IEのお気に入りが使えない?対処法を知っていますか?

このQ&Aのポイント
  • IEのお気に入り内のサイトをクリックすると、エラーの青い画面になってしまう現象について、対処法を知りたいです。
  • 現在使用しているOSはWindows98で、ブラウザはIE6を使用しています。YAHOOのホームページは正常に開くことができ、またYAHOOから検索するとお気に入りにあるサイトにアクセスできます。
  • 「例外 OE が VXD VMN(06) + 00004880 の 028:C0277880 で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」というエラーメッセージが表示される場合の対処法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEのお気に入りが使えません

IEのお気に入り内のサイトをクリックすると、エラー(?)の青い画面(・どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了。 ・Ctrl+Alt+Delキーを押すと再起動。 の画面)になってしまいます。 表示されている内容は、「例外 OE が VXD VMN(06) + 00004880 の 028:C0277880 で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」と なっています。 OSはWindows98でIE6を使っています。 ホームのページはYAHOOにしており、普通に開きます。 また、YAHOOから検索していけば、お気に入りにあるサイトに入れます。 対処法を知っていましたら、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
ssk001
質問者

お礼

友人等にも聞いてみましたが、やっぱりダメでした。 パソコン自体も10年近く使っているため、買い換えを検討します。 ありがとうございました。

ssk001
質問者

補足

早速やってみました。 ツールバー(画面の上にあるボタン)からは開くようになりました。 画面の左側にお気に入り一覧を表示させ、そこから選ぶとエラーになります。 パソコンを起動させた時に、その都度状態が変わり、エラー、通常使用可、 一部のサイトのみ使用可(特定のサイトではない)のどれかになります。 エラーの確率が多いですが・・・。 やっぱりOSですかね?

その他の回答 (1)

回答No.1

IEのツールバーのお気に入りでしょうか?メニューバーのお気に入りですか? ツールバーのお気に入り…押すと画面左にお気に入り一覧が表示される メニューバーのお気に入り…プルダウンメニューにお気に入りが表示される IE以外からお気に入りを操作するとどうなりますか? ・スタート→お気に入り ・マイコンピュータ→ローカルディスクC→Windows→Favorite IEの再インストや修復で直れば良いですが、OSだと厄介ですね。 ハードディスクにエラーがあるのかもしれませんし…。 スキャンディスクを完全でかけてみるのも良いかもしれません。

ssk001
質問者

補足

はい、IEのツールバーから使用できません。 スタート内、エクスプローラ内からであれば使用できます。 既にスキャンディスク、システムファイルチェッカーを行っていますが、問題無しです。