IEのお気に入りが使えない?対処法を知っていますか?

このQ&Aのポイント
  • IEのお気に入り内のサイトをクリックすると、エラーの青い画面になってしまう現象について、対処法を知りたいです。
  • 現在使用しているOSはWindows98で、ブラウザはIE6を使用しています。YAHOOのホームページは正常に開くことができ、またYAHOOから検索するとお気に入りにあるサイトにアクセスできます。
  • 「例外 OE が VXD VMN(06) + 00004880 の 028:C0277880 で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」というエラーメッセージが表示される場合の対処法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEのお気に入りが使えません

IEのお気に入り内のサイトをクリックすると、エラー(?)の青い画面(・どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了。 ・Ctrl+Alt+Delキーを押すと再起動。 の画面)になってしまいます。 表示されている内容は、「例外 OE が VXD VMN(06) + 00004880 の 028:C0277880 で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」と なっています。 OSはWindows98でIE6を使っています。 ホームのページはYAHOOにしており、普通に開きます。 また、YAHOOから検索していけば、お気に入りにあるサイトに入れます。 対処法を知っていましたら、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
ssk001
質問者

お礼

友人等にも聞いてみましたが、やっぱりダメでした。 パソコン自体も10年近く使っているため、買い換えを検討します。 ありがとうございました。

ssk001
質問者

補足

早速やってみました。 ツールバー(画面の上にあるボタン)からは開くようになりました。 画面の左側にお気に入り一覧を表示させ、そこから選ぶとエラーになります。 パソコンを起動させた時に、その都度状態が変わり、エラー、通常使用可、 一部のサイトのみ使用可(特定のサイトではない)のどれかになります。 エラーの確率が多いですが・・・。 やっぱりOSですかね?

その他の回答 (1)

回答No.1

IEのツールバーのお気に入りでしょうか?メニューバーのお気に入りですか? ツールバーのお気に入り…押すと画面左にお気に入り一覧が表示される メニューバーのお気に入り…プルダウンメニューにお気に入りが表示される IE以外からお気に入りを操作するとどうなりますか? ・スタート→お気に入り ・マイコンピュータ→ローカルディスクC→Windows→Favorite IEの再インストや修復で直れば良いですが、OSだと厄介ですね。 ハードディスクにエラーがあるのかもしれませんし…。 スキャンディスクを完全でかけてみるのも良いかもしれません。

ssk001
質問者

補足

はい、IEのツールバーから使用できません。 スタート内、エクスプローラ内からであれば使用できます。 既にスキャンディスク、システムファイルチェッカーを行っていますが、問題無しです。

関連するQ&A

  • Windows98がうまく終了できません。

    Windows98がうまく終了できません。 Windowsの終了をすると青い画面になり、次の文字が出てきます。 -------------------------------------------------        Windows 例外OEがVXD PCIMP(01)+00001C08の0028:C29AEDC8で発生しました。  現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了 されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。 アプリケーションで保存していないデータは、すべて失われます。 どれかキーを押すと続行します。 ------------------------------------------------- それで、Ctrl+Alt+Delキーを押すのですが、うんともすんともいわないので、Enterキーを押すと画面が緑色のWindowsの画面でアイコンのない、ただの緑色になります。 そこからはどのキーを押しても何もならないので、パソコン本体の電源を切って終了しています。 だから、起動するときはいつもスキャンディングから始まります。 解決方法を教えてください。お願いします。

  • 終了するとエラーがでる。

    ここ最近、終了をクリックして数秒後に、下記のようなエラーが表示されます。 ------------------------------------------- 例外OEが0028:00000010で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 * どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます。 * Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピュータが再起動します。 * アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。 どれかキーを押すと続行します。 ------------------------------------------ このメッセージに従って、どのキーを押してもダメだし、 Ctrl+Alt+Delを押しても再起動にはならず画面は真っ暗になり、 どうにもならないので、電源を押して終了しています。 「例外OE」はOutlookExpressのことでしょうか? すべてのソフトを終了しているのに、何故このようなエラーが出るのでしょうか? なにかアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。 Windows98を使用しています。

  • 起動時にエラーがでるんです

    最近、フォーマットをして98を入れなおしました。 起動時に 例外OEがVXD WSOCK2(01)+0000373Bの0028:EDB9E73Bで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションを終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。 アプリケーションで保存してないデータはすべて失われます。 という画面が出てきて、困っています。 再起動をかけると、普通に使うことができます。 どうしたらこの画面を消すことができますか。 最初のうちはでてこなかったんですが、ハードウェアかソフトを何個かインストールした後に、これが出てくるようになりました。 最悪また最初からやり直さないとだめですか? こ

  • エラーメッセージの対処は?

    コンパックのデスクトップ(Windows98SE)です。デスクトップ画面上にあるアイコンのうち(マイコンピュータ・IE・マイドキュメント・ネットワークコンピュータ・ごみ箱・エクスプローラ)をダブルクリックすると、以下のエラーメッセージが出てしまいました。 Outlook Express・Excel・Word・メモ帳 はちゃんと動きました。 **メッセージ** 例外OEがVXD VMM(06)+00004870の0028:C0281870で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Del キーを押すと、コンピュータが再起動します。 アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。 *** という表示が出ていました。 キーを押すと元の画面(背景画面にアイコンがある状態)に戻ってしまいます。 このエラーはどう対処したらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お気に入りがおかしくなりました・・・。

    IEを立ち上げお気に入りに登録してあるアドレスをクリックすると、ブルーの画面になってしまい、『例外OEがVXD VMM(06)+00004870の0028:CO281870で発生』と表示されます。 メールなどで受信したURLをクリックして表示するとおちる事はなく、HP内のリンクを辿る事もできるのですが、お気に入りから選ぶとブルーの画面になりおちてしまいます。 IEがおかしいのかなと思い、IEの入れ替えも試しましたが、結果は同じでした。 どなたかお分かりになる方、お返事ください。 よろしくお願いします。

  • CD-ROMにDISCを入れたら、ERRORが出てしまいました。。。

    結構前からなのですが、CD-ROMにDISCを入れると突然背景が青い画面が出てきて 「例外OEがVxDの0028:0000B358で発生しました。VxDscsi1hlp(03) +00000508の0028:C1832778からの呼び出しです。 このまま続けてもかまいません。 *続けるためには、どれかキーを押してください... *Ctrl+Alt+Delキーを押すと、コンピュータを再起動します。この場合、アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。    どれかキーを押すと,続行します」 というメッセージが出てしまいます。これはハードの故障なのでしょうか? 何かアドバイスがあれば教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 例外OEがVXD VPICD(01)+0000IEC2の・・・・

    最近PCの調子がとてもおかしいんです。 例外OEがVXD VPICD(01)+0000EC2の0028:C0052752で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。  アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。  どれかのキーを押すと、続行します。 と立ち上げのときにでます。 メンテナンスも常駐ソフトのせいで、 「書き込みをしているソフトがあり再試行が10回以上になりました。」 と出て、データのメンテナンスが失敗します。 常駐ソフトの一時的な停止または、このエラーについて教えてください。 最近ずーと出ているので困っています。 PCの立ち上げのほかに終了もうまくいかないのです。

  • IE5.5が開きません。

    windows98SEです。 本日、突然、インターネットエクスプローラーが、クリックしても開きません。 (例外OEが、VXD VMM(06)+00004870no0028:CO281870で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。) という、エラーメッセージが出ます。 どなたかお解りの方、ご指導願います。

  • What`s mean?

    突然画面が黒くなりこんなメッセージが「例外OEがVXD AFXD(01)+00001636の0028:C9363596で発生しました現在のアプリケーションを終了します。」 どういう意味でしょうか?教えてください。

  • 例外で06が0000:0000800で発生しました。

    win98です。作業中に「例外で06が0000:0000800で発生しました。現在のアプリケーションを終了します」という青い画面が度々出てきます。 「どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます」とありますが終了はされません。「Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すとコンピューターが再起動します」とありますが再起動はされません。「どれかキーを押すと続行します」とありますが続行しません。 なにをやっても動かないので、電源から強制終了することになります。どうしたものでしょうか。