• 締切済み

動画の作成方法

ニコニコ動画やYoutubeにupされている動画についてなんですけど... VOCALOIDとかUTAUとかの動画ってどうやって作ってるんですか? (音声と動画の合成方法とか、曲とボカロとかが歌う声との合成方法とかのことです ちなみに今現在私はUTAUを利用しています) 作ったことがある人、もし良かったら教えて下さい!! また、ソフトとかを使ってるようでしたら、お勧めのものを教えて下さい よろしくおねがいします!

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

私の場合は、(ボカロ) >曲とボカロとかが歌う声との合成方法 RadioLine http://www.cycleof5th.com/products/radioline/ >音声と動画の合成方法 aviutlやVirtualDub(MOD)で合成 静止画から作る場合 ripsync http://www29.atwiki.jp/ripsync/ 静止画(動画)と動画を重ねる場合 Ulead VideoStudio 9.0 SE VCD にこにこにアップするとき Any Video Converter (AVIをFLVに)

haine-zero
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すみません。 何種類かソフトを紹介してくださってありがとうございます。 私一種類のソフトでできると思ってましたが...。 ソフト何本かを駆使して皆さん動画を作ってるんですねー...。 とても参考になりました!!