• 締切済み

IEでお気に入りをクリックすると別画面が開く

どなたか教えてください。 IEのお気に入りから開きたいところをクリックすると、通常は同じ画面で切り替わりますが勝手に別画面で開こうとし、そのままフリーズ状態になってしまうようになってしまいました。(タスクマネージャーで確認するとCPU使用率が100%に) とても不便なので急場しのぎでFireFoxをインストールしたところ(Firefoxを規定のブラウザに指定)IEのお気に入りをクリックすると目的のサイトがFirefoxの別画面で開くようになってしまいました。 IEのホームに戻るのアイコンをクリックしても別画面のFirefoxでホームが開いてしまいます。 ちなみにIEでお気に入りを使用せず、検索して目的のサイトにたどって行く分には別画面は開かずに利用することは可能です。 IEのお気に入りからサイトに接続できるように戻す方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 尚、XPSP3 IE6.0使用です。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ツールバーを入れていたら削除します。 設定をリセットします。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja それで駄目ならIEを再インストール http://support.microsoft.com/kb/318378/ それでも駄目ならOSを再インストール です。

jj-room
質問者

お礼

ありがとうございます。 IE8にバージョンUPすることにより解決しました。

関連するQ&A

  • FireFoxなのにIEのお気に入りが表示される

    規定でFireFoxを使っていますが、画像やテキストなどを入れたフォルダをWクリックして開き、 そのフォルダの「お気に入り」からWEBページへ行こうと思ったら、 IEのお気に入りが表示されるようになってしまいました。 当然ながらクリックすればIEが起動してしまいます。 今まではFireFoxのお気に入りが表示されていたはずなのですが・・・ ただ、そのフォルダ内の画像ファイルをクリックすると、 関連付けしているFireFoxブラウザでちゃんと開きますし、 ブラウザ上のブックマークはFireFoxのものになっています。 フォルダのお気に入りでもFireFoxのお気に入りが表示されるようにしたいのですが、 どうしたらよいでしょうか、教えてください。 因みにIE使用中にMacromedia Shockwave Playerをインストールしたあとから おかしくなったような気がするので、これはすでにアンインストール済みです。 宜しくお願いします。

  • IEのお気に入りが使えません

    IEのお気に入り内のサイトをクリックすると、エラー(?)の青い画面(・どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了。 ・Ctrl+Alt+Delキーを押すと再起動。 の画面)になってしまいます。 表示されている内容は、「例外 OE が VXD VMN(06) + 00004880 の 028:C0277880 で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」と なっています。 OSはWindows98でIE6を使っています。 ホームのページはYAHOOにしており、普通に開きます。 また、YAHOOから検索していけば、お気に入りにあるサイトに入れます。 対処法を知っていましたら、お教え願います。

  • IEを開くとIEが固まります。

    現在、IEはほとんど使用しておらず、普段はFirefoxでウェブを徘徊しています。 今日ですが、IEを立ち上げると真っ白の画面のまま動かずタスクマネージャーでIEを終了させました。 IEを開くと、CPU使用率が100%になる為に固まるようです。 少しして再度IEを立ち上げてみましたが、今度は画面は開くものの、そこから先に行こうとクリックしたりすると画面が固まりタスクマネージャーで終了をさせないといけなくなります。 IEを立ち上げる際、Firefox等は立ち上げていません。 固まるようになったのはいつからかちょっと不明ですが・・・。 XPのSP2使用でIEのバージョンは6.0です。(現在、IE7.0にアップデートするつもりはありません。Firefoxでサイトを見る方が立ち上がるのも早いからです) IEしか対応していないサイトもある為、IEが使用できないと困るので直したいのですが・・・。(ハンゲーム等をやっているので) 2ヶ月以上前にリカバリーしたので、なるべくリカバリー以外の方法で直ればと思います。(必要なデータのバックアップをとる時間とCD-R等を購入する出費をおさえたいので。) Firefoxは今後もずっと使いたいので、Firefoxをアンインストする方法はなしでお願いします。

  • IE7がフリーズする。

    メインでFirefox3.0.1を使っているのですが、IEでしか見れないサイトはIEで見るようにしているのですが、 リッスンジャパンというサイトを見ようとお気に入りをクリックするとIEが真っ白になってフリーズしてしまいます。 右上の×ボタンをクリックしても閉じないので、タスクマネージャでいつも終了しています。 IEでしか視聴出来ないので・・・ そのサイト以外にもいきなり閉じられて、「問題が発生したためInternet Explorerを終了しました。」とかでてきます。 もうひとつユーザーがあるのですが、そちらは何の問題もありませんでした。

  • IE7のお気に入りをFireFoxのブックマークに反映させたい。

    FireFoxを使ってみたのですが、IE7と違って、使用方法が異なりますので苦労しています。 質問内容は、以下のとおりです。 (1)IE7のお気に入りみたいに、ブックマークのシンボルマークを出現するアドオンを探しています。 (2)IE7のお気に入り→FireFoxのブックマークに反映させたいのですが、お気に入りのフォルダのまま使用したいんです。 もし、不可ならばFireFoxに変換後、IE7のお気に入りに戻せる設定方法を教えてください。 (3)FireFoxのわかりやすく解説しているサイトを探しています。 上記のご回答を宜しくお願いします。

  • IEとFirefoxのお気に入りを同期したいです。

    IEとFirefoxのお気に入りを同期したいです。 (できればGoogleChromeも) 例えば、IEでお気に入りを追加・削除したら、Firefoxのお気に入りにも反映し、 Firefoxでお気に入りを追加・削除したら、IEのお気に入りにも反映する感じです。 同期をとるソフトウェアはありますか? 複数あれば、比較サイトも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • IE7→IE6へのダウングレード後の不具合

    コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からIE7をアンインストールするところまでは良かったのですが、その後にインターネットを使用する際に不具合が出てしまいました。 IEを開いて、トップページを表示する事は可能なのですが、そこから「お気に入り」に登録してあるサイトや「ホーム」をクリックすると、別のブラウザ(?)が開きほとんど真っ白なまま(時々、一瞬消える)で画面が固まってしまう。(←こうなった場合はタスクマネージャーで終了させています) 原因はダウングレードをした事意外からは考え難いかと思うのですが、ネット関係に関しての知識があまりあるわけでも無く、困っています。どなたか教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • IEでクリックすると違う画面

    IEのVer11を使用しています。 画面をクリックする関係ない広告やダウンロードサイトが時々表示します。 何かが組み込まれてしまっているようです。 IEを削除し、再インストールしたいのですが、削除方法が分かりません。 ご教授願います。 また、IEに組み込まれてしまったソフトの削除方法をご教授願います。

  • メールのリンクをクリックするとIEが起動してしまう

    規定のブラウザの設定はfirefoxにしているのに、メールのリンクをクリックするとIEが立ち上がります。 firefoxの、ツール-オプション-今すぐ確認ボタンを押すと firefoxはすでに規定のブラウザに設定されています。 とダイアログが表示され、規定のブラウザはちゃんとfirefoxのようです。 サイトで登録したりすると、メールのリンクをクリックして本登録が完了するような流れが多いので できればメールのリンクをクリックしたらfirefoxが立ち上がってほしいです。 OSはWindows7です。アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • IE Firefox Opera のお気に入り

    現在都合上作業をやるのに、IE Firefox Opera とブラウザで使い分けています。 主に閲覧は Firefox が中心ですが、当然他の2つでも同じサイトを閲覧します。 ところがお気に入りをするとき、そのときの閲覧ブラウザでしてしまうため、 お気に入りが必然的にバラバラになってしまいます。 例えば Firefox でお気に入りしたものが、他のブラウザにも自動的にお気に入りに登録される、 というようなことはできないでしょうか? せめて、IE と Firefox だけでもできればと思ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう