• 締切済み

ニコニコ動画の動画について?

ニコニコ動画にUPするための動画を録音? したいのですが、ボカロのカラオケ動画を借りるのにはどうしたらいいのですか? それと、カラオケ動画に声を入れるためにはどうしたらいいのですか?

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

>ボカロのカラオケ動画を借りるのにはどうしたらいいのですか? 作者を調べて利用目的での使用許可を受けてください。 有料になることも考えられます。 >カラオケ動画に声を入れるためにはどうしたらいいのですか? 動画編集ソフトでアフレコ(アフターレコーディング)することになります。 ソフトは手持ちが無ければお好みのものを探して下さい。