• ベストアンサー

IE7からのクリック画面での表示

IE7上のあるWebで、Web上のある項目をクリックすることで、別のソフトが開く仕組みとなっています。 このクリックでの別ソフトが開く動作において、以前は、その別ソフト画面が、モニター上で画面上位となったのですが、今は裏画面となっています。 何らかの設定が変更となってしまったのかと想像していますが、その設定を教えてください。 よろしくお願い致します。

• tiz
  • お礼率79% (523/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宜しくお願いします。 >別のソフトが開く仕組みとなっています。 OS は Windows XP でしょうか。 ソフトが何かは分かりませんが IE7 の設定で思い当たるものは [新しいタブの作成時には常に新しいタブへ移動する] が近いかと。 以下の方法をご参照ください。 IE メニュー バー → ツール → [インターネット オプション] → タブ 項目の [設定] → タブ ブラウズの設定 画面 → [新しいタブの作成時~移動する] にチェックを入れる → [OK] 宜しければ結果も教えてください。

tiz
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 教えていただいた方法はNGでしたが、下記でできる様になりました。 ありがとうございました。。。(OSはXPです。) IE メニュー バー → ツール → [インターネット オプション] → タブ 項目の [設定] → タブ ブラウズの設定 画面 → 他のプログラムを開く方法 → 新しいウインドウにチェックを入れる。