• ベストアンサー

IEの画面

最近IEを立ち上げたら、ヘンな別画面(小サイズ)が 勝手に立ち上がるんです。 企業広告の画面みたいなのですが(マイクロソフト?から)、 いつもわざわざ閉じるのが面倒です。 立ち上がらないようにするためには、 どのような設定をすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

ANo.#1でいいと思いますが、 Windowsを再起動して症状が現れるなら、 スタートアップに何か仕込まれている可能性があります。 以下を確認願います。(Windows2000では違う方法です) スタート→プログラム→スタートアップ この中にありませんか? それとも、 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリックします。 この中に怪しいものがありませんか? どれが怪しいのか不明な場合は、以下の方法で絞込みます。 1.IEの「Webの設定のリセット」を行う 2.msconfigの「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す 3.Windowsを再起動する 4.IEを起動してみる。  駄目なら、  1を実行し、  2で、上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す  3を実行 5へ 5.ホームページの設定が変更されていなければ、チェックを外したものの中から  下半分のチェックを入れます。 6.Windowsの再起動 こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、 どのプログラムが原因か特定し易いです。 spとか、sbとか、OPQFile があればチェックを外してみてください。 探索がご面倒なら、プログラム名を書いてくだされば 出来るだけのフォローをします。 (時間によっては遅れる場合があるのでご了承ください)

その他の回答 (3)

回答No.4

IEの設定で、Java Scriptを無効にすればいいと思うのですが・・・「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティー」→「レベルのカスタマイズ」→「スクリプト」「アクティブスクリプト」の部分を「無効にする」に変更する。 しかし、この場合正常に見られない場合もあります。 Java Scriptを切らずにサイト閲覧したい場合は、「Close Popup」というソフトもあるみたいです。

noname#1749
noname#1749
回答No.3
参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tips/tips145.html
  • ittochan
回答No.1

IEのツール→インターネットオプションから 「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック ダイアログが出るので「ホームページもリセットする」にチェックを入れて「はい」をクリックします。 InternetExplorerを再起動します。