言います。 「才能は必ずあるべき処に収まる。」 あなたの人生です。必死で頑張って下さい。

hasu_ren
質問者

お礼

そうですよね!実際は自分の能力や頑張りなのだと思います。でも運もあるかな?...実際にHPで調べて感じのよい所、会ってみてよい感じのするところにしようと思います。 アドバイス本当にありがとうございました☆